ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

世界一の野球

初代世界王者は日本!!

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060322k0000m050047000c.html

本当に面白い試合だったし、なんといっても勝った、優勝したって事が最高に嬉しかった。
やっぱり勝利は嬉しい、それに加えて初代の王者になったって事が凄い!!
準決勝での韓国戦は日本としては絶対に負けられない試合となり、選手が完全に一つの事に向かって一致したと感じられた。
韓国戦に快勝して、これは決勝もいけるんじゃないのかと、多くの人が思った事だろう。
アマチュア最強と言われるキューバ相手にどうなるんだろうと、日本はどう戦っていくのだろうと試合開始前から気になっていた。
結果は日本の快勝だった。
一時期詰め寄られたけど、すぐにまた引き離しそのまま逃げ切った。
逃げ切ったというより、勝ちきった。
と言いたい。

今思うと、韓国に2度負けて、今大会は終わったな~と思った後に、3度目の対決ができる事になって、それが優勝という形につながったとも言える気がする。
3度目の対決は絶対に負けられないと凄い力を発揮して、その流れが決勝まで続いた感じがするからだ。
勝負におけるメンタル面の大事さを感じる。
今回アメリカは2次予選で消える事になった。
ホームタウンでひいきとも取れる判定を出されて、自分達に後ろ暗いところが生じてしまいメキシコ戦、負けという結果になってしまったんじゃないかとも思ってしまう。

まぁ、何にしろ、初代王者は日本です。
最高の気分です!!
違うスポーツだけど、今年はワールドカップもある。
日本の代表が強いというイメージを持ったままワールドカップにも突入して欲しい。
何にしても日本代表を応援したい。
20060322011500.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。