ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

自然の力

一度付いたら離れません。

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060414k0000e030020000c.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060413-00000122-kyodo-soci

自然の力って凄いですよね。
人間が作る物より凄い物がゴロゴロしているイメージです。
蜘蛛の糸とかも、ものすごい強度を持っていて、あれを倍加できたら素晴らしい強度の糸が出来るらしいですけど、まだ成功していないんでしょうね。
確か、納豆の糸からできた布はあるはずですけど。
自然から学ぶ事は沢山あるんですから、自然を大切にしたいです。
いつなんの役に立つかわからないですからね。
カビとか人間の害にしかならないイメージですけど、実際にはペニシリンやら、食物の醗酵やらに多大な恩恵を与えてくれるようですし。
ただ、ちょっとほっといただけで食べられなくなる夏場は、本当に人類というか自分の敵だとしか思えませんけど。
本当、自然の力には敵いません。

20060417011207.jpg

天然ボケだか、狙いだか判らないボケにも敵わない。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

