ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

ストリートファイターVS鉄拳

これは?!
マジですか~w
両方とも大好きな格闘ゲーム。
それがVSやるなんてな~
まだまだ開発も初期段階なんでしょうけど、凄い楽しみが出来ました。
今から楽しみでしょうがない。w



追加





格ゲーを暫く離れていた人達を戻す一助になってくれれば良いな~
これほど楽しみなタイトルはなかなかないよ。
カプコン、ナムコ頑張れ~!


PageTop

すーぱーストよん’

ちょこっとだけ、修正。
最初に描いた4人は少し直してあげたかったので。
本田とかは前の絵も良い出来だったと思ってたから、髪をちょっといじった程度ですが。
まぁ、隆も拳も春麗もたいして変わったわけではないですが・・・
前のよりは画面に占めるキャラクターが大きくなって迫力は増したかな~と思います。

http://numabou.blog16.fc2.com/blog-entry-416.html
以前のやつ↑
間違い探ししてみても面白い?w

チビ隆2

チビ拳2

チビ春麗2

チビ本田2


ではこれで、すーぱーストよんチビキャライラストを一段落させま~す。
しかし、アーケード版スーパーストリートファイターⅣもロケテが始まり、キャラセレには追加キャラ枠があったとの情報もありますので、追加キャラが判明したおりには、また新たな挑戦者もチビキャラ化して描きたいな~って思ってます。
誰がきますか~、今から楽しみです。w

PageTop

すーぱーストよんツー(ダッシュターボエックスDXNEXTピリオドw)

すーぱーストよんのチビキャラ化イラスト。
今回はすーぱーストよんで新登場のこの2キャラ。
じゅり、はかん、です。

チビじゅり

チビはかん

ふい~、この二キャラは描くのに時間がかかりました~
初めて描く+服装が面倒くさい(特にハカン)
はかんは特に情報が多かったです。
七人も娘がいて、さらに奥さんまで描く必要性がありましたから。w
娘と奥さんかなりいいかげんですけどね。

それにしてもハカンは最高のキャラだな~
実にストリートファイターシリーズらしい無茶なキャラだ。w
油相撲って何なんだ?!w奥さん綺麗だよ。w関西弁喋ってる。wなどなど。
ゲーム上では現在かなり劣勢を強いられているみたいですけど、セットプレイで一気に攻め倒すスタイルも出来てきたみたいですし、今後の活躍に期待ですかね。
アーケード版では調整はもちろん+追加技とかもあったら嬉しいですね。
せっかく油を使うキャラなんだから、相手キャラクターにも降りかけちゃえば面白そう。
油をかけられると一定時間ヌルヌルになって操作が難しくなるとかどう?
ジャンプしたりすると着地に足を滑らせるようになって着地硬直が伸びてしまうとか、ダッシュ硬直が数フレーム伸びるとか、ガード硬直が伸びるとか。

ジュリは現状ではわりと完成されたキャラクターなのかな~
手数というか足数で押すキャラクターって感じで。
空中での選択肢か多いみたい。
飛び道具の出し方が特徴的だから、ここんところがもうちょっと研究が進むとさらに上にいけるのかな~
どうなんだろうか~
連携で攻め倒すキャラクター性能っぽいから、当身の瞬間移動みたいな技が素で使えるようになるとさらに幻惑度が増すかもな。
当身限定で発動じゃなくて、構え後にボタンで発動とかでもいいんじゃない?


ふ~、ここから雑記です。
暑い・・・w
梅雨明けしたらしくてここんところ急に暑くなりましたね。
この暑さにつられて、水分摂取量が多くなったのですが~
炭酸飲料飲み過ぎてお腹壊しました・・・
水、麦茶にちょっとあきたからって、コーラだのサイダーだの飲み過ぎた~
皆さんも体調管理に気を付けて下さいね~

PageTop

すーぱーストよんボッサン

すーぱーストよんのちびイラスト描いていこうシリーズ。
今回はボスキャラ的な扱いの3人です。
ごうき、ごうけん、せす、この3キャラ。

チビごうき

チビごうけん

チビせす


ボスな感じです。
ゴウキはXで初登場、ゴウケンとセスはストⅣで初登場ですね。
ゴウキは相変わらず、威圧感のある存在でしっかりボスしています。
ある意味定番の真ゴウキも隠し要素として出てきますし。(公然の隠しというw)
で、ゴウケンは新たな死ぬ死ぬキャラなんだろうか・・・w
ゴウキに随分昔にやられてしまった事になっていましたが、ストⅣで実は生きてました~なんて感じで出てきちゃってま~
これは~う~ん・・・
DSC03760.jpg
この状態の後に生きてるって言われてもな。
この後のコマでも殺したとか死んだって表現使われているんだけどな~w

隆もこうなんですけどね。w
DSC03762.jpg
しかし、これは本当に演出として最高です。
ゴウケンは上の状態で死んでしまって、隆も師匠と同じようになってしまうってイメージが浮かんでくるんですよ~
なので、ゴウケンは本音を言えば出てきて欲しいキャラではなかったかな~
まぁ、これは駄目だ!な~んて器量の狭い事は言いません。w
自分からこれはこうだなんて決めると色々な可能性が消えるし。

ゲーム的には性能に差別化がはかられていて、波動昇龍キャラじゃなかったからOK。
ストⅢの隆に続くような技が多いのがちょっと創造をかき立てられて面白いし。w
電刃とか真昇龍とか足刀とかね。
そういや、ゴウキが首にかけている数珠っぽいのゴウケンのじゃんね。
返してやれよ。w
セスはストⅢのボス、ギルと何らかの絡みがあるキャラクターなんでしょうね。
今のところこれといった話は出ていませんけど。
通常技のモーションに似ているものが多いですからね~
お腹にリボ間接を持っていてよく動くフィギアになりそうなスタイルです。w
このリボ間接、丹田エンジンとか言うものらしいです。
セスは色んなキャラクターの代表的な技を真似て使ってくるんですが~
な~んとなく、小物ボス的な雰囲気がぬぐえないですな。
技を真似するキャラクターってどーしてもね。
オリジナルは超えられないんだよ的なイメージで。
頑張れセスw

PageTop

すーぱーストふぉーヨン

今回は~
やっとストフォーのキャラクターに到着しました。
ストリートファイターⅣからの新キャラ四人です。

C・う゛ぁいぱー、あべる、える・ふぉるて、るーふぁす、です。

チビCヴぁいぱー

チビあべる

チビふぉるて

チビるーふぁす

ん~、この四人か~
・・・
ストⅣはあまりやれなかったんですよね~
アーケードで隆使ってCPU戦クリアーした程度で、対戦は数えるくらいしかしなかったし、カードとかも作らなかったしな~
カードも携帯で情報管理とかじゃなくて、PCで出来るようにしてくれれば良いのにな。
課金なんてウェブマネーとかで良いじゃんか。
スパⅣではそうならないかな~
・・・
キャラクターについて何にも書いてないな。
キャラクターについて・・・
ん~
よく分からない。w
それぞれ性格付けが今までのストシリーズには珍しいキャラクターだったかな?
わりと常識人?っぽいキャラクターがいるし。
ヴぁいぱーとかあべるとか。
ふぉるてとるーふぁすはストシリーズっぽい気がする。w
変人だし。w
で、イラストについて。
ヴぁいぱーは描きにくいキャラだったな~
よく分からないリーゼントみたいな髪形とか、チビキャラ化しにくい顔だった。
あべるは阿部さん。w
ふぉるては書きやすかったな。
マスクさえ描ければふぉるてでいいじゃんって気がした。w
るーふぁすも描きにくいキャラだった。
あのボヨンボヨンした体と濃い顔が・・・
顔、ちょっと描き直したいな~
ストⅣキャラクターは今回初めて描いたので、ちょっと未消化の部分がある感じです。

PageTop

ちょっと寄り道。

今回はちょっと寄り道。
ストゼロからローズさん。

リサロズ

ちょっと大人っぽくね。
服とか、髪型とか、ちょっと簡略。
ラフもいいとこな線ですけど・・・

j022.jpg

j431.jpg

んで、ググッて拾ってきたリサリサ先生。
やっぱり、リサリサ先生はJOJOの中で一番綺麗だと思う。w

PageTop
