ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

今年を振り返って。

今年の一字は偽になりました・・・

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/071212/trd0712121440006-n1.htm/

何だかあまり良くない意味の漢字でしたね。
偽。
食品の偽装が本当に次から次へと出てきて、毎日毎日よくもまー続くもんだとあきれていましたが、どうやら今日も出てきたみたいですよ。
居酒屋のメニューに偽りがあったみたいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071214-00000130-jij-soci/
食品産業ってどうなっているんですかね?
どこもかしこも嘘八百並べている感じですね。
何を信じて買えばいいのか分からなくなります。
消費者が馬鹿にされているんだろうな~
食品系の偽装なんて、食べても判断がつかないだろうって思われているから、業者側がやるんだと思います。
本当に舐められていますよね。

以前自分は偽物が作られるというのは、その商品が人気がある証拠だ(ある意味誇らしいこと)と思ったときがあるのですが、自分達で偽物を作るというのは人気にアグラをかいた行為ですね。
そんな人気はなくなってしまえって思います。

一字


PageTop

バトンを受け取りました。

ふちさんからバトンを受け取りました。
イラストバトン。
いっちょ答えてみま~す。


1.今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?
え~、久しぶりのバトンですので楽しみだ。

2.初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?
今年の夏から描き始めした。
年齢は・・・四捨五入したら、30になってまう・・・

3.それでは今、パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?
0.3年です。
3ヶ月ちょっとしか経ってない・・・

4.最初の頃に描いた絵を見れますか?
PC描き当初の絵は3ヶ月前の絵なので、まだ見れるかな・・・下手ですが・・・
アナログは無理ですね、ある程度経つと無くなってます。

5.よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?
PCで描いた絵は8月だか9月頃のイラストとして掲載中です。

多分手持ち最古のアナログ描きは、↓これです。
最古 40

多分・・・
10年弱ぐらい前だと思います。
たまたまノートが残ってました。
気持ちが悪い絵。
友達の家で深夜ハイになって描いていた。w
何考えて描いてたんだろう?
内容が馬鹿過ぎて理解できず。

最古 イラスト2 [1]..

こちらも相当古いはず。
これはブログを始める前あたり?4~5年前かな?ちょっとわからず。
気持ちが悪い絵ばっかりノートに描いてあったので、ソフトなのを一つ。

6.では何塗りをメインにしてますか?
色はパソコンでしか塗った事がありません。
というか、何塗りとか分からないです・・・
色を塗り始めたのも2ヶ月前くらい・・・

7.絵のセンスなど何でも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?
絵を描いている全ての人です。

8.正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?
持ってないです。
下手です。
もっと上手くなりたいです。

9.それでは次の項目に当てはまる方の名前を 5人書いてその人に回しましょう。
知り合い少ないので、回らないですが・・・

■可愛い絵
こねこ凛さん

■かっこいい絵
ごりヒゲさん

■綺麗な絵
みやさん

■暖かい絵
トモさん

■涼しい絵
空木さん
天才さん

■柔らかい絵
ふちさん

こんな感じです。
ノートから古い絵を見つけるのが意外と楽しかったり。w
さすがに、中学、高校の頃のノートはなかった・・・
すさまじい絵が描いてあるんだろうな・・・
進歩しなさに驚いた。

PageTop
