ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ジョジョすげぇ!!w

ルーブルにジョジョが!!

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/comic/215400

何とパリのルーブル美術館にジョジョが展示されたらしい!
すげぇ~荒木先生。w
もうジョジョは芸術の域に達していると言っても過言ではないですね。w
と言うか、ルーブル美術館に展示されたなんて言ったら、完全に芸術だろう。
日本の現在の三大漫画家を挙げるとなると、鳥山先生、荒木先生、井上先生になるのかな~
この三人は芸術の域に達していると言えるな。
海外でも余裕で知れ渡っているだろうからな~
凄いな~
荒木先生は、連載前にルーブルに行って、展示されている絵画、彫刻などを見て、筋肉の緊張が分かるようなポーズ(俗に言われるジョジョ立ち)を漫画に取り入れようって思ったらしいんだけど、これはスタンド使いがスタンド使いに惹かれたって事なのか?!w
第6部でDIOがルーブルのモナリザについて一日の来館者、閲覧者が4万人でそれが何百年も途切れないのは、その作品の持つスタンド能力みたいなものだな、って語っていたけど、荒木先生のジョジョも今後何年も何十年も何百年も、人々の心に残る作品になる可能性を秘めていると思うな~w

にしても、ジョジョの生原稿を見た人達は大丈夫だったんだろうか・・・
知らない間に記憶とか書き換えられたり、体重減ってたりしませんでしたか?w
日本でもジョジョ生原稿展とかやらないかな~
見てぇ~!!


jojo 60

ペン入れ前ですが、早くリンク記事載せたくて、このまま掲載しちゃいました。
リンク記事だけ載せて、4コマの方は完成してから載せるとかも考えたんですけど、それだけだとちょっと寂しい感じもするので。
何か中途半端なものを載せるのでカッコ悪いですが、近い内にペン入れしたのも載せます。
鉛筆なので、文字が読みにくかったりしますが、ご容赦を。

スポンサーサイト

PageTop

言葉の力

言葉によって世界が動いている。

http://sankei.jp.msn.com/world/america/090119/amr0901191920008-n1.htm

アメリカの新しい大統領が誕生しましたね。
黒人初の大統領であるバラク・フセイン・オバマ氏です。
ほんの四半世紀前には黒人の大統領が誕生するなんて言っても誰も信用しなかったんでしょうね~
人は色々な事を克服しながら生きてると感じます。
オバマ大統領はそのカリスマ性を十分に発揮して世界をより良い方向に導いていって欲しいです。
けっして、アメリカ一極主義にならずにアメリカが人種差別を克服できたように、世界をも変えて欲しいです。
多様性がある世界。
多様性を認めよう。
それが世界だから。

http://sankei.jp.msn.com/world/america/090122/amr0901221147022-n1.htm

んで、失敗も認めよう。w
失敗を恐れるのを止めよう。
失敗を許そう。
失敗してもやり直せるのが人なんだから。
一人が失敗しても皆で、周りで、その失敗を埋めてあげれば、失敗なんて絆を深めるものに過ぎなくなる。
にしても、オバマ大統領の機転の利かせ方も人間の大きさを感じさせますね~
素晴らしい。

オバマ 65

んでもって、更に。w
オバマ演説集が家にあった。w
ミーハーな家だな~と思いつつも、こういったベストセラーをしっかりと買ってくるのはありがたい。w
やっぱり売れる物は売れるだけの理由があるもんだし。
そして、次の楽しみもある。
昨日の新聞にこのシリーズの第2弾?オバマ大統領の就任式の演説を納めたのが出ると載っていた。
そこで気になる事。
この言い間違えも、そのまま入っているのかな?w

PageTop

海の長寿

はぁ~、随分と長寿なんですね。
初めて知りました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090111-00000057-reu-int

ロブスター
海老ですね。
さすが、「海」、「老」って書くだけありますね。
こんなに長寿の動物だったとは。
140歳ですよ。
食べたら、どんな味がするんでしょうね?
やっぱり年季の入った味なんでしょうか。w
古臭い味じゃなければ良いのですが。w
植物とかはあまり大きくなってしまうと大味と言うか、中がスカスカになってしまって美味しくない物もありますが・・・
例えば、芋掘りとか小さい頃、幼稚園とか小学校とかでやるじゃないですか。
あれで、「異常に大きな芋が取れた~」って喜んで帰ったら、中がスカスカで味マズって事がありますよね・・・
と言うか、ありましたよ・・・
普通サイズが安定して美味しいのです。w
でかけりゃ良いってもんじゃないんだよ!!w
とは言っても、これは植物の場合。
海老の場合はどうなんでしょうね~
非常に歳をとっているというだけで、異常に大きいわけではないのかな?
味は・・・
味はどうなんでしょう。
海に帰ってしまったわけですから、それは永遠に謎となってしまいました。w



海老 65

ぽにょ、まだ見てません。
歌は去年の夏、耳にこびりつくほど、スーパーで流れてた。w

PageTop

明けましておめでとうございます。

2009年、新年明けましておめでとうございます。
今後とも当ブログを宜しくお願いします。 m(_ _)m


ささやかですが、新年の挨拶とさせていただきます。

年賀 3・1 65

それでは皆さん、良いお正月をお迎え下さい。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。