ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

人間冬眠

人間もついに冬眠できる時代がくるのか!

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060407k0000e040026000c.html

人に応用が利くとなれば、様々な事に使われる事になりそうです。
SFの世界であった、不治の病を患っている人が冬眠状態で特効薬の成功を待つなんて世界が現実のものになるかもしれません。
まぁ、今でも海外のどっかの会社が死体を冷凍保存だかして未来に残すなんて事業をしているらしいですが、冬眠のほうが語呂的に穏やかで良い気がします。

冬眠て体内に備えた脂肪とかをエネルギーにして越すのだろうから、そのうち冬眠ダイエットとか出てくるかもしれませんね。
でも、筋肉も落ちるだろうから、やっぱり無理かな?
冬眠後の動物ってやっぱり筋肉落ちているんだろうか?
どうなんだろう。

20060408230800.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

