ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

平八三島は死にました。(笑)

鉄拳5
鉄拳シリーズも6作目となりました。
ナンバー的には5ですが、タッグトーナメントが間にあるので6作目です。
4で色々と新しいことに挑戦したは良かったのですが、ユーザーに受け入れてもらえず、結果失敗したと言っていい鉄拳4・・・
その事から鉄拳5は原点回帰と言うか、鉄拳らしい鉄拳を目指したものになりました。
多くのプレイキャラクター、爽快な空中コンボ、ぶっ飛んだキャラクターストーリーw
その鉄拳5のキャッチフレーズと言うか、オープニングに流れたのが~
HEIHACHI MISHIMA IS DEAD.
鉄拳シリーズを代表するっつーか、諸悪の根源と言うか、事の発端の平八が死んだと言うのですよ!!
・・・
・・・・・・
まぁ、格ゲーに良くある死ぬ死ぬ詐欺なんですがね。w



平八さんOPで爆発に巻き込まれてますが~
数十キロぶっ飛ばされてピンピンしていました。w



上の動画でぶっ飛ばされているシーンも入ってると思うのですが、1時間近い動画なので、時間のあるときにでも見てみてください。
何で生きてんの?wって言いたくなります。ww
それにしてもキャラクター数が膨大なため会話シーンを集めるだけでも1時間近くて、エンディングも全部見たら凄い時間になりますな~
ニコにはエンディングも全部あるようなので、こちらも見ていただきたいです。



お気に入りは熊のエンディングかな。w
鉄拳、面白いですよ~w
そしてゲーム性の方は、鉄拳らしい鉄拳!と言った感じで、空中コンボの爽快感ときびきびとしたキーレスポンスによる俊敏な動作がゲームを盛り上げて、大人気となりました!
どんどんとプレイヤーが増えて、大会も大盛況。
前作4の失敗から一転、その人気は鉄拳史上最高となったといっても過言ではないかもしれません。

鉄拳5

そんなこんなな鉄拳5イラストは、ち~んするはず?だった平八さん。
死んで引退となるどころか、5では自分の父、仁八(完全に化物w)を寺?の地下に幽閉していたことまで発覚して、本当にどーしょーもないヤツです。w
1で谷底に突き落とした息子に復讐され、2で谷底から這い上がり息子に逆襲、3で孫を銃で撃ち、4でまた息子と孫を利用しようとして、5で父を幽閉してたこと発覚。w
まじで、諸悪の根源を突っ走ってます。w


PageTop

今年も宜しくお願いします。

明けまして、おめでとうございます。
一日更新とはいきませんでしたが、とりあえず新年のご挨拶を。
2010年は、う~ん、何かよく分からないうちに終わってたって印象です。w
スパよんのイラストを描けたのは良かったかな~、わりと定期的に更新できたから。
頭身高めの絵描けなくなってたけど・・・
2011年はどんな年になりますかね~
元気よく動ける年になると良いな。

DSC038122.jpg

年賀イラスト
個別に年賀状を送りたかったのですが、何かプリンターの場所移して、つなげるPC変えたら動きが何か悪い。
ドライバの問題かな~なんてノロノロしてたら、1月になっていた。
すんません。
年賀状出したの伝えずに新年早々こんなのきたら年賀テロだろうけど。

2011年
今年も宜しくお願いします。m(_ _)m

PageTop
