ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

最高の脚本

史上最高の脚本

http://event.entertainment.msn.co.jp/eigacom/buzz/060413/12.htm

何で100じゃなくて101なんだかは気になりますけど、とりあえず史上最高の映画脚本101本だそうです。
101本全部確認するには英語サイトに載っているので英語を読まなくてはならないのですが、日本名と原題が異なるのがあるので中には良く分らないものがありました。
この中で色々と見た映画を自分でランキング付けてみるのも面白いと思いますし、見直してみるのも良いかもしれません。
例えば自分だと、パルプフィクションとか16位に入ってるようですが、パルプフィクションは何が凄いんだか分り辛いって言うか、やっぱり分らない映画です。
近頃の作品ではキルビルが有名なタランティーノ監督の映画ですけど、パルプフィクションは脚本が凄い映画だったんだろうか?
本当に謎だ。
面白い映画ではあるんだけど、何が凄いのか、何が面白いのかって聞かれると…
何なんだろうって思ってしまう映画です。
アフロ?の黒人は好きですけど。

まぁ、脚本は本当に大事ですよね。
今後の映画に、画面が派手だとか金がかかってるとかじゃなくて、このトップ10を覆すような作品が出てきてくれる事を願います。
全米NO1ほど当てにならない謳い文句も無いですからね。w

20060427004618.jpg

映画に限らず、脚本って本当に大事ですよ。
うん。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

