ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

桜咲く

桜咲いていますか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060321-00000050-mai-soci

桜開花予想対決は気象庁に軍配が上がったようですが、本当に桜咲いていますか?
家の周り全然咲いている様子が無いんですが…
咲いてると言うよりかは蕾が膨らんできたかな?
ちょっと赤っぽくなってきたかな~ぐらいで咲いているとは言いがたいような気がします。
日向と日陰の差もあるとは思いますが、どうなんでしょう?
気象庁の開花宣言ってどこだったかの寺?神社?の桜の木が花を何個付けたかで判断するらしいですが、記事中のウェザーニュースの様にもっと多くの本数で判断してくれないですかね。
そうすれば情報としての信用性が増すと思うんですけど。
まぁ、八部咲きか満開ぐらいにならないと花見客はでてこないでしょうから、どうでも良いといえばどうでも良いんですけど。

桜ってなんつーか、本当に綺麗な花です。
儚いって感じもするし、逆に豪華って気もするし、贅沢な花です。
早く満開にならないかな~
満開になったらお花見して楽しみます。
20060324031742.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

怒力

建康的→健康的

もちろん、こっちもまだ咲いてませんよ。

Pさん | URL | 2006年03月24日(Fri)07:17 [EDIT]


あれ。

怒力が足りないな~
更新、あまり夜遅くならんようにしなくては。

都内はちらほら桜も咲き始めたようです。
来週末ぐらいが見ごろかな~

ぬまぼう | URL | 2006年03月24日(Fri)22:05 [EDIT]


