ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト


PageTop

もう絶対負けはない!!

神風は吹いた、お膳立ては整った、後は勝つだけだ。

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060317k0000e050046000c.html
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060317&a=20060317-00000090-jij-spo

韓国に雪辱を果たす時が来ました。
一度目は逆転負け、二度目は一歩届かず、三度目は…
絶対負けない!!
日本のプロ野球のレベルの高さを世界に見せて欲しい。
日本は強いんだと。
同じ相手には三度も負けてらんないんだ!!
日曜日。
日本の勝利のニュースが流れる事を願います。

ただ、やっぱりスポーツと政治とかは関係ない事なので、どんな結果になろうとも終わったら終わったで後腐れは無い方が良い。
勝って嬉しいのは当たり前、負けて悔しいのも当たり前。

勝とうが負けようが次に対戦する時の事を考えるのが良い結果を生むと思う。
20060318023348.jpg

負けるな!勝て!!日本!!!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

疑惑のアメリカ

韓国嫌い。WBCに関して言えばアメリカも以前より嫌いになった。
自国開催で組み合わせも自由で審判もアメリカとは、なんという自由の国。
それで負けてるんだから最低のバカですねw
ちなみに二度と開催しなくていいと思いましたよ。日韓W杯の韓国戦バカ審判もそうだけどね。

韓国なんて仲良くする相手じゃないよ。あいつらの反応みたんかよ、って感じ。
バ韓国ブームも早く終わりにしなさい。煽るバカNHKに受信料は払いたくありません。


と、過激なことを書いてみました。
イチローの気合と神の国日本の底力を見せてやってください。
試合見ないかもだけど、勝つことだけは祈ってます。

Pさん | URL | 2006年03月18日(Sat)07:54 [EDIT]


野球の国

やっぱり発祥の国としては負けられないんでしょうが、それなら選手を揃えてやって欲しかったと思います。(これは日本にも言える事ですが、松井とかね。)
ホームタウンアドバンテージがあるのはしょうがないと思います、日本でやる時はやっぱり日本人有利の裁定をしてしまうでしょうから。
でも、やっぱりフェアな精神は忘れて欲しくないですね。
野球で言えば許せるのは、せいぜいストライクゾーンの幅くらいでしょうか。
あのタッチアップはちょっと露骨でしたよね。
塁審セーフって言ってるの覆したのはね…
野球もビデオ導入を考えた方が良いですよ、絶対。
アメフトみたく。
自由の国が自分達の自由ばっかり主張すると、干される可能性があると、そろそろ気付いた方がいいですよね。

韓国については自分はそれほど嫌悪感はありません。
政治についてはちょっと?な言動もありますが、中国の方がよっぽど?ですし、文化的な交流は韓国と盛んになって悪くないな~と思いますし。
自分の好きな映画で言えば韓国映画はかなり面白いし、クオリティーが高いです。
ちょっと日本も見習った方が良いんじゃないかと思う部分もあります。
映画のスケールは負けてるな~と思います。

Pさんも何でもかんでもつなげて否定するのは良くないでしょう。
NHKの受信料関係ないし。w

ただ、やっぱり野球は負けて欲しくない!!
3度も負けたら本当に言い訳も出来なくなります。
負けるな!!

ぬまぼう | URL | 2006年03月19日(Sun)01:39 [EDIT]


受信料は関係あるよw

バカみて~に韓国ドラマ放映しやがったのはNHKじゃないか。
劣化昭和日本ドラマだってのにさ。
ま、日本のドラマも面白いのほとんどないけど、わざわざ韓国に金落とすんもムカつくっていうかなんていうか。

政治以外の言動もムカつかないの?
露骨な嫌日が多いじゃんか。教育でそうしつけてるんじゃなかったっけ?
中国も確かに似たような感じはします。
個人的にはそれでも文化交流は中国とのほうがマシです。
韓国文化なんて焼肉以外は…だし、映画も「え、日本と香港のパクリちゃうの?」程度にしか思えません。
あんま知らんけどさ。

露骨に書きすぎたかな。
すまんすまん。

Pさん | URL | 2006年03月19日(Sun)09:05 [EDIT]


そうでもないと思う。

NHKの韓国ドラマはしっかりとした経営の現われだと思ってるよ、自分としては。
受信料不払いの問題点としては、番組制作陣が社員の天下り先下請け企画部に大量の金を落としたり、番組費用を流用していた事がそもそもの始まりだったでしょ。
それに加えて越後屋面の海老沢が姑息な手段を用いたりして経営陣から退かず、役員報酬がっぽり取っていったり、体質を変えようとしなかったから不払いが急増したんじゃない?
売れる番組をしっかりと放映しているのは経営として評価できると思うんだけど。
番組の質としても、冬のソナタは確かに昭和ドラマと言われる面もあるだろうけど、それは昭和ドラマの方が、今のドラマより面白かったというだけじゃない?
これはパクリっていうものじゃないじゃん。
ちょこっと前にやっていたチャングムとかいうドラマを母さんが見てたけど、韓国料理が色々見れて結構面白かったみたいだよ。

反日を教育で盛りたててる面が一番強いのが中国でしょ。
韓国も反日教育があるのは事実だろうけど。
それに政治的な言動が強く影響を及ぼしているから嫌日につながってると思うんだよね。
靖国問題は政治的な国内アピールでしょ。
そこから出てくる国民の言葉は政治的教育の最たるものだと思うんだけど。
中国の方が民主化されていない分だけ反日の教育は徹底していると思うよ。
言論の自由が保障されていないだろうし。

映画に関しては日本のパクリとはあまり思えないな~
日本映画の売りは精神的な情景を見せる部分が強いと思うし。
香港(中国)映画の売りってやっぱりどこにも真似できない肉体派アクションだと思うし。
韓国映画はそんなにパクリ要素強いとは思えない。
自分も話題になったやつぐらいしか見てないけど、結構面白いよ。
オールドボーイとか。
話題になった作品には売りとして見せる部分がちゃんとあるよ。
自分が感心するのは韓国って自国の文化をきちんと国レベルで盛りたてていこうとしてる部分なんだよね。
自分の国の映画産業を守る為にきちんと国が動くってところ。
今は国際化で規制もゆるくしてるみたいだけど。
日本てあまりそういう面聞かないじゃん。

愛国みたいな話になるとちょっと自分としても違和感を感じる面があるけどさ、日本はちょっと少ないかな~と思う。
日本の代表として出てる人達を応援するというのは重要な事だ思うんだよね。
だからこそ、今回絶対に勝って欲しい。
今やってる。
早く先制点を!

ぬまぼう | URL | 2006年03月19日(Sun)12:59 [EDIT]


お~し!!

福留ナイス!!
2ラン!!

ぬまぼう | URL | 2006年03月19日(Sun)13:56 [EDIT]


ぐほ

勝った。
とにかく勝ったぞ。
うれしいのう。


NHKが「経営」する意味がよくわからん。
ニュースと、教育番組っぽいのやってりゃいいんじゃないの?
経営するんなら広告料取って受信料なくせばいい。
国民から金を巻き上げて韓国ドラマに費やしてるのがむかつくわけで。
見たくない俺までなんでそんな金を払わないとならんのか、と。
俺の見たい番組なんてやってくんないのにさ~

2回勝っても3回目の一番オイシイところで負けたとあれば、
向こう30年は手を出したくなくなったかなw

Pさん | URL | 2006年03月19日(Sun)18:13 [EDIT]


勝ったぁぁぁ~!!!

うぉぉ!!
快勝!!
まさに向こう30年手は出させない!!
日本の意地を見せたというか、本当に気持ちの良いまさに快勝であった。
イチロウの快打、走塁に始まり、上原の芸術的気合のピッチング、松中の2塁ベースに叩きつける拳の熱さを経て、福留の出るべきして出たホームラン。
さらに打者一巡の猛攻。
もう全てが素晴らしいかった。
用事があったので雨で中断した時点で家を出てしまい、最後まで見届けることが出来なかったが、勝利は確信していた。
本当に嬉しかったですよ!!
韓国野球の素晴らしさも解かったが、今回は日本野球の真の力、意地を見せてくれた試合だと思う。
30年と言わず、次が楽しみである。

今年のサッカー、ワールドカップはどうなるのか、ある意味ではまた両国の奮闘に期待したいと思いますよ。

NHKが経営する意味って、それは国民が望んだからじゃないのかな。
見たい番組がないから見ない。
だから受信料を払わないという図式があるとすると。
見たい番組がある(良きにしろ、悪しきにしろ韓ドラ)だから見る。
よって受信料を払うという事になる。
なら、NHKが韓ドラを放送しようという結論に至ってもおかしくないじゃん。
誰でもが見る番組、そんな番組作るのは無理な話でしょ。
それこそ、ニュースと教育番組だけやってる放送を見る?
多分見ないでしょ。
で、民放のようにバラエティー番組をやってPさん見ますか?
多分見ないでしょ?
見てもらいたい、受信料を払ってもらいたいから見てもらそうな番組を作るってのは、図式としては視聴率を取ってもらいたい番組がある、だから視聴率が取れそうな番組を作る。
民放と一緒じゃん。
民放の場合、広告料で金を取れて無料。
国営放送の場合、受信料って形で金を取って有料って形でこの差は何なのかって話になるでしょう。

じゃあ、根本的に差をもうけなきゃいけない理由は何なのかってなって。
結局のところ政治的な立場や、経済的な立場に左右されない放送を必要と考えて、なら国民という民主的な存在からお金を徴収して、中立的な立場で放送をする機関が必要だと思ったからのNHKなんじゃないかと。
NHKの放送に政治家が圧力をかけたんじゃないかと朝日新聞が問題を提起した理由ってこの部分でしょう。
結局ここはNHKにそんな事はそんな事はなかったという結論に達したけど、やっぱり問題となっているのは中立的な立場で放送をしているかという部分だと思われるじゃん。

じゃあ、本当にそれこそNHKとしてニュースを流す、教育番組を流す、事実を流すだけになったら、まためぐりめぐって、見たい番組なんてやってないから受信料払いませんって事になるんじゃない?

Pさんが見たい番組がやってないから受信料を払わないって言ってる事は、NHKという情報送信媒介は、もう体制としていりませんって言ってることになってしまうと思うんだよ。
民主的に放送をしない機関が要らない。
そういう部分で金の流用が問題視されるのは当然だと思うんだけどね。

で、民主的な中立放送は何なのかとなると。
本当に難しいと思う。
それこそ、崩壊した社会主義と資本主義の関係になるでしょ。
社会主義は理念としては素晴らしいけど、結局はたちゆかなる存在だったわけで、資本主義は絶対的な正しさを持っている気がするけど、それは強者の理論なわけで。

NHKという放送媒体をどういう形で残すのか。

ちょっと長くなってきて疲れてしまった。
どう思う?

ぬまぼう | URL | 2006年03月20日(Mon)01:39 [EDIT]


んとね、

「見たい番組がないから見ない。
だから受信料を払わないという図式があるとすると。
見たい番組がある(良きにしろ、悪しきにしろ韓ドラ)だから見る。
よって受信料を払うという事になる。
なら、NHKが韓ドラを放送しようという結論に至ってもおかしくないじゃん。

Pさんが見たい番組がやってないから受信料を払わないって言ってる事は、NHKという情報送信媒介は、もう体制としていりませんって言ってることになってしまうと思うんだよ」

会社行く前だから簡単に。
抜粋させてもらったけど、要するにそういうこと。
NHKは「国営放送」としては「不要・解体」が俺の前提。
ニュースと教育と、ってのは「災害時報道機関として残しては」みたいなニュアンス含む。
受信料取ってる限りは、毎年定期的に全戸数(それが無理ならば何かしらの形で)
「NHKで何が見たいですかアンケート」をきっちり「目に見えてわかる」ように取り組むなりして、
不公平感がないようにしないといけないんじゃないか、と。
一部の年代だけが見たい韓ドラやったのが経営努力とかじゃ、
払いたくないのに受信料払わされている家庭にとっては不快でしかないわけで。
「国営報道機関」としてニュースやらなきゃならないのは仕方ないじゃない。
ニュース嫌いでも、「ニュース嫌いだから流すな!」という意見はいくら何でもナンセンスじゃない。
「教育番組」も、微妙な位置づけかも知れないけど。。。

個人的結論としては、
「中立的ニュースと学術的番組のみ残して、あとはPPVとか別チャンネルで受信料では製作すんな。じゃなきゃ解体しろ」
って感じです。
学術的番組ってのも、個人的には不要なんだけど、ニュースだけじゃ時間が余るかな~と思ったので妥協線を引いてみました。

いかが?

Pさん | URL | 2006年03月20日(Mon)07:30 [EDIT]


じゃあ

韓国ドラマがどうのこうのじゃなくて、結局は見たい番組をアンケートでもして集計してくれて事?
それなら払いますとなるの?
なんか変じゃない?
ビデオリサーチとかで視聴率は出てるわけじゃん。
これは駄目って事なの?
そんなものに新しくお金使った集計も馬鹿らしくない?

視聴率から番組って作り出されてるわけじゃん。
一部の人が見たいだけって言うけど、全員が見たいものなんて存在するわけないじゃんって。
自分はNHKの番組でも、世界遺産の紹介とか、自然特集とかも、好んで見るけど、弟はほとんど見ない。
こういう物も認めないから放送するなって事になっちゃうじゃん。
ちゅらさんとか言うドラマ結構人気あったけど、あれもNHKでしょ。
で、今度新しいシリーズをやるみたいな話があったと思うけど、これも人気があるから見てもらえそうだから製作するんだろうし。
後は、NHKでいうと大河ドラマか。
NHKという放送媒介も結局は視聴率に左右されて動いているという事実はあるわけでしょ。
でも、視聴率に左右されてばっかりいると、それこそ、学術的な番組、ニュース番組みません、こんな放送やめてしまえとスポンサーに言われてしまったからやめざるを得ません。
って事になっちゃうんじゃない?
そういう放送媒体にならないように、国民からお金を徴収して作ってるわけでしょ。

だから、NHKって中間のものにならざるを得ない存在なんだと思うんだけど。
そんなに一部の層だけをプッシュした番組体制になってる?
スポーツだって放送しているし、映画だってやってるし、情報番組だってやってるじゃん。

ぬまぼう | URL | 2006年03月20日(Mon)23:15 [EDIT]


じゃあ言うけど

俺たちが見たいようなアニメはやってないよね。
あとアダルト番組もやってないよね。
俺が好きなヒロトは出禁喰らったよね。

「中間」でないとならない存在が、誰しもの「中間」でないのだとしたら
そんなものに存在価値はないんだよ。
それなのに大手を振ってわけのわからない金の使い方をするから
余計に不要だと思われる。
そういうことなんでしょ。

俺が思うに、NHKは、視聴率なんて関係ない。
「誰もが必要と思っているもの」だけやればいい。
最低限必要だと思っているのもの=ニュース、というのはテレビ的に正解じゃないかな。
だったらそれだけやってればいい。
ニュースチャンネル。
それでいいじゃん。
国会中継も不要だけど、やっててもいいかもね。
その程度なんだよ、NHKの存在意義は。

違うの?
じゃ、やめて。
民放で十分だよ。NHKがやることじゃない。視聴率とか人気とかそういうのは、スポンサーに金もらってるところがやることだからさ。
NHKは勘違いしてるんだよ。民間企業じゃないから利益あげる必要ないんだよ。
利益上げたら逆に受信料払ってる国民に還元しなきゃならない。
じゃなきゃおかしいんだよ。


最初っからおかしいんだよ。

Pさん | URL | 2006年03月21日(Tue)00:16 [EDIT]


番組表

アニメか~
自分達が見たかどうかは別として、アニメもやってるし、自分はちょこっと見る事もあります。
カードキャプチャーサクラとか言うアニメはNHKで放送していて、ブームを起こしたみたいだし、サンデーでやってるメジャーって言う野球漫画はNHKで放送していました。
メジャーは種死と放送時間かぶっていたよ確か、不思議の海のナディアもNHKでしょ。
土曜だったか、日曜だかに、7時のニュース終わったあとアニメやってなかったけか、火の鳥やっていた時は見ていたし。
今何をやってるか解からないけど、いつでも自分が望む番組をやるわけじゃないのは当たり前だと思う。
アダルト番組は~、さすがにやってないのかな?
深夜枠でも露骨なアダルト番組って他局でもやらなくなったじゃん。
これは時代の流れとしてしょうがないんじゃないのかな。
トゥナイトⅡが復活する事を願います、情報番組として面白かったよな~
ヒロトに関しては、よく分かりません。
放送禁止用語連発して怒られたんだっけ?

お金の使い方が問題になってるのはわかるし、それがそもそものNHK問題でしょ?
Pさんが言っていたのは番組対する批判じゃん。
韓国ドラマを放送して韓国にお金が流れるのが嫌だ、そんな事をするNHKに受信料は払わないぞ、自分は見てないから。
こうだったじゃん。
NHKに望んでいる事って資金の透明性を要求されているわけじゃん。
自分達が払っているお金で、流用だとか会長を甘やかしてやる為に払ってるわけじゃないって、それが不払いって形になったんでしょ?
番組内容で問題視しているわけでは無いじゃん。

NHKは見てもらえる放送は必要じゃなくて、見ないから金払ってもらえなくてってなったら、もう無理になってるじゃん。

ぬまぼう | URL | 2006年03月21日(Tue)01:51 [EDIT]


投下

え~でも番組内容に関しても問題はあったんじゃなかったか?
何かの番組でヤラセが発覚したり、NHK子会社の製作した番組に妙に金がつぎこまれてたり…とか。
アニメはそっか、昔「アニメ三銃士」は見てたな。
アダルトは時勢がどうあれNHKじゃやらんでしょ。全ての年齢層に均一に評価を得たいんだったら、深夜枠でいいからやるべきだと思うよ。

意思を無視して金を取る、NHKとか税金とか年金とかって、
本当は、運用をきっちりしてないと、すっげぇ批判になるし、
何しろ勝手に金を集めやがってるんだから、取られてるほうの目は厳しくて当然だよね。
それをわかってない運用側が問題なわけで。

「NHKは見てもらえる放送は必要じゃなくて、見ないから金払ってもらえなくてってなったら、もう無理になってるじゃん」

ま、そういうこと。だから最初から無理。もっと受信料下げて、ニュースだけやってれば文句言われないんじゃん?月300円程度でさ。


ヒロトはすげぇよ。
「謳い方が身○○害者の真似をしている、けしからん」で、長い間出演禁止。
だからハイロウズでポップジャム出たときは、着ぐるみ棒立ちで誰も演奏してなかった。
NHKのバカ基準には呆れ返りましたよ。
彼らの基準は何かが間違ってると感じざるを得ません。
俺はね。

Pさん | URL | 2006年03月21日(Tue)09:47 [EDIT]


お金を取るという事

国民からお金を取っているのだから運用をきちんとしなくてはならないと言うのは、そのとおりだと思います。
元々のNHK問題はそこから発祥したものですから。
NHK職員が資金の横領をしていた等が発覚して、それからしっかりとした管理体制と処罰をしなかったNHKの役員が批判をされて、受信料の不払いにつながったわけですよね。

Pさんが番組内容に問題があると言って書いているけど、子会社への金銭の流入は番組内容じゃなくて、それこそ管理体制っていうんじゃない?
ヤラセがあったかはしらないけど、子会社への金銭流入は監査がきっちりと機能していなかったという事の証明でしょ?
アダルト放送は今のご時世、それこそ内容が問題視されるね。w

ヒロトが出禁くらったのは、やっぱりそういう物が蔑視されたせいだよね。
確かにそれはおかしいと思う。
何かの仕草を見て(この場合はヘッドバンキングと、舌出しでしょ、多分)その行動が軽蔑に当たると勝手に判断したわけじゃないですか。
それこそが何の意見も聞かずに、決め付けで判断を下された結果じゃないですか。
そういうことを批判するのは正しいと思いますよ。

でもさ、何だけ、あれ。
マリリンマンソンだっけ?ステージ上で鶏だとか殺して、血を浴びながら演奏する人。
やっぱり、もしTVとか普通に見られる放送でこういうのが出てきたら影響は考えるよね。
この頃、自分の好きなホラー映画はあまりTVで放送されません。(あっても深夜枠)
やっぱり、殺人シーンとかが小さい子供に影響を与えるからだろうな~と思うんだよね。
まぁ、それはそれでしょうがないと思うよ。

ぬまぼう | URL | 2006年03月22日(Wed)01:42 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風が強いね!

今日は一日OFF♪メール待ってますψ

ただいま借金返済中(涙) 2006年03月18日(Sat) 02:38


