ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

良い人?悪い人?

根はとても良い人だと思う。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060312k0000m040113000c.html

あ~、こういう事件は何というか、やるせないというか、何というか。
犯人の方は凄く反省したんだろうな~
刑事的には執行猶予で大丈夫だろうから、弁護士の人に助けてもらって、民事の方でしっかりと自己破産申請でもして立ち直ってもらいたいです。
根が良い人って最終手にババを引かされてしまう事があります。
金融業者にある借金も、そんな背景があって背負ってしまったんじゃないかと思ってしまいますよ。
よく騙されたりするんじゃないのかな~
人間は生善なのか生悪なのかという論争がありますが、生善であると信じたくなる事件です。

また一方では…
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060315k0000m040053000c.html
2円盗んで実刑か~
弁護側も可罰的違法性論の方で攻めたみたいですけど、コンビニの方でも窃盗を働いているみたいですし、再犯で情状の余地無しと見られたんでしょう。
まだ若いんだから、いくらでも人生のやり直しようはあると思うんですけど。
こういう人はしっかりと刑務所で更生してきてもらいたいものです。

20060316010508.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上書き

桃鉄か何か、借りたソフトのデータを上書きで消したら、ウダウダウダウダ延々と言われたなぁ(遠い目)
DQ3ファミコン版で、冒険の書消失に怯えながら勇者レベル99・武闘家→魔法使い→戦士レベル80ちょい・僧侶→魔法使い→武闘家レベル80ちょい遊び人99→賢者レベル90ちょい、控えメンバーですら90越えのメンツがいるパーティーのデータを、ものの見事に消された覚えもあります。あまりにデカ過ぎてモノも言えなくなりましたけど。

Pさん | URL | 2006年03月16日(Thu)07:37 [EDIT]


データって

怖いよな~
かけてきた時間を取っておくものだから、時間を返せって言われても無理だしね。
同じデータを用意しろって言われても無理だしね。
まぁ、厳密に言えば無理じゃないかもしれないけど、メンドクサイカラ無理。

笑って済ませてください。(これも無理)

ぬまぼう | URL | 2006年03月18日(Sat)02:38 [EDIT]


