ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト


PageTop

強制される未来

見たくないものは金を払うんだ!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060420-00000007-cnet-sci

テレビ視聴の方法が様々に変化してきて、色々な試行錯誤が繰り広げられているみたいです。
パソコンで見たり、HDに録画してから見たり等、こうなってくるとCMをカットされてしまうから企業側としては見てもらいたいから、この様な技術も必要になってきているという事なんですかね。
時間帯がかぶった番組などのときはCM中は絶対チャンネル変えるんですけど、これが出来なくなったら嫌だな~
TVも多機能化してきていて親のところにあるTVは2画面で他の局も映せたからな~
あれは便利だった。
1つの画面で音ありで、もう一方は音無しになるんですけど、年末の格闘技と超常現象番組がかぶっていたので超常現象番組は音ありで見て、音がいらない格闘技は音無しで見てました。
デジタル放送に移行する5年後?には絶対2画面で見れるTVにしようと思いましたよ。

何か話が飛びましたけど、技術の進歩による自由度の飛躍は、同時に他方面から自由の制約が始まるきっかけでもあるのだと思いました。

20060424015844.jpg


わけわからなかったら。
映画
時計じかけのオレンジを見てください。
4コマと違って面白いですよ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

