ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

日本はクールですか?

現在の世界に誇れる日本の文化は漫画、アニメ、ゲームです。

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/graph/wcs/

世界コスプレサミットなるイベントが行なわれていたようです。
地球博での一イベントみたいです。
03年からやっているみたいですから、もう3年目になるんですね。
こんな事やってるなんて知りませんでした。
それにしても、この頃オタク文化が世の中に受け入れられつつあるのを感じます。
昔は漫画、アニメ、ゲームなんて趣味の悪い馬鹿なやつがやっている物、見ている物みたいな風潮はあったと思うんですけど、変われば変わるものです。
もう、漫画、アニメ、ゲームは日本が誇る一大文化、一大産業になっているわけですから。
ただ、このオタクブームはやっぱり一過性のものでしょう。
珍しい物見たさでちょっと騒いでるだけだと思います。
オタクっぽさを売りにしているものは結局淘汰されていくでしょう。
だから勘違いをしないほうがいいな~と。
オタクは結局恥ずかしいものである事には変わりが無いと思います。
まぁ、自分も漫画、アニメ、ゲーム好きなんで、日本の誇れる隅っこ文化であって欲しいと思いますけど。
20050817144716.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。コメント失礼いたします。
あの…、せっかく登録したのになかなかいい男性に出会えません。
わたしだったらすぐにでも相手したいんですが…誰かやりませんか…?
もちろん夫には内緒でやってます。すいません…どうしてもガマン出来なくて…。
http://married2.cx/

| URL | 2005年08月19日(Fri)11:40 [EDIT]


