ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト


PageTop

40周年記念

40年も経つんですね。凄いな~

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/200603/graph/28/

ウルトラマンから数えて40年。
ウルトラマンシリーズが愛されている事がよく分かります。
ウルトラマンシリーズはウルトラマン本人より、敵の怪人や星人のシュールなフォルムが好きだったりします。
ヒヨコみたいな奴だったり、頭がとってもでかい奴だったり、左右非対称でピカソの絵みたいな奴だったり、デザインやそのカラーセンスには驚かされます。
小さい頃なんてそんな事思いもしませんでしたが、大きくなってから見ても、こういう新しい発見があるというか、違う見方もできるってのが長い間愛されている理由なんだろうな~とも思います。
ただグロテスクなだけではなくて、コミカルなんだけど色使いやしゃべり方などで不気味感を演出しているのは凄いです。
昔の技術水準では表現できなかった事も、今ではできる様になっていますが、この昔あったコミカルな怪人、星人もパワーアップしてもらいたいです。
せっかくの記念作品、良い評価を受けて長く語られる物になると良いですね。

20060401011507.jpg


で、4コマの方のネタでも描いたマッパつながりなんですが、写真で、フォーマルウェアを着ていないのウルトラの父、母と新主人公である(ウルトラマン兄弟の新しい子になる?)メビウスだけなんですよ。
これってやっぱり出来立ての…明るいかぞ…

失礼しました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

