ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

借り物で。

今回はリンクしていただいてる「仮 日々笑人」のごりヒゲさんが描かれた春麗をお借りして色塗りしました。
自分で絵を描いてないし、何か描くネタが無かったっていうのは秘密だ。(ごりヒゲさんに多謝。w)

原画を拝借して、色塗り。
 チュンさん カラー65
こんな感じになりました。
最初、青じゃなくて、他の2Pカラーとか、別の色の服にしようと思ったのですが…
気づいたら、青っぽくなっていた。
これはあれです。
刷込みです。
パブロフの犬です。
春麗の色はこの色という固定概念が出来上がってしまっているのです。
ちょっと笑ってしまいました。w
どこまでも脳が毒されているんだな~

で、今回、初フォトショップ。w
今まで色塗りはというか、デジタル画はSAIしか使ったことなかったので。
やっぱりSAIの方が使いやすかったかな…(というほどSAIも使えてませんが。)


PageTop

自民プロレスリングショー

福田首相の辞任で政界が動き出していますが・・・

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/080910/stt0809102334025-n1.htm

所詮まだ対岸の火事ですね。

自民党総裁を決める選挙で、注目を集め盛り上げようとしているみたいですが、別に自分達に投票権があるわけでもなく、いくらTVで取り上げられようとも・・・

とりあえず五人も立候補していますが、麻生さんで決まりなんでしょう。
次点で小池さんなのかな~

出来レースを繰り広げるこの状況。
シナリオがあるプロレスみたいなものですよね。
チャンピオン候補の麻生さんに挑む、4人の刺客みたいな事になってますけど。
紅一点の小池さん。
同じ防衛畑の石破さん。
親父さんは?石原さん。
よく分からない与謝野さん。
って感じの印象です。w
ここで議論をしっかりしていますっていうフリ。w

間近に迫る衆院選にちょっとでも有利に働くように動いているだけですよね、結局。
過半数を競い合う選挙になるでしょうし、頑張るのは分かりますけど、言ったことをしっかり守って欲しいですね。
選挙中だけ喜ばせること言わないで。


で、今回は5人のレスラー、じゃなかった。
5人の候補を描いてみました。
誰が首相になってもいいように。w
顔だけだけど。

麻生
最有力、口曲り~麻生太郎~!

小池
ちょっと綺麗になりすぎた、しかも似てない、小池百合子~!

石原
何か武田鉄矢みたいになった、ちょっと馬面~石原伸晃~!

与謝野
全然似ないし、何だかこの人自身もよく分からない~、与謝野馨~!(経済通らしい。)

そして・・・
実はこの人のことが一番描きたかった。

石破
似てないけど、これでオッケー、ザ!防衛ロボ、石破~茂~!!

つーか、石破さんの目は本当に怖い。w
まじで怖い。
しゃべり方も怖い。
絶対に何人か殺ってる!(と思う。w)
この人は目から絶対ビーム出せる!!(と思う。w)
他国から侵略されたら、海岸線に石破さんを配置すればオールオッケーw
目からビームで迎撃。
首相になるかどうかは別として、この人に防衛はしてもらいたい。
だから、ず~と防衛大臣でいいよ。w

ちなみに、目が怖い理由。
今度テレビに石破さんが出てきたら、まばたきの回数を数えてみてください。w
他の候補者と比べてみてください。w
怖さが分かりますよ・・・

総裁選50
全員集合。
今回はちょっとリアル系でした。

PageTop

あれ、辞めちゃったのね。

まぁ、皆さんご存じでしょうけど、福田康夫首相が辞めちゃいました。
名言?「あなたとは違うんです。」を残して。
で、小泉さん、阿部さんは一応在任中に4コマの方に登場していたのですが、福田さんは描いてなかったんです。
なので、描いてみました。
4コマじゃなくて、ノートの落書きですけど。
急に辞任するなんてな~w
まぁ、新しく組閣した途端に、農水大臣がまた面白発言やら、事務所費問題やら起こしてくれた上に、世界経済がどう転ぶか分からなくて、国内の経済もどん詰まり気味、社保庁問題、後期高齢者問題、少子化、温暖化、etc~
辞めたくもなると思いました。w
八方塞がりだ。

こんなときって自分で泥をかぶってでも頑張れる政治家か、カリスマ性の高い人気のある政治家が必要なんでしょうけど・・・
今の日本にいるのかな~

来年にかけて、政治が、経済が、日本が、世界がどうなるか。
凄い過渡期にきている気がします。

福田

んで、4コマには登場できなかった福田首相。w
何かあまり似てない気も・・・
隣は、誰でしょう。w
何となく似てる気がしたんです。
イラストにおこしたら。
福田さんもサングラスかけてみれば良かったのかな?
飄々としているところは似てたのに人気がな、任期もな~w

PageTop
