ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

記念に。

ちょっと停滞気味のブログ…
少しは更新しなきゃな~って事で、2万ヒット自己記念イラストを描いてみました。
描くのに3時間もかかってしまった。
カラーって難しい…
レイヤーって物も…

20070929220843.jpg


二万の切番をとった人は誰だったんだろう。
19999は自分だった。
自分で二万踏んでたら凹んでた。
危ない危ない。w

スポンサーサイト

PageTop

ソイソース!

黒い専用機が現れた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070916-00000001-fsi-bus_all

紫とも言う。w
色々な専用醤油が発売されているみたいですね~
卵かけ御飯専用醤油は以前TVで紹介されているのを見ましたが、この「おたまはん」のヒットに続けと頑張っているようです。w
それにしても、アイスクリーム専用醤油とは、一体どんな物なのだろうか?
そもそも、そんなに頻繁にアイスって食べないのですが、アイス専用醤油なんてなったら、更に使用頻度が落ちるんじゃ?
甘じょっぱい物って結構美味しいですけど…
まぁ、専用物だといっても、それだけに使わなきゃいけないわけではないので、新しい味覚発見の為に色々な物に醤油をかけてみるってのも面白いのかもしれません。

20070922231140.jpg

PageTop

家族がだんらん?

突然、貴方の残業は賃金が発生しませんとなったら?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070911-00000076-jij-pol

格差社会になったとこの頃よく聞きますが、この法律は格差社会を促進させる法律になるでしょうね。
悪用される事間違いなしみたいな法律です。
一定の事務職の人に残業代を払う必要性がなくなるんですから。
一定の事務職に入る人を企業は増やすでしょう。
なんせ、賃金を払わないで酷使出来るというお墨付きがあるんですから。
もし事務職に該当しないような仕事をしていても、企業は事務職に就業しているとしておく事でしょうし。
被用者は雇用者にいいように使われるわけですね。
雇用者と被用者で力関係がどうなっているかなんて子供でも分かるわけですし。
逆らえば解雇でしょうね。
法律は一旦出来てしまえば、問題が発生するまでは誰も手をつけられなくなるわけです。
しかもその発生した問題のみを解決するのが、裁判の建前ですから。
このような法律ができたら…
家族だんらんどころか、崩壊に繋がると思いますよ。

20070916005101.jpg

PageTop

さあ、どうだ!

何となく面白いかなって思って。

今度はどう見えるかな?w

20070914073610.jpg


まぁ、なんつーか。
何やってるんだろう、自分…

もっと他の部分で頑張ります…

PageTop

さらにSAI

SAI使ってさらに描いてみた。
今度は初色付き。
線からはみ出さない塗り方が分からないけど、線の保護は何となく分かったのかな…?
何か出来る時と出来ない時があるんだが…
まぁ、いじっているうちに覚えるのかな~?
何か、自分自身の事なのに、?マークばっかりだ。

20070911011722.jpg


で、初色付きイラストはエヴァから綾波レイ。
エヴァのカラーセンスの良さってすげぇって思うんだよな~
綾波って髪が青くて、プラグスーツが白くって、よく包帯巻いてて、基本色が白だのそういった色なのに、瞳が赤で、よく怪我して血を出してて、赤って色も映えるな~って。
反対の色を使っているんだろうけど、印象として強いんだよな。
あと、やっぱり初号機。
主人公機体なのに、紫と黒と緑。
もうこれだけで、只者じゃない臭が漂いまくり。w
あとやっぱり初号機にも血の赤だな~w

PageTop

ペンタブ練習イラスト、SAI使用。

良いね~w
教えていただいた「SAI」っていうお絵描きツールを使って描いてみました。
ペイントとは全然違うな~w
モニター見ながら描くっていう感覚がまだ慣れませんが、「SAI」のおかげで描かれる線は紙に鉛筆で描いている感覚に近い感じです。
入りと抜きが分かる感じ。
線も重ね易いし。
すげぇ!
楽しいね~w
落書きが楽しいわ~

トモさん、ありがとうございます。w
非常に便利です。m(_ _)m

20070910215034.jpg


で、描いてみたFF7のクラウド。
今度PSPで新作?が出るらしいし。
クライシスコアって言うんだっけ?
ちょっとやりたい。
新型PSPを弟が買うって言ってるから、そのうち出来るかな…

PageTop

ヨガの活用法

ヨガってつくと何でも凄そうに聞こえる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070906-00000524-reu-ent

ヨガぶ~む?
結構前からヨガはブームになっている気もしますが、顔面ヨガとは…
つーかヨガって物の定義はなんなんだ?
適当にヨガってつけてない?w
別にどうでもいいっちゃいいんですが。w
昨今は健康、美容ブームですから、顔面ヨガも流行る時が来るのでしょうか?

ちなみに自分ら格ゲーマー世代のヨガブームは15年前だぜ!w
本当に手足が伸びるようになるって信じてしまっていたよ!!
ヨガのパワーは偉大だ。
馬鹿だ。w

20070909011849.jpg

PageTop

羨ましい幸運

こんなに当たる人はこういった星の下に生まれているとしか、思えない…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070902-00000083-sph-soci

羨ましいかと問われれば、羨ましいとしか言いようがない。
どうしてそんなに当たるのか…
ただ買うだけの宝くじと違って、数字を選ぶ系のロトくじってやつは、やっぱり何かしらの法則性があるのか?
数学的に言ったら当たる法則なんて物は無くて、完全に確率の問題なんだろうけど、人間の心理として何かの法則があるとしか思えない…
どうして当たる人はそんなに当たるんだろう?
本当に不思議だ。
近くにもそんな感じの人っていませんか?
何か、何か分からないけど妙にくじ運が良いというか、巡り合わせが良いというか、そんな星の下にいるんじゃねぇ?って思えてしまう人。
遊んでいて、一緒にくじでも、お菓子でも、何でもいいけど、買うと良い物が出てくるような人。
本当にただの偶然なんだろうけど…
羨ましがってもしょうがない事なんだろうけど…
羨ましいものは羨ましい…

まぁ、一つだけ言える事は!
ロトくじだろうと、宝くじだろうと、シークレットのおまけフィギアだろうと、買わなければ当たらないって事だ。
ロト6っでも買おうかな…
サッカーくじで6億当たるって時は見事に外しましたが…

20070906225327.jpg

PageTop

ペンタブ練習、エヴァイラスト。

ペンタブ練習のイラストです。
今回は昨日エヴァの劇場版見てきたので、その影響。
ロボ物も好きなんですよ~(グレンラガンとか面白い、ガンダムも新作か~)
格ゲーだけじゃないんですよ~w

20070902214946.jpg


とりあえず、シンジ、レイ、初号機で。
大きさがチグハグですね…
普通なら一番前のシンジがレイより大きい方が絵のバランスが良いはず。
駄目だな~自分。

で、映画の感想。(こっちがメイン?)
まだこれから見に行く方もいらっしゃると思うので、内容にはあまり触れない感想にしますが、エヴァ好きなら見に行っても損はないと思います。
映画版ということで作画は綺麗だし、動きは機敏でぬるぬる動くところはぬるぬる動くし、CGを使っている部分も安っぽくなく上手く綺麗にまとめています。
そして、何よりも、
実は見る前までは、TV版をリメイクした程度だろうと思っていたのですが、結構変わっていて、驚きました。
確かにTV版が前提にあり、映画はリメイクはリメイクなのですが、しっかりとセリフ、カット、場面が再構成してあり、非常に自然な流れで一本の映画として見られる様になっていて、TV版知らなくても全然いけるって思いました。
これは凄い構成力だな~と感動しています。
で、一番驚いたのが・・・
実は次回予告。w
次はサブタイトルが「破」らしいのですが、「破」を使う意味が感じ取れます。
どうやら次はマジで「破」みたいです。
今回の「序」もリメイクと言うよりはリファイン、レストアに近い感じで追加要素、物語と演出の整合性に驚かされますが、次回では…
やってくれそうです。
エヴァンゲリヲン 新 劇場版 
が本当にスタートするんだろう。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。