ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

病は気から?

はしかって何ですか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070527-00000403-yom-soci

水疱瘡や、おたふく風邪のようなものなんですかね。
いまいち良く知らないです。
三種混合?予防接種を受けていた世代と、副作用の懸念から受けなかった世代があり、現在はしかに罹ってしまっている世代は受けなかった人達なんだそうです。
予防接種を受けられたら受けておいたほうが良いのでしょうかね~
確かに副作用による障害が発生する可能性が全く無いわけではないので、薬害を受けてしまったらと考えると怖いですが・・・

自分は水疱瘡を経験しているのですが、おたふく風邪はまだ未経験です。
どちらかを経験すれば、一方には罹らなくなるって聞いた事があるんですが、忘れました。
水疱瘡に罹れば、おたふく風邪にならないのか。
おたふく風邪に罹れば、水疱瘡にならないのか・・・
どっちだったけかな~

20070529001351.jpg


PageTop

何か、夏にかけて微妙な食べ物(飲み物)が増す?

ネックスは美味しいけど、きゅうりとか、どうかと思います。w

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070523-00000010-oric-ent

炭って健康にいいらしいけどね~
体ごと脱臭炭?w

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20070523mog00m040005000c.html

タイトルにもしましたけど、夏って微妙な物が増える傾向にある気がしませんか?w
気のせいなのか、そうではないのか・・・
夏の暑さに判断能力が鈍って買ってしまうのを狙っているとか。(失礼)w
まぁ、とりあえずきゅうりペプシは飲んでみますが・・・
きゅうり嫌いな人に、×ゲームで使えそうです。w
それにしても・・・きゅうりか。
トマト味だと、トマトジュースに炭酸混ぜた感じになるのかな?(安直過ぎるな。)

イカ墨のパスタは美味しいらしいけど。
炭ラーメンね~
炭食パンとかは絶対売れないだろうな。w
ご家庭でも出来ます。
黒焦げパン。w

20070525010223.jpg



え~と。
久しぶりに筆を使ったら・・・
力加減が分からなくなっていて、これでもかって言うくらい線を潰してしまいました・・・
細部もべしゃっと・・・
そんなこんなで、途中で切れてしまいました~

描き直します。

描き直しますとも!

幸い、今回は描きかけの習作状態の絵が4・5枚あるので、それを基に描き直しだ!!

いや~、それにしてもやっぱり続けていないと駄目ですね。
4コマの方もかなり苦労しました。
継続は力ですな。
本当。

20070525010315.jpg

PageTop

更新しなきゃね。

五月も半ばになってしまいました。

更新しないとな~

6月前にはペースを回復させる。(といいな。)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070513-00000035-jij-pol
これからは民間の時代なのか?
100%オーバーの刑事施設多いですからね。

http://www.mainichi-msn.co.jp/science/medical/news/20070509k0000m040108000c.html
手を変え品を変え、よくやるもんですね。
買う方も、薬に頼ってもいい事無いと思うんですがね。

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/etc/english/20070507/
ただの肌色のドットにしか見えないです。w
他には・・・
丸まった肌色のエイリアン。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20070509k0000m040088000c.html
レッドデーターアニマルですね。
日本狼は?
やっぱり絶滅?


イラスト
隆対豪鬼の構図はやっぱりこの形でいこうと思います。
表情も目線もそこそこ納得がいったので、これから修正をしながら、ペン入れまでいきたい。
ただ、この頃ペンを触っていなかったので・・・失敗しないか、ちょっと心配です。
ペン入れは失敗すると泣きたくなりますからね。
20070514234822.jpg

ちょっと薄くて見難いですね・・・

PageTop
