ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

活用方法

学生証の代わり?

http://sankei.jp.msn.com/life/education/090514/edc0905141752003-n1.htm

さすが、青学w金持ち~w
一等地にキャンパス構えているだけあるね。w
な~んてな。w
それにしても、これで代返防止になるのだろうか?
行動がGPSか何か使って管理されるって事なんですかね?
どうなんでしょうか。
嫌って言えば嫌だよな。
代返は褒められたもんじゃないけど、そこはホラ、教授と生徒の真剣バトルというか何というか。w
自分は代返とかしてもらったこと無かったですけど、帽子、眼鏡、ジャケット等をとっかえひっかえ、教室を出たり入ったりして名前を書いていた強者が見られなくなるのは勿体無いな~w

アイフォンって、確かに色々なアプリを載せられたり、タッチパネルが凄くてツールとして面白いっちゃー面白いんですがね~
辞書で検索して、見難かったら拡大とかも容易に出来るし、タッチしてスライドさせると、画面もなめらかに動くとか、技術としてどーなってるのか?なんて思ったりして。
授業の配信とかは凄くいいですよね。
気になっているけど、時間が競合して受けられない授業とかあったら、後でその授業を見るとか出来たら便利だし。
これからの学校はどんどんサイバー化していくんでしょうね~
ネットでの授業配信は当たり前、携帯で通学時にスケジュール管理したり、教授に連絡取ったりするのかな~
ただ、教授が年配の方だと携帯も使えなかったりしてね。w
アナログ派の教授ってまだまだ多いと思うんだ。(特に文系)

行動管理70


PageTop

イカール怒る。

イカが怒った。w

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090325/trd0903252122007-n1.htm

この頃こういったキャラクター広告?多くなりましたね~
イメージキャラクターと言うか、マスコットキャラと言うか。
色んなイベントや、各自治体、他にも御当地ヒーローとか、もうたーくさんあります。
こういったものが色々出てくるのも日本がキャラクター文化を発展させているからだと思います。
親しみやすいキャラクター、模範としたい道徳をとくキャラクター、哲学的なキャラクター等々。
漫画、アニメ、特撮、こういったものから影響を受け精神を構築していく事は日本では避けられないような状況にあるといっても過言ではないかもしれません。
良い事、悪い事、色んな事を教えてくれる媒体であるこの文化を大切にしていきたいな~と思います。

キャラクター広告

久しぶりにペン、筆を使ったら…
滅茶苦茶になった…
どうやら、インクもおかしくなっちゃってたみたいで、ドロッとして全然のらないで困った、そして切れた。
うわ~、またリハビリやり直しだ。
継続は力なりってのは本当ですね。

PageTop

落書き。

ノートの隅に落書き描き。
もうちょっとちゃんと描きたいな~

鋼


デジカメで撮影。

PageTop
