ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト


PageTop

ダヴィンチ・影響

ダヴィンチ・コード公開で色々な騒ぎが起きてます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060518-00000089-kyodo-bus_all
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060518k0000m040019000c.html

ダヴィンチコードの影響力強いですね~
キリストに子孫がいるだの、殺人する様な秘密結社があるだの信じてしまう人がいるんですね。
まぁ、それだけダヴィンチコードが虚構と現実を良く混ぜてある小説であったという事なんでしょうけど、あくまでフィクションですよね?
人はそれだけ、秘密というものに憧れを感じているという事ですかね。
これだけの影響力があるとなると教会側もびっくりしてしまうんでしょう。
まぁ、日本人に宗教的な教義はあまり意味を持たない気もしますから、あくまで海外の反応という感じですが。
ただ、ソニー製品不買運動とかわけわからない行動されると困ります。
映画供給会社とその物語を作った事とは別なんじゃないのかと思ってしまいますよ。
映画見ない運動とかの方がまだ解かる。
これだけ煽られると逆に見たくなってしまいます。
レオナルド・ダヴィンチが絵画に隠したメッセージがあると信じるように、この小説にも隠されたメッセージがあるという感じがしてしまいます。(隠してないか、どうどうと教会は嘘吐きだって言ってるもんナ。w)

小説は面白かったですけど、映画となるとどうなるのでしょう…
内容的には盛り沢山タイプで、謎やら場面がコロコロ変わるし。
学術的な内容も多いし。
見に行こうか、やめるか迷いますね。
TVもレオナルド・ダヴィンチ特集が盛り沢山だし。
話題性は抜群です。

20060521011045.jpg


ダヴィンチコードに関係ないですけど、キリストつながりで。

キリストが神かどうかなんてどうでも良いんですけど、映画パッションを見ると、死んでから生き返ったんだろうが、実は死んでなかったんだろうが、あんな拷問に耐えたんだったらどっちでも良くなります。
そう思えるぐらい痛そう…
自分なら途中で死んでます!!って言うか謝ります。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

映画観たいです…

小説はまだ読んでいないのですが、映画は観に行こうかという話が出ています。
なんでもそうだけど、原作の方がおもしろいので先に映画を観ようかな、と。
ダヴィンチの番組をついつい見てしまっている私なのですが、
結局謎は謎のままなのでモヤモヤが残ってイライラしていたりします。
しかもだいたい同じような内容…もう見ないぞ!(>_<)(でも見てしまいそう…)

弟君、おもしろい…キリスト萌えって…(笑)

トモ | URL | 2006年05月24日(Wed)01:09 [EDIT]


TV

ありとあらゆる放送局でダヴィンチ特集を組んでいるので、かなりの数を放送していますよね。w
クイズ番組、情報番組からニュースまで。
似たり寄ったりの放送内容ですけど、ついつい見てしまうのは人のサガですね。w
同じ日のスポーツニュースを違う局で見ている感じです。w
結果一緒なのに見てしまって…

宗教的な熱とオタクの作品熱は似たところがあるようです。
一つの物に執着して熱狂してしまう。
萌えとは愛だと語る人もいるぐらいですし。w
右の頬を叩かれたら、左の頬も差し出してしまうオタク心…w
確かに似ているのかな?

ぬまぼう | URL | 2006年05月24日(Wed)08:43 [EDIT]


