ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

新事業

犬がリクエストを出すんだろうか?まさかね~

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060513k0000e030058000c.html

犬専用ラジオとはいったい何考えてるんだ?
相当な愛犬家ですね。
どんなラジオ番組になるんだろうか。
一度聞いてみたいけど、放送はタイ語?なんだろうな~
日本では犬はワンと鳴くと一般的には言われているけど、タイではどうなんでしょうね。
アメリカだとバウワンでしょ?
日本でも、鳩はポッポーと鳴くと言う人とデデポッポーだと言う人と色々いるからな~
でも、鶏は絶対コケコッコーだよな。
アメリカ式のクックドゥウドゥルドゥなんて絶対鳴いてないと思う。

ここでふとした疑問です。
人間はそれぞれの国で言葉が異なりますが、犬とか動物はどうなんでしょう?
やっぱり日本の犬は日本語?しゃべっているんだろうか?
動物が言葉を持って意思の疎通をはかれるのかどうかも謎ですが、カラスは仲間内で絶対鳴き声使って意思の疎通をはかっていると思う。
あいつらゴミの日すげーうるさいもん。
あっちでカ~と鳴くとこっちでカ~カ~カ~とか。
絶対なんかしゃべってるよ。

20060517010401.jpg

クリックしなくて済むように元画像を使ってみたら…
でかいな。
どうだろう?
試験中。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

見やすいよ

容量的に問題ないならば、今回のほうが見やすいよ。
クリックする手間も省けますw

Pさん | URL | 2006年05月17日(Wed)11:52 [EDIT]


見やすい?

よかった。
じゃあ、こっちのスタイルでしようかな。
元画像から70%?60%?だったかぐらいの縮小率で今の大きさになってるんだけど、それでも結構でかいかな~と思ってたんですよ。
40%~50%ぐらいまで縮小すると字がつぶれちゃって見にくいと思うんだけど、色々試してみるので御意見、御感想、よろしくお願いします。

ぬまぼう | URL | 2006年05月17日(Wed)20:30 [EDIT]


