ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

借金大国日本

何で増えるばかりで減らないの?

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060325k0000m010102000c.html

凄い借金ですね~
政治家って何の為にいるのでしょうか?
堀江メールがどうのこうので、騒ぎ立てて世間の目を現実的な問題から遠ざける為に存在しているのでしょうか?
永田議員の進退なんてある意味もうどうでもいいと思うんですが、政治不信が起きるなんていったら、もう年金問題やらでず~と起きっぱなしで止まる気配がありませんよ。
それにしてもこのままだと、と言うか間違いなく増税なんでしょうが、消費税が3%から5%に上がった時だって国の借金減らすために増税したんじゃないんですか?
今まで政治家って何やってきたんですかね。
政治家って公務員で、責任は政治的責任(公務員を辞職する)という形でしか責任を取りませんが、そろそろ率先して責任のあり方を考えてもらえませんかね。
皆さん高給取りでしょ?
政治家の財布に直撃する債務返済法でも作りたいですよ。
政治やってきたんですけど国の借金減りませんでした、と言うか増えましたので、税金増やします。
僕達頑張ったでしょ?給料は変わらないよ。
そんなの無しにしようよ。
リーダーってまず自分から辛酸を舐めるもんじゃないのかね。
国民の代表でしょ?
代表者って成績悪いと責任取るよ。
辞めるだけ?
代表に立つリスクが欲しいね。
20060326014117.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。