ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

本当にま~困ったところだ。

ちゃんと社員の管理をしないと駄目ですよ。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060412k0000m040127000c.html

少し前のコメント欄でPさんとNHKの放送媒体としてのあり方からいくつかの意見を交わしたが、この様な事が続く様ならばNHKという放送媒体は要らないという結論に達してしまってもしょうがないんじゃないかと思えてしまう。

NHKという存在は通常の企業体とは、やはり異なっている事は確かでしょう。
いわゆる公務員に近いものだと思われる。
通常の企業ならば社員の不正行為は社内の問題として片付けられればいいのであるが、NHKの場合はこうはいかないだろう。
国民から半強制的にお金を取れる存在として、自分達の立場をきちんと自覚して欲しい。

まぁ、何にしろ犯罪行為(この場合は横領罪になるか)をした者がしっかりと処罰されることになるわけだが。
犯罪行為は確かにどこでも行われる事だが、犯罪行為に対しては刑罰が待っているという事を忘れないで欲しい。


今回は4コマ無いです。
明日はきちんと描こうと思います。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

でしょ~

いらないでしょ~w

Pさん | URL | 2006年04月12日(Wed)07:10 [EDIT]


でも

エル・ポポラッチは見たい。
ワールドカップとかもNHKで放送するのもあるだろうし。
Pさんはそういう時どうするの?
見ないの?

ぬまぼう | URL | 2006年04月13日(Thu)23:34 [EDIT]


え?

金払ってんだから見るよw
当然の権利じゃん。
払うなって言ってるのに母親が払ってんのよ。
もし払ってなかったとしても電波垂れ流してるんだから、見ますけどね。

Pさん | URL | 2006年04月14日(Fri)01:38 [EDIT]


なんだ

何だかんだ言ってるけど、受信料払ってるんだ。
あれだけ言ってるから払ってないのかと思った。

ちなみに家は一時期本気で払っていませんでしたよ。
徴収に来たのを追い返した。
今はきちんと払ってるけど。
てかね、海老沢のあの越後屋面がね。
面白すぎたというか、何というか。w

ぬまぼう | URL | 2006年04月15日(Sat)19:09 [EDIT]


