ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

万引きは窃盗です。

いい年して、何やってるんだか…

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060621k0000e040081000c.html

そんなにドラゴンボール集めたって願いは叶わないですよ?
何やってるんですかね~
小、中学生が犯してしまったというなら、まだ可愛げがありますが大人が換金目的とは世も末って感じです。

そもそも、思っているのですが、万引きって言葉が軽い感じで良くないのではないかと思うときがあります。
万引きとは商店などから品物を盗ってきてしまう事ですけど、ようは窃盗ですよ?
窃盗。
刑法235条に該当する10年以下の懲役に処せられる犯罪です。
万引きなんて軽い言葉にのせられて行ってしまうのではないかと思います。

万引きは窃盗ですよ。
万引き被害のせいで倒産してしまう店舗も存在するんですよ。
小、中学生もやっては駄目ですよ。
ましてや高校、大学、社会人なんてバイトも仕事も出来るんですから、欲しい物があったら働いて、我慢して買いなさい。
よっぽど物に愛着がわきますよ。

20060626004930.jpg


関係ないですけど、友達の言葉で思い出すものがあります。

「この頃、つまらなね~な~」
「ドラゴンボール探しに行こうよ。」
「東の方にあるらしいんだけど。」

もちろん探しに行こうと思いました。
両者とも2×歳のいい大人です。w
本当に疲れていたな、自分達…

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

