ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

緑茶戦争

緑茶の中にも戦争が!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060621-00000030-nkn-ind

今回は濃い味戦争ですか~
1年前は緑茶の新作ラッシュや、健康茶ブームでしたが、今年の戦争は濃い味戦争みたいです。
確かにコンビニに並ぶお茶の種類は凄い量がありますし、コンビニは飲み物を買いに行く場所って感じですからね。
コンビニの売り上げの大半は飲料系の売り上げだと思いますし、どの緑茶飲料が支持を得るのか。
お~いお茶の濃い味確かに旨いですし。
なんか弁当に合うというか、ご飯に丁度良い感じで。

ニュース記事の書き方も面白い感じです。
局地戦ってw
まさに戦争っぽい。
どこが局地戦を制すのか、この戦争は楽しみです。

ちなみに、自分が押すお茶系飲料5種は
5、キリン 生茶
4、サントリー 伊衛門茶
3、伊藤園 おーい、お茶 ノーマル
2、伊藤園 おーい、お茶 濃い味
1、サントリー 烏龍茶
ですね。
やっぱり、お茶系はサントリーと伊藤園が旨いって感じです。

不思議なのは小さい頃はお茶を買うなんて何てもったいない。ジュースの方が旨いって思っていたのに、今はジュースなんていらねぇ、お茶だお茶って思うのはどうしてでしょう?
家でも麦茶とか烏龍茶、コーヒーばかりだし。
あれだけコーラっ子、ジュースっ子だった自分はどこに行ったんだ?

20060624003708.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

