ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト


PageTop

チャレンジャー部隊出動!!

えっ?!美味いのか?カフェイン凄そうだな。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060518-00000095-mai-bus_all

これはどうなんだ?
コーヒーと炭酸飲料の合体。
う~ん…
昔、ティーソーダとか言うレモンティーに炭酸を混入させてしまった冒険飲料があったが、もちろん××い味でした…
また、メッコールという麦茶に炭酸を入れて化学反応させてしまったかの様な大冒険飲料が存在していましたが、もちろん御多分に漏れず超××い味でした…
既存の飲料に炭酸をプラスして出した飲み物は皆、歴史の闇に消えていったと思うんですが…
ネスカフェ スパークリング・カフェ。
いったいどんな味なんでしょうか…
ネスカフェ・ゴールドブレンドは自分の一番好きなインスタントコーヒーなので頑張ってもらいたいとは思うのですが。

さて、コンビニで発見したら飲んでみるとしますか~

20060523011758.jpg

記事とは全然関係ないですけど、母の日のプレゼントに父の日と兼用で両親に任天堂DSLiteと脳を鍛えるDSトレーニングをあげました。
ちょっと自分も遊んだんですけど、これは凄いです。
タッチペンを使った操作感が単純かつ明快なゲームをファミコン的な懐かしさに引き戻してくれつつ、さらに書く、声を出す、描く等のアナログな行動をデジタル処理している新しさをふんだんに感じさせてくれて、めちゃくちゃ面白いです。
DSが出た当初はタッチパネルでゲームをするなんて、それだけのアイデアが消化される前にPSPのパワーに駆逐されてしまうんじゃないかと思っていたんですが、大間違いでした。
PSPもDSとは違う方向性を出しているので共存しそうな感じではありますが、触っているだけで面白い、新しさを感じる、なのに単純に遊べるDSには一歩及ばないと思ってしまいます。

親がゲームして遊んで笑っているの見たのテトリス、IQ(インテリジェントキューブ)以来だよ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ゲーム

ウチの母親はドクターマリオとかよくやってたな。
PCのメイン使用が内蔵のゲームだからな。DS買ってやるかw

炭酸入りコーヒー、か。
炭酸入り味噌汁じゃないだけマシなんかな。
なんか酔っ払ってコーヒーリキュールを炭酸で割って飲んだ覚えがあるんだけど、
基本的に…だった気がするんだが。。。

ま、俺も飲んでみよっと。
ポー○ョンも…微妙だったしw

Pさん | URL | 2006年05月23日(Tue)07:20 [EDIT]


追伸

チャレンジャー部隊、懐かし~w
どっちが先だったのかあるいは俺らだけだったか忘れたけど、
ウチのブラバン男子有志にて結成し、
「クソマズい飲料を飲む漢(おとこ)の会」としたのが始まりだったような。
初代隊長だった先輩の卒業式にプレゼントした「ガキ水」が歴代1位だったかな、確か。

…ええ、「熟成ジュース」以上はこの世に存在しませんよ。
2年目以降は、臭い嗅ぐだけで軽く意識トビかけたもんw

2代目隊長より。

Pさん | URL | 2006年05月23日(Tue)20:29 [EDIT]


チャレンジャー

チャレンジャー部隊という題名は拝借させて頂きました。
今も家では弟が100円パックジュースの微妙なやつを見つけては、騒いでいます。
この前はコーラ風味飲料とか言うわけが分らない物を飲んでいました。
味は気の抜けたコーラにレモンを絞ったけど、水っぽくて意味が無いという評価でした…
100円パック商品はチャレンジャー部隊にとっては宝の山なので、コンビニに行ったときにはチェックしてみて下さい、隊長!
ポーション飲んだんですね。
ちなみに、ポーションにはアメリカでは発ガン性が指摘されて使用不可になった青色1号なる物質が含まれているらしいです。w
Pさん癌にはご注意をw
ちにみに今家に一本あります。
飲もうか迷っているうちに時が過ぎてしまって、もう既に部屋のインテリアとなっています。
体力の回復をはかりたい時に飲もうとおも(ry

DSはマジで面白いですよ。
機会があったら触ってみると良いですよ。
即効で欲しくなります。

ぬまぼう | URL | 2006年05月23日(Tue)23:35 [EDIT]


の、飲みたくないっす…

私はコーヒーをあまり飲まないし、ましてや炭酸なんて!!(>_<)
でも、私は飲みたくありませんが、試しに姉に一度飲ませてあげたいですv
(毒見かよ!)

DSそんなにおもしろいんですか~~。
私の周りではちびっこが一人一台持ってどうぶつの森を楽しんでいます。
どうぶつの森もおもしろいのかな~。人気ありますよね。
知り合いがPSPをサルゲッチュ付で一万円で売ってくれると言ってくれてるのですが、
どちらかと言うとDSしか欲しい私です。
外国語のソフトを買って海外旅行に行きたいですv
しかし親がハマルとは…。私も買っあげようかな。
(そういやうちも昔、ドクターマリオに両親がはまって、私たちにさせてくれませんでした・笑)

トモ | URL | 2006年05月24日(Wed)01:17 [EDIT]


追加!

あと、4コマのサイズですが、大きさちょうど良いですv
こっちの方がすぐ見れてありがたいです(*^_^*)
皆さんいろいろ試行錯誤されているのですね。見習わないとvv

トモ | URL | 2006年05月24日(Wed)01:18 [EDIT]


飲み物+

自分はコーヒーは欠かせない飲み物です。
朝、昼、夜、一日3杯は確定ですね。
牛乳入りコーヒーは最高です!w
でも、炭酸入りはちょっと…
自分も弟に毒見させようかな?wチャレンジャーだしw

DSはちょっと衝撃を受けてしまいました。
母は川島隆太教授に頭脳豆知識コメントをもらい、脳年齢が若返った、年取ったと一喜一憂している毎日みたいです。
韓国ドラマにはまっている母は、韓国旅行に行くからと韓国語ソフトも買ってきてと主張しだすし。w

4コマの表示方法は、サムネイル表示よりこっちの方が好評みたいで、変更したかいがありました。
また、色々といじってみたいです。
背景とかも変えてみたいんで。

ぬまぼう | URL | 2006年05月24日(Wed)09:11 [EDIT]


