ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

命名。

名前には色んな意味、様々な思いが込められます。

http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/071027/sty0710270858001-n1.htm

チョコ、マロン、モモ。
全部食べ物の名前ってとこが、ちょっと面白かった。w
日本は犬を食べるような食文化はありませんが、海外だと食べる国もありますから、「家の愛犬チョコです。」なんて言ったら、「美味しそうな名前ですね。」ってなったり。w

少し話は変わって、命名という分野になると子供につける名前がかなり多様化しているというか、独創的になっているというか、大変な事になっているみたいです。
少し前の新聞に載っていたのですが、月女神だったかな?でディアナw(ガンオタにしか分からないだろう)と読ませて申請したとか、七音でドレミだとか、雪月花でセシルだとか、もう漢字から読みが全く識別出来ない名前をつけられる子供がいるみたいです。
何か、これはどうなんだろう?って思う面もあります。
親も子供の名前には色々な意味合いを込めて、願いをのせて、つけているのでしょうけど、社会生活で困る事が起きないとも限らない名前ですよね。
一時の感情に任せて面白名前をつけられてしまった子供は将来いじめにあったりしてしまう可能性もありますし・・・
子供の社会って理屈じゃなくて、感覚ですから、変だと思ったら変だって言ってしまって、そこから馬鹿にされたりする事はよくある事でしょう。
まぁ、子供に悪魔ってつけようとする親よりはマシなんでしょうけど。
名前は一応変えようと思えば、変える事は出来るので将来どうしようもないと、この名前は嫌だと思ったら変えれば良いんですけどね。

犬にせよ、子供にしろ、名前をつける時はしっかりと考えてからつけてあげたいもんです。

20071031232436.jpg


PageTop

格ゲー、盛り上がり中w

侍魂閃がお披露目されたみたい。
秋葉のゲーセンHEYでロケテ中だとか。
この頃格ゲーが盛り上がってるな~
格ゲー好きな自分としては非常に嬉しい状況です。
今回の侍は3Dゲーって事で、2D侍とは操作感も変わっているみたいですけど、2Dは2Dの3Dは3Dの良さがあると思うので、自分としては一向に構わないです。
2Dのゲーム性を3Dに持ってこようとして逆に失敗するより、別の感覚でやれた方が良いって気もしますし。
新しいゲームは新しい楽しさがあるので。
3Dグラフィックの問題点である安っぽさもマシーンスペックの向上、表現力の向上で以前のような紙細工じゃなくなってきているようですし、発売が楽しみです。

で、イラストは覇王丸描いてみた。
かなり濃い目。w
ちょっとキモイぐらいだ。
20071027221015.jpg

PageTop

リアルの追求

味にこだわりがあるのか・・・?

http://sankei.jp.msn.com/world/america/071016/amr0710161230004-n1.htm

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071004-00000984-reu-ent

え~と、上の記事は猟奇的な記事で、下の記事は冒険風味が漂ってくる記事です。

まぁ、人肉を食べたのでは?ってだけの記事ですが、人間の肉の味なんて雑食なのであまり美味しくないんじゃないかと思うんですけどね~
草食の動物の肉が美味しいみたいですよ。
基本的に。
牛とか、鳥とか、臭みがない方が美味しく感じると思います。
から揚げにするなら鳥だよな。

で、下の方は…
臭み爆発飲料?w
汗の風味って・・・
どんなのだ?w
汗はしょっぱいから、塩味が効いた飲み物?
他にも土、スポーツクリーム、天然芝、勝利の喜び風味・・・
わけが分からない!w
この飲み物はどんな感じに製作されていったんでしょうね。
汗、土、スポーツクリームとか混ぜて飲んだのだろうか・・・
ある意味こっちの方がキワ物?w

20071021204743.jpg

PageTop

ストリートファイターⅣ

ついにⅣ

http://www.streetfighterworld.com/

ストリートファイターⅣときたもんだ!!
いや~、ストリートファイターシリーズは終了しましたって言う人もいるぐらい長い間アーケードゲーム、格闘ゲームから撤退していたカプコンが!ついに!動き出したみたいですよ!!
アーケードゲームは確かに以前に比べたら家庭用のマシンスペックに押されて差別化がはかれなくなってきていますが、ゲーセンにはゲーセンにしかない興奮があるんですよ!!
「俺より強い奴に会いに行く。」この興奮があるんですよ!!
ストⅣ
どんなゲームになるんでしょう。
今から楽しみです。
今回の発表はあくまでもPVですが、映像から推測すると、トゥーンシェイド使った3Dゲーになるのかな??
自分自身2Dに対するこだわりは確かにありますが、3Dでもゲームが面白ければそれでいいです。
ストリートファイターの根源が揺るがなければついて行きますよ。

それにしても、このPVかっこいいな~w
水に垂らした墨っぽいエフェクトとか、墨を散らしたような打撃エフェクトとか、最高です。

20071018234524.jpg

ストⅣ記念。

PageTop
