ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

偽造って言うか、もう…

凄いな~、やる事がでっかいぜ!さすが大国中国!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060503-00000020-nna-int

ちょっとスケールがでか過ぎて笑えます。w
商品を偽造するのは色々なところで行われているのが現実でしょうが、企業そのものを偽造してしまうとは!
この頃、耐震偽造やらなんやらで偽造という文字が色々なメディアで踊っていますが、これは本当に凄い偽造ですね。w
中国はコンピューターソフトは半数以上がそれこそコピー品で正規のものを扱っている方が珍しいみたいですが、国としてそろそろ本気で法整備をして欲しいもんです。
それにしても、名刺作ってたり、リサーチしてたりって、MECとか言う会社にしたらいいじゃんって。w
SOMYとか。w
ヌイクロンフトとかw

20060505223244.jpg

今回の4コマで小さなバイキング・ビッケが思い出せなくて、弟に「な~あれ知らない?何ていうか昔ポンキッキの後にやっていた海賊をテーマにしていたアニメの名前。」とか聞いてみたんですけど、当然のごとく知りませんでした。
まぁ、自分が幼稚園の頃の話だから知ってるわけ無いよなと思って、ネットで必死に「海賊」「アニメ」「ポンキッキ」とかキーワード入れまくって調べてやっと公式HPを見つけたんですけど、そこで知りました。
この番組自分が生まれる前の放送じゃん…

弟「お前が生まれる前の番組を俺が知っているわけないだろ!!」「ていうか何でお前がしってるんだよ?!」
自分「いや、何でだろ?」「確かにこれなんだけど…」



自分「…再放送じゃね?」


答えは単純でした。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

海賊王になるぜ

天才 | URL | 2006年05月07日(Sun)02:13 [EDIT]


じゃあ

部下になるんで、そこんとこよろしくお願いします。
給料高くして。

ぬまぼう | URL | 2006年05月07日(Sun)02:24 [EDIT]


