ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

トロとトロ

普段とはちょっと違った更新。
リボルのトロが安かったという事で、買ってきてもらった。w
トロ 30
う~ん、カワエエ。w

久しぶりにオモチャ買ったので、かなり楽しくいじっています。
ただ飾っておくだけでも癒される~w
これからは簡単な近況報告とか、トロステーション風にして、トロに代弁してもらおうかな~なんて思ったり。
一言吹き出しつけて、喋ってもらうだけですけどね。w

トロステーションを見ながら、トロを見るの図。
トロ 25
トロステーションが面白い。w
PS3が欲しくなる~
34800ぐらいにならないかな~
できれば、29800が良いけど。

にしても、可愛いな~w
うちのマスコットキャラ、パンダマンとは大違いだ・・・


PageTop

ジュラシック動物園。

色々な生物に応用可能?

http://sankei.jp.msn.com/science/science/081104/scn0811040157000-n1.htm

要するに細胞さえ手に入ればクローンが生み出せるなら、ジュラシックパークですよね。w
蚊が閉じ込められた琥珀から血液を入手して~のジュラシックパーク。
凍土から細胞を入手して~のマンモスクローン。
ちょっと前までは映画の中の出来事だったのに、現実になる日が来ているのでしょうかね~
普通?のクローンは羊だか何だかで作られたようですけど、まだ見ぬ生物のクローンとは・・・
見てみたい気もするし、倫理的に無しなのか?って気もします。
どうなんでしょうか~
まぁ、色々と便利な技術も人が使いこなせないと自分の首を絞めるものになってしまいますからね~

他にちょっと話題とはずれますけど、氷の中から出てくる可能性があるもので、怖いのが細菌だって話も聞きます。
氷の中に封じ込められた未知の細菌が温暖化やら何やらで外に出てきて猛威を振るう危険性があるって。
まぁ、鳥インフルエンザでさえどうなるのか~?!なんて言ってるぐらいですから、未知の細菌なんて出てきたら大変な事になって終了?!か?w
空気感染するものだったら・・・

氷結

PageTop

秋葉原の変

秋葉原って何やっても一番注目されるところになってる?

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/081020/crm0810200801003-n1.htm

少し前の記事になるのですが、こんな事があったみたいです。
なんですかね?これ?
何がやりたかったのか謎みたいですけど、とりあえず、目立ちたかったのかな?
秋葉原ってなんか変な事をやれば取材されて、目立てる場所になっている気がします。
面白い場所っていうイメージがあるんですかね~
電気屋が沢山あって、オタク、マニア向けの店が多くて、最近小奇麗になったっていうイメージぐらいしかなかったのに。
パフォーマンスするなら秋葉原っていう事になるのかな~
麻生首相も就任後初の遊説に秋葉原選んでましたけど。
あれも選挙対策で目立てるパフォーマンスにすぎない遊説だったみたいですし。
経済が混乱している時期に、何しに行ったか理解できない遊説してどうするの?っていう意見も多かったようです。

で、最近はこんな事もあったみたいです。
http://www.47news.jp/CN/200810/CN2008102901000452.html
友達がこのデモを見たらしいんですが、コスプレしている人がいるわ、プラカードが2CH用語だわ、何かダラダラしているわで、本気で伝えたい事があってデモしているようには見えなかったって言ってました…
秋葉原という場所でデモをするから、街に溶け込んで訴える事で共感を得たかったのかもしれませんが、本当に訴えたい事があるなら、それはそれなりに真摯な態度で臨まないと伝わらないし共感も得られないと思うんですけどね。


言葉メード


市原悦子さんを描いたつもり…
全然似ない…
市原悦子さんは日本昔話のイメージの方が強いんですけど、家政婦という単語から連想するのは、見た。w

PageTop
