ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

あれ?SAI

・・・
使い方忘れとる・・・
レイヤーって何だったけ・・・
色を塗れるのはいつの日か~

ぼちぼちとやってきます。
う~ん。
何だかな・・・
まずは白黒から。

イラスト 初音ミク 50

初音ミク。
この前、歌が街で流れてた。
面白い世の中になったもんだ。w
チープな言葉かもしれないけど、本当にバーチャルアイドルってヤツだもんな~

まぁ、どんなに技術が進歩しても何かを生み出しているのは人なんだけどね。
良い歌詞、良い音、良い声。
技術が進歩する一方で、進歩した技術を使えない自分みたいのもいるわけですが・・・
線を整えたり、色を塗ったり、等々
早く覚えたいな。


PageTop

使い方が違います。

最初この記事を見たとき、???が並びました。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090616/crm0906161218024-n1.htm

暴走族の名前をダサイ族にするとか、そういった記事も少し前に見ましたが、この記事は何だか意味がわかりませんでした。w
見出しを見て、インフルエンザの予防でマスクが売切れてしまって、手っ取り早く顔を隠せなくなって、アルミホイルを顔に巻いた?のかな~涙ぐましい努力だな~なんて思ってたのですが、実際は想像の斜め上でした。
顔にアルミホイルを巻くとカメラ対策になるって・・・
どーいう怪情報なんでしょうか?w
アルミのピカピカした面がフラッシュを反射して顔が写らないとか?
そんな情報なのかな?
イマイチ分かりません。
それにしても、アルミホイルを巻くなんて結構恥ずかしいと思うんですけどw、そうまでして暴走したいんですかね~?
家の周りにもたまに大きな音をたててバイクを走らせている迷惑者がたまに来ますが、彼らもアルミホイルを巻いているのだろうか?w

まぁ、何にしても、うるさいし、危ないし、迷惑な行為なので、止めてもらいたいもんです。
どーしても目立ちたいなら昼間やればいいのに。
よりいっそう目立てますよ。

アルミ 60

PageTop

とりあえず

手始め

PageTop

マスク需要

不幸特需みたいなもの、どーかと思うよね。

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090527/biz0905271234010-n1.htm

皆が欲しがる物ですので、需要があるのはわかります。
けどね~、こういった煽りはよくないと思いますね。
やっぱり。
皆がマスクを買いに走ったのは、不安に思っての行動じゃないですか。
インフルエンザにかかりたくないという。
マスクがネットノークションで10倍の値段で売られるとかね~
不幸に乗ってお金を稼ごうとするのは、やっぱり道徳的な観点からは褒められたもんじゃないです。
ニュースでもマスク不足でキッチンペーパーでマスクの作り方を学校で指導したとか流れているのに・・・
まぁ、だいぶ落ち着いてきたようですが、ウイルスの活動が活発になる冬など、まだまだ油断は出来ないですし、今後もマスクは必要になると思いますので、こういった不幸に乗った便乗商法などは控えもらいたいですね。

マスク

PageTop
