ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

バスケットボール

一体何をやってるんだ?面白いじゃないか。w

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060618-00000111-kyodo-soci

60時間バスケし続けるなんて凄い根性だ!
あの過酷なスポーツをよくもまー続けたもんです。
2日と12時間動きっぱなしという事ですからね。
もう次の日は間違いなく筋肉痛で動けないでしょう。
それにしても思うのはギネスブックってわけの分らない記録も多々ありますよね。
なんつーか、誰もそんな事挑戦しないだろうみたいな。
挑戦もしない記録を世界一の記録といわれてもね~
面白いから良いですけど。
この記録が認められれば、次はやはりバスケの本場アメリカが記録更新を狙ってくるでしょうね。
日本も抜かれたら、また頑張ってもらいたいです。
それにしてもスコアも凄い桁になってるな。w

20060620021717.jpg

ワールドカップも盛り上がっていますが、NBAもついにファイナル第5戦を終えました。
マイアミヒート対ダラスマーベリックス
NBAファイナルは2.3.2の順でコートを移し、先に4勝した方が優勝となります。
で、現在の戦績がヒート3勝、マブス2勝。
マブスのホームコートから始まったファイナルシリーズ。
マブスが2連勝をして、ヒートのホームに移っり、マイアミでは逆の形に。
ヒートが王手をかけていますが、2敗はマブスのコートでの2敗。
次の第6戦はマブズコートでの試合となり、まだまだ結果は見えません。
統計では第5戦を勝利した方が75%の確率で制覇をしているらしいですが…
実力はほぼ互角か?地力ではヒートが上かもしれないが、やはり相手の側のコートでの残り2戦。
もう、スッゲー楽しみです。
連日白熱の試合が続くNBA。
実はサッカーよりこっちの方が気になってます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

