ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

スパよんAEラスト追加?!

スパよんエーイーのラスト追加キャラになってしまうのか・・・?
狂オシキ鬼さんです。
え~と、豪鬼さんの病気がこじれてしまった感じ?w
かなりドラゴンボール化しています。w
ズゴゴゴゴっていう気を溜める音がでてそうな!

チビおに

もう力が入り過ぎて何が何やら分からなくなっています。w
キャラクター性能は、豪鬼が真豪鬼になった程度だろ~って思っていたら・・・
なんか、全然別キャラとして調整されたみたいです。
これには驚きました。
ストリートファイターシリーズでは誰も出来なかった空中で移動方向を制御する(空中ダッシュみたいな)って言う事が出来たり、地上でめくりっぽく攻撃できたり、豪鬼シリーズなのに体力が普通っぽかったりと、純粋な波動昇龍キャラが増えるだけだと思っていたので、良い意味で期待を裏切ってくれました~
豪鬼も新バリエーションが出来て、ますますストリートファイターシリーズに欠かせないキャラクターに昇格してきたな~って印象です。
技の演出もど派手で、世に言う中二病全開のかっこ良さを持っています。w
こういうキャラ好きですよ~w
家庭用の発売もアナウンスされ、スト4シリーズも最高頂を迎えています!!
ボス性能の狂オシキ鬼と対戦するのを楽しみにしていますよ。w(ゲーセンだと対戦発生しちゃってゆっくり出来なくて暫く無理。)
この頃スパ4家庭用はご無沙汰していますが、AEのDLC発売でまた対戦にいそしむ事になりそうです。



しかし~
狂オシキ鬼が最後の追加キャラなんだろうな~
ユン、ヤン、殺意リュウ、クル鬼で終わりか・・・
カリンとユリアンは欲しかったな~
アレックスもスト3の主人公なんだから、こっちに来ても良いのにな~
ストリートファイター×鉄拳のキャラ選はどーなるんだろうか。
スパ4登場キャラ以外のストリートファイター登場キャラも期待したいのだが・・・



格ゲー界がどんどん面白くなる!


PageTop

スパよんエーイー追加

はい、スパよんAEの解禁キャラクター、殺意の波動に目覚めたリュウです。
リュウがスーパーサイヤ人になったみたいなもんですね。
穏やかな心を持ち激しい怒りによって目覚めたみたいな。w

チビ殺意

ん~まぁ、かな~り前からいる事は分かっていたキャラだから、とくに驚くキャラってわけではないですね。
AEが出てすぐ海外の方で、解禁用のパスが漏れたらしくてプロデューサーが火消しに奔走していたみたいですが。w

性能の方は一回だけやりましたけど、ま~なんつーか、よーするに豪鬼だよね。w
体力が低くて、色んな攻撃方法があるっていう。
でも、リュウ標準だから、択でごっそり持っていくってことが出来なくてね~
じっくり戦うには体力の低さがひびくし…
連続技はかなりの攻撃力があるみたいだけど、コンボチャンスを作れなければそんなもの画餅なわけだし。
通常技もあまり性能がいいわけではないっぽいから、うん…
これから研究進むといいねってキャラですね。w
ダウン奪ったあとの見えない択が発見されたりすると化けるかもしれないな。
スパよんはじっくりと牽制から始まって、ダウンを奪って起き攻めで終わらせるって感じだから、チャンスはあるとは思うんだけど。
波動はそれなりに強いっぽい。
昇龍はまあまあ。
竜巻もまあまあ。
空中竜巻が~当たるとふっ飛ばしちゃうから残念。
竜爪はコンボパーツ。
阿修羅は研究次第?
必殺技はこんな感じらしいけど、う~ん、通常技の隙が大きめらしいのがな~
ウルコンの演出はかっこいいらしいから、やっぱり対戦でバリバリ使われるって言うより、ストーリー演出を楽しむキャラかもな~

現在判明している追加キャラはもう一人オニ(真豪鬼)がいます。
オニもまぁ、波動昇龍キャラでしょうから、似た感じになるのかな~
これでAE追加キャラは終わりなんだろうか・・・

PageTop
