ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

いつの間にか・・・

もう駄洒落に走るしかないか?!ないのか?!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081115-00000006-agara-l30

もう上の記事も一月ほど前のもの・・・
更に、今年は残すところ後10日・・・
現在、自分の年賀状製作進捗状況はというと・・・

急がなきゃ!
急いでやらなくてはいけないんじゃないか?自分。
何かネタを考えなきゃ。
駄洒落でもいいから考えなきゃ。

でも何も思い浮かばない・・・
牛といえば・・・
何よ?!

やられた

この頃デスノートを読み返しています。
やっぱりデスノートは面白いな~
・・・
大掃除とかすると途中から漫画に手が伸びて、そこから漫画読破タイムですよね。
今そんな心境です。

スポンサーサイト

PageTop

日本のロボは凄いよ

夢に追いつく為に技術は進歩する。
で、ガンダムはいつ実現するの?w

http://sankei.jp.msn.com/science/science/081208/scn0812081619004-n1.htm

確かに、バルキリーの変形の仕方は美しい。w
よくもま~あれだけ現実世界の戦闘機に近い形のものから、ロボットっぽく出来るな~って感心します。
ガンダムもそうですけど、変形を考える人って凄いですよね。
戦闘機の形態からロボットになれるように考える。
頭、体、手、足。
どこがこーなって、なにがあ~なって、これがど~なってと。w
しかも、今はプラモ・オモチャなどで完全に再現するわけですから。
今回のマクロスFのプラモも凄いみたいですからね~w
ちょっと欲しかったりします。
けど、買ってもなかなか作らないんだよな・・・
部屋には、かな~り前に買ったMGZZがず~と眠っています・・・
箱開けて、説明書読んで、パーツが美しいな~って感じて・・・
・・・
・・・・・・
そのうちね。w
そのうち。

それにしても、日本のこういったロボット技術(現実にしろ、漫画などの媒体にしろ)って凄いですよね。
ホンダのアシモだったり、ソニーのアイボだったり、アトムだったり、ドラえもんだったり、ガンダムだったり。
世界的に有名どころだけでもいくつも出てきて。
小さい時に漫画・アニメなどでみた世界を実現したいという心が、こういった技術を育てるのかな~って思います。

日本っていい国だな~w

変

PageTop

用法・用量を間違えた?

凄いツールなんだけどね~

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/081125/crm0811251146011-n1.htm

グーグルマップ。
この前初めて使ってみました。
自分の家を探してみたのですが・・・
凄さにびっくりしました。w
あまりに精緻に見られるので、これは情報が流出したら、確かに怖いかもと思いました。
道の様子とかが良く分かるんですよね~これ。
このマップさえあればちょっとした旅行気分ぐらい味わえちゃいそうです。
こういった便利な物も使い方を誤ってしまうと、記事のような事になってしまうわけですね。
難しいものです。
インターネットというものは世界中につながっていて、一度情報が出てしまうと簡単にコピーが出来て、コピーがコピーをよび、完全に消去するのが、ほぼ不可能になってしまうのが怖いですよね。
しかも、こういった事に気付かないで使ってしまい、自分の情報を流してしまう小中の生徒とか多いでしょうし・・・
小中の生徒でなくても、今はmixiなどで、犯罪を喜々として書き込んでいる、ちょっと足らない学生などもいるぐらいですし・・・
これからの時代小さい頃から、インターネットを利用する際の注意点をしっかり教えないといけないですよね。
携帯電話ももう小型のPCですから、使い方には十分注意してもらいたいものです。

情報 

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。