ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

すぱよん 続き

とりあえず、描き描き。

チビばいそん

チビばるろぐ

チビさがっと

チビべが

ストⅡ四天王の方々。
ん~、なんか今回は書くことが思いつかないな~
・・・
四天王さん。
え~、まぁ、格闘ゲーム好きの人には有名な話なんですけど、この四人、海外版だと名前が違います。
日本だと上から、ばいそん、ばるろぐ、さがっと、べが、なんですが。
海外だと、ばるろぐ、べが、さがっと、ばいそんです。
サガットは変わりませんね。
なんでかっつーと、一番上のキャラクター、マイク・バイソンって名前で日本で出したんですけど、ボクサーなんですよね。
このゲームを出したときに活躍していた実在のボクサー、マイク・タイソンに名前が酷似しているんですよ。
そっからもじったんでしょうから、似てるのは当然でしょうけど。w
で、海外ではあまりに似ている人が出ている場合は、版権の問題が出てくるだろうと言うことで、名前を新キャラ三人で組み替えて発売することになったわけです。
日本ではボスであったベガが海外ではバイソンって言われていたりして、ややっこしいです。w
ジャンクロード・バンダム主演の映画版ストリートファイターでも、バイソン将軍って言われていました。
バイソンって聞くと、すぐにジョリコミヘッドボクサーが頭に浮かぶので、本当ややっこしいです。w

ついでに、ベガの話。
どーでもいいんですけど、ベガってスリムなストⅡベガの方がカッコイイな~っと思うんですけど。
ストゼロの頃の太いベガより。
・・・本当どーでもいい話だな。w

スポンサーサイト

PageTop

スパよん 2

スパよんのイラスト2回目。

今回4キャラ。

チビぶらんか

チビざんぎ

チビがいる

チビだるしむ

ブランカ、ザンギ、ガイル、ダルシムたちです。
濃いな~こいつら。w
ストⅡ8キャラ描けたから、次は~
4天王かな~
それにしてもストⅡの12キャラクターは個性があって分かりやすい。
最高のデザインセンスを感じます。

スパよん、ネット対戦してみました。
パッドだと辛いな~w
セビキャン出来ないし、目押しコンつながらないし、投げ抜けも出来ない~
ボコボコ負けてます。
でも、負けても面白い。w
家格ゲーって今までだと、CPU戦とかストーリーとかコンボ練習ぐらいが主で、あとは弟との対戦に使うぐらいだから、使えるキャラクターとか限られちゃって、いろんなキャラとの対人戦ってなかなか出来ないものだったのに、ネット対戦のおかげでいろんなキャラと対戦できる!!
これだけでも凄く楽しい。w
それにやっぱり対人戦は同じキャラでも使う人によって戦い方が変わるので、それもすっごい面白い。
ほとんど飛ばない隆、拳とかと会うと、この人はストⅡ世代じゃないのか?wとか思ったり。w
なかなかまとまった時間プレイしたり、ガシッとした攻略とか出来ないけど、本当に楽しんでます。
やっぱ技術の進歩ってすげぇわ、ネット対戦最高だな~。w

PageTop

スパよん

スパよん買いましたよ~ん。
コンピ戦とトライアルばっかやって、対戦ゲームなのにまだ対戦一度もしていないですけどね。w
トライアル全部クリアーできないし・・・
パッドでやるセビキャンがエライむずくて・・・
つーか、コンピも随分と強くないですか?!
起き上がりに投げ重ねてくるわ、対空しっかり決めてくるわ、ウルコンがんがん出してくるわ。
ガイルなんて鉄壁過ぎて、怖くてキャンセル波動も出せないよ!

そんなこんなで楽しみ始めたスパよん。
全キャラ一応はクリアーしたいですね~
すっげー時間かかる気がしますけど・・・


チビ隆

チビ拳

チビ本田

チビ春麗


この頃絵を描いていなかったので、リハビリがてらに、公式のイラストをチビキャラ風に描いています。
こっちも全キャラ描くのにすっげー時間かかりそうだ・・・

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。