ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

花見に、新歓、等々

年度始め、飲む機会が多くなりますし。

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060324k0000e040014000c.html

社会人はもうこんな事も無いとは思いますが、学生は勢いに任せて随分と飲み過ぎてしまう事も多いと思いますので、皆さん注意して下さい。
やっぱりお酒は楽しく飲みたいですしね。
飲んだ後に後悔とかはしたくないじゃないですか。
一気飲みとか強要とかは止めた方が良いですよ。
体育会系の人は良くやらせられるみたいですけど、取り返しがつかなくなる事態は充分考えられますから。
飲めない人は本当に飲めないですから、お酒は。

ちなみに、アルコール分解の出来ない人種は日本人くらいなんだそうです。
下戸というものは日本人しかいないという事です。
遺伝的にアルコール分解のDNAがないそうで。
弱い強いはあるでしょうが、本当に飲めない、それは日本人だけ。
何でこうなったんでしょうね。
不思議です。
日本の気候に関係があるのかと考えているのですが、わりと温暖で湿潤。
ロシアとか寒い地方では飲めなきゃ死ぬ危険性だってあるだろうし、ロシアの人なんてスプレー缶の噴出に用いられるアルコールだって飲んでしまうっていうのですから凄いです。
でも、そうするともっと南の人は飲めなくても良いわけだし。
結局わからない。
誰か外人の知り合いで下戸の人います?

20060407015131.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。