ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

ゲーム脳

問題視されるって事は理由があるんだろうけどさ。

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20060407org00m300121000c.html

ゲーム脳って何なんですかね。
ゲームをやると馬鹿になるって事なんですか?
よく解からないのです、ゲーム脳と呼ばれるものが。
ゲームをし過ぎたりしたら、頭が悪くなる?ってのは食べ過ぎると太るって事と同義だと思うのですが。
ゲームばかりしていたら、そりゃあ頭も悪くなると思いますよ。
しかし、この頃人気のDSで出ているゲームは違いますよね。
頭を鍛えるってゲーム。
あれもゲームですよ。
あれだって簡単な計算を反復させる事によって脳を活性化させるんですよね。
何が悪くて、何が良いのかなんて程々に出来ない自分自身じゃないですか?

ゲームという枠組みで捉えること事態が間違いなんじゃないかと思います。

20060413232835.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゲーム脳について

ゲーム脳ゲーム脳(げーむのう)は、日本大学文理学部体育学科教授の森昭雄が、2002年7月に出版した著書『ゲーム脳の恐怖』において提示した造語であり、「テレビゲームが人間の脳に与える悪影響」を象徴的に表現したものである。「ゲーム脳」に関する研究について、森は日

脳の知識 2007年05月23日(Wed) 01:49


