ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト


PageTop

飛び蹴り教諭

あったまにきたので飛び蹴りしました。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/edu/news/20060310k0000m040055000c.html

相当なキレ方だったんだろうな~
児童は不運でしたね。
何て言うか。
人ってちょっとした事に対して異常に頭にきてしまう事って無いですか?
多分、それがきたんじゃないでしょうか。
背中にボールぶつけられたぐらいで追い駆けていって飛び蹴りかますなんて、普通じゃないですから。
でも、暴力はいけない事ですから、なんにしろ手を出してしまった人が悪いんです。
教師は反省しなければなりませんね。

自分もわけが解からない事で教師から注意を受けた事があります。
中学のとき、学校の横で友達とボールを投げて遊んでいたら、突然校内放送で呼び出しを受けました。
職員室に来いというので行ってみたら。
全然面識のない先生に大声で怒られました。
担任の先生は誰だとか、帰りもしないで何していたのかと、どう考えても威嚇している様にしか聞こえない言い方で聞かれて、答えると、いきなり担任の先生の所に行って、こっちに聞こえる様に謝って来いとか言い出しました。
理由は、そのとき自分は3年だったので、ボール投げなんてして帰って勉強しないのは何なんだ、担任の先生を馬鹿にしているのか!との事でした。
謎すぎます。
怒られている最中は本当にわけが解からなかったので凄くいらつきました。
悔しかったな~
あまりに悔しいので家帰った後泣いてしまいました。
なんでこんな馬鹿丸出しの教師に怒られなきゃいけないのか、怒られている理由がまるでみいだせませんでしたよ。

なんか、記事と自分の体験が重なっていませんが、教師といえども人間ですから、間違えも起こすでしょう。
それに遭たってしまった人は不運だったな~という事です。
鎖骨折られて不運も無いですが…
20060312004908.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あったね~

あそこの教師はバカが多かった。君らの担任に「ゲツ9事件」で屋上まで呼び出されたことあったな。内容はたいしたことなかったけど、呼び出しの場所が場所だけに、今だったら問題だったかもね。
ま…教師って本当は大変素質の必要な職業だと思うんだけど、実際はどんな人間でも資格取ったらなれちまってるのが現状だよね。それって最悪。教師との相性で好きな教科はともかく嫌いな教科が生まれて、その後の人生左右しかねないんだから。
出会えてよかった教師の数は、出会いたくなかった教師の数と比べると少ないよね。それも実社会の縮図と言えばそうだけど、俺は「教師は聖職者たれ」と思いたいほうです。子供に与える影響ってことを考えるとね。

放送室詰め込み呼び出し事件もありましたね。無駄に馬を怒鳴るバカを俺がいなしてやったやつw 台詞思い出したから書いておくよ。

バカ「(前略)コップに水を入れすぎるとな、必ず溢れちまうんだよ。わかるか?」
馬「…(無言、てか無視)」
俺「あれ、おかしいですよ。それ」
バカ「何がおかしいんだ! そんなこともわからないんか! このバカ」
俺「表面張力あるじゃん。ぎりぎりこぼれないことだってあるっしょ」
バカ「…このバカには何を言っても無駄だ。とにかく…(後略)」

話の流れを無視して黙っている馬ばっかり怒鳴っていたバカ。あろうことか。中学3年生にいなされる。取り囲んでいた周囲の教師も苦笑気味だったなw

Pさん | URL | 2006年03月12日(Sun)08:40 [EDIT]


そんなこともありました。

色々ありましたね。
ちょっと懐かしいです。
思うのは、本当に教師の質は大事だな~と。
確かに先生が嫌いだから勉強うまくいかなくなってしまう子もいるでしょうしね。

教師っていう存在は大事だと思いますよ。
本当に。
あそこの先生方には親も呆れていました。

ぬまぼう | URL | 2006年03月13日(Mon)00:01 [EDIT]


