ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

無料時代到来。

広告付だとタダ!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081023-00000014-oric-ent

これは良い。
ちゃんとお正月のお年玉クジが付いていて、さらにタダとは。
企業側としても、ちゃんと出してもらえればかなり良い広告になりますよね。
普通のダイレクトメールなんかだと見もしないで捨てる事が大半だと思いますけど、年賀状なら、なかなか捨てないだろうし。
お正月で気分が良くなっているところに、新製品とかセールの情報が載っていれば購入意欲もさらに増すってもんじゃないですか?
出す方だって、はがき代がかからないとなると、それだでも特ですし。
年賀状は普段やり取りが少ない人からも届いたりして、元気にやっているんだな~とか分かって嬉しい物ですし、Eメールなどと違う良さがありますからね。
アナログ感がたまりません。w
日本の良き風習でしょう。
海外にはこういったものはあるのかな~?

去年は年末年始と風邪をひいて、仲の良い友達ほんの数人にしか出さなかった(メールで済ましちゃったかもしれない…記憶があやふや)気がするので、今年はきちんと下準備して出せるようにしたいです。
風邪はもう今月ひいたし、準備OKだ。w

鬼ワラ


PageTop

1年半は、あっという間

下絵を描いてから、気付いたら1年半か・・・

きしま.jpgのコピー35

世間様では、メルブラAAが稼動していますが、このイラストの下絵を描いたのは1年半前、メルブラAAの噂話さえも出ていない頃だった気がするな~
本当、月日が経つのは早いもんです。w
描いて、

放置して、
熟成して、
腐敗して・・・

酷いな~自分。

メルブラAAはキャラクターが少し増えたみたいですね。
カレーがお手軽永久でブイブイ言わせている動画を見ました。w

かなりの数の格闘ゲームがこの頃出ています。
たまには楽しみたいな~

何か、何が書きたいかよく分からないですけど、そんな感じです。

きしま.jpgのコピー50

きしま.jpgのコピー50 反転

ちょっと大きい版+反転版。
反転版がカッコイイ。w
反転ってお手軽だ~w

PageTop

高い建物

高所恐怖症って程ではないのですが、自分は高いところが嫌いです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081006-00000010-yom-int

高さ1キロを超える建物ってどんな物になるんでしょう?
ちょっと想像できません。
下から見上げてもテッペン見えないんじゃないだろうか?
上から見たって、あまりに高過ぎて下の風景とか見えないんじゃない?
多分それぐらい高いですよね。
ドンドン高い建物を建てているみたいですけど、心配になるのが震災とかに対する供えですよね。
アラブとかだとあまり地震ってないみたいですけど、地震に対する備えってどうなんでしょうね?
高層建築物には中に揺れを吸収できるような装置(振り子の原理を利用した重りとか)を設置するみたいですけど、高さ1キロなんてそういう原理も通用するのだろうか?
物理とかの計算でシミュレーションして安全性を確かめるんでしょうけど、自然の力って人間の想像力を遥かに超えたところにあると思うので、ちょっと心配です。
地震以外にも台風とか、もし建てられたとしてもその建築物の老朽化とかあるでしょうし。
まぁ、自分がそんな高い建物に住む事なんてないでしょうから、どーでもいいって言えばどーでもいいのですが…

日本も東京タワーのかわりにスカイタワーとか言うの建てるそうですが。
600メートルぐらいでしたか。
1000メートルの建物には遠く及ばないな~

バベル 65

そして、建物の高さの競い合いも、軌道エレベーターなんて物が実現したら終わるんだろうな。w
理論的には可能らしいけど。
これもどうなんでしょうね~
あまりにスケールが大き過ぎて、自分では想像出来ないです。
宇宙レベルの話は単位がね~w
地球に一本針が刺さっているみたいな状態になるんだろうか?w

PageTop
