ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

ルカ、終わり。

ルカを何とかここまで塗りました。
まぁ、こんなもんで・・・

今回は少しパーツごとに分けてレイヤーを作ろうと思ったのですが出来ませんでした・・・
ん~、何が悪かったのかな~
ニコなどでうまい人の塗り方を見ても、ワケわからんのです。
パッとパーツごとに塗れるあの技術は何なのか?!
いつか理解できると良いな~

ルカ2


これで一応、ボーカロイド4人組は描けました。
次は何を描こうかな~
4コマも全然描いていないので、たまには描かなければと思うのですが。

あっ、おまけでザンギ描かなければかな?w


PageTop

久しぶりになっちゃった。

ずいぶんとご無沙汰していました。
ルカの途中です・・・
色塗りしていたのですが~
レイヤーってヤツを分けて作業してみようと思い立ち、髪だの、瞳だの、服だの分けてみたのですが、色塗り段階で、バケツ使ってベタッと塗れるのかな~って思ってやってみたら、全部マッサラな色になり・・・
わけが分からなくなって・・・
結局レイヤーで分けるって作業は無駄になったのでした。
う~ん。
何が悪かったのだろうか?
まぁ、そんなこんなで、こんな簡単な色塗りに2週間もかかった。
しかも途中だし・・・
早く完成させたいな。

ルカ2


ここまではイラストのお話、ここからは新年の挨拶。
かなり遅ればせながら、新年明けまして、おめでとうございます。
今年もぼちぼちとやっていこうと思います。
去年を思い返すと・・・
4コマほとんど描いてないようです・・・
今年は少しくらい描くようにしたいですね。
目指せ、月に一本以上!(一月は除く。w)

では、ぬんを今年も宜しくお願いします。

PageTop
