ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

ラーメン新時代

即席ラーメンもお店で食べれば別の味?

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_04/t2006042402.html

面白いところに目を付けた商売ですね。
日本人の国民食でると言ってもいいであろうラーメンをこういう形で出すとは!!
即席の袋ラーメンもお店で食べればまた違った味で楽しめるのでしょうね。
袋ラーメンの中では一番好きなのは札幌一番の塩味だな~
素朴な味わいというか、何と言っても半熟卵の味が一番合うと思う。
次は札幌一番の味噌味。
これも半熟卵の味が引き立つ。(どうやら卵が旨くなるのが好きなんだな。)
次はチャルメラかな~チキンラーメンも旨いけどな~
皆さんはどこのラーメンが好きですか?

うどんやそばは関東関西でカップメンでも味が異なるらしいですが、この袋ラーメンはどうなんでしょうね?
やっぱり関西は薄味で関東は濃いのだろうか?
ご当地ラーメンの中に関東圏内発売版とか、関西圏内発売版とかあったら食べ比べてみたいもんです。
うどんは関西風の方が旨いと思う。
どうなんでしょう?

20060502003531.jpg

ラーメン戦争は一夜にして4人の男を3軒ラーメン屋を梯子させ、何故か最後には、BSE問題で半額セールをやっていたステーキショップに突入させたのであった。
この日、最大の戦果を上げたのはリンク先「謎」を運営する天才さんがラーメン4杯、400gステーキをたいらげ、その後「甘い物食べに行こうぜ。」とか言い出す始末。
ラーメン3杯の時点でもう腹いっぱいだったぬまぼうは、その言葉に恐怖し敵前逃亡したのであった。
おしまい。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うげ~

胃弱かつ甘いモンが苦手なPさんは、
もし参加してても1軒目で終了だったなぁ。
昔ほどの勢いはないよ。それにしても、
暴飲暴食のヴォヴァさんと、究極の食人・天才さんがいたのに、
よく「給食カレーお替り戦争」で最前線を張れたよなぁ~信じられん。

Pさん | URL | 2006年05月02日(Tue)07:47 [EDIT]


暴飲暴食

この頃小食になってきまして、かつての勢いは無くなりつつあります。
以前ならラーメン程度なら4,5杯はいけると思うのですが。
でも、やっぱり一番美味しいのはお腹が減っている1,2杯目です。
後はギャグでしかありませんでした。

ぬまぼう | URL | 2006年05月02日(Tue)08:09 [EDIT]


