ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト


PageTop

奇跡なの?

奇跡、奇跡言うなよな~と思う。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060620-00000070-nks-ent

確かに、相手は世界最強チームで、こっちとはかなり実力差があるのかもしれない。
でも、奇跡を願う、奇跡を信じるみたいな事はあまり自分は言いたくない。
まがりなりにも日本の代表として世界大会の中で戦おうとしている人達に、勝てたのは奇跡ですと言いたくないし、言われたくないでしょ。
勝負の世界は限りなく純粋に実力の世界で、結果の世界であるべきだと思うから。
それこそ99%の実力と1%の運であると。
日本はまだ自分達で勝利をもぎ取る事が出来る舞台にいるんだし。
ブラジルに勝つこと自体は奇跡でもなんでもなくて、予選を突破して決勝リーグにいけたら(相手の結果によって左右される部分だから)そこは奇跡だったと思いたい。

な~んて事を書いてみたものの…
う~ん、やっぱり辛いんだろうな。
応援してます。
頑張ってくれ日本。

20060622013909.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごい熱かったですね…

私は冷めたものだったのですが、(すみません・汗)
周りはリアルタイムで観戦してた方が多かったです。
すごいですねー!私も熱くなりたいものです(+_+)

弟君が、すごく細い…。
ちょっと悪い顔が良いですね~vvv

トモ | URL | 2006年06月25日(Sun)23:47 [EDIT]


残念な結果でしたが…

楽しんだには楽しみました。w
自分もサッカーはあまり詳しくはなくて、主要な選手名ぐらいしか知らないのですが、やっぱり周りが楽しそうにしていると自分も楽しくなってきてしまって、熱が入ります。w
にわかファンですよ。w
でも、それでいいと思ってます。w
応援は応援だし。
逆に解説する人は熱くなる人じゃ駄目だと思うから、トモさんは解説向き?かも。

他には冷めた視点からの人間観察なんてのも面白いですけどね。w
自分の場合、バレーボールってイマイチ盛り上がれないんですよ、ここは冷めた視点です。

リアルタイム観戦はやっぱり燃えます。
中田選手がフィールド上で動かなかった時、ちょっと心動かされました。
悔しさとか、不甲斐無さとか、物凄い感じてるんだろうなと。

まぁ、リアルタイム観戦のせいで当日、眠くてしょうがなかったですけどね。w

弟は大デブから子デブになったと家で評価されています。
次はポッチャリ系を目指すそうです。w
18キロ?減したのかな?
今は停滞期らしいですけど、ある意味凄いです。

ぬまぼう | URL | 2006年06月26日(Mon)01:22 [EDIT]


18kg?!

そ、そんなに減ったのですね…。
前はもう少し少なかったのに(+_+)←うらやましい。
人間やれば出来るっていう証明ですね。
私もあと5kg頑張らなくては…。

解説者は熱くなっちゃダメなのですか~。
逆かと思っていました。
ルールを覚えて、「あ~、今のはダメですね~」とか
言ってみたいですv

トモ | URL | 2006年06月26日(Mon)18:34 [EDIT]


なんだか

弟は順調に痩せていってます。
以前はリバウンド王と言われて、痩せては太り、痩せては太りの繰り返しだったのに、今回は一味違うのか?
これからは暑くなってくるのでさらに体調の管理に気を付けないといけないですけどね。
トモさんもダイエット中の体調管理には気をつけて下さい。

解説者は熱くなるべきではないと思うのは自分の考えなんです。
やはり起こっている現象、状態をなるべく正確に伝えるべきだと思うので。
特にファールの状態とかはきちんと中立的に解説してもらわないと、見ている方も似た様な場面でどうなったのか判らなくなってしまうと困ると思うので。

ぬまぼう | URL | 2006年06月27日(Tue)02:01 [EDIT]


