ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

恐怖のエレベーター

ちょっと、マジで怖いんですけど。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060604k0000m040089000c.html
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060605k0000m040072000c.html

エレベーターに挟まれて亡くなるなんて、凄い苦痛だったでしょう。
とても可哀想な事件です。
エレベーターに挟まれて死んだと記事を見て、最初、子供が遊んでいて服とかが引っ掛かって引き摺られたかして亡くなったのかと思ったら、全然違っていてびっくりしました。
何と扉が開いた状態で天井とエレベーターの床との間に挟まれたなんて。
普段何気なく使っているエレベーターですが、考えてみると小型のエレベーターでも60キロぐらいの大人を10人前後運べてしまえる力を持っているんですから、とんでもない力です。
その力が一人の人間の体にかかるんですから…
しかも、記事を読むと頭と足はエレベーター内で背中側が外側って…
めちゃくちゃ怖いです。

本当、ホラー映画じゃないんですから現実には2度と起こって欲しくない事件です。

20060605002559.jpg

エレベーター繋がりで。
映画のバイオハザードや、キューブのボーナストラックのエレベーターを思い出しました。
特にキューブは面白いからお勧めです。
特典?として収録されている短編のエレベーターも凄い面白いし。
ただ、キューブは続編とか亜流作品が沢山出ていますが、1以外は…つまら…な…
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あ、あれ?新キャラ??

この事件ってありえない…というかあっちゃいけない事故ですよね!
しかもエレベータの会社側はコメントしないって、どうなの!!!(>_<)
か、体は切断されていませんよね??(怖)
まだまだたくさんこの会社のエレベータがあるようなので、乗るのが怖いです。
運動も兼ねて階段使うようになりましたv

トモ | URL | 2006年06月07日(Wed)22:02 [EDIT]


エレベーター

普段何気なく使っている物が人間側の落ち度、怠慢により凶器に変わってしまった例だと思います。
どうやら何回も住民側から調子がおかしいと指摘があったみたいなのに、管理会社の方ではきちんとした点検、整備をしなかったのではないかと推測されます。
この様な事件は事故と言うより人災なんではないかと。
管理会社はきちんと点検をする義務があるのですから、きちんと今回の事故に関して説明をして、人々が安心してエレベーターを使える様にならなければならないと思いますよ。

体の方はどうだったんですかね。
死んでしまうぐらいの衝撃が襲ったわけですから…
足や手などが巻き込まれたら切断されているでしょうね。
本当、ホラー映画の世界です。

駅を利用するときにエスカレーターを階段にするとかはするんですけど、エレベーターを階段にするのは…
体が逆の意味で死んじゃいます。w
でも、耐えなきゃ健康体には成れないのかな~w
運動なんてちょっとした努力で良いんですけどね。
それが難しい…

新キャラっぽいのは友達のPさんと言ってたまに4コマに出させてもらっている友達です。
リンク先のPさんの創作小説置き場を運営しています。
キャラ的に良い様に使わせて頂いています。w
今回のように女装してもらったり、マッパになってもらったり。w

ぬまぼう | URL | 2006年06月07日(Wed)23:59 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。