ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

更新・・・

更新ペースが悪いですね~

許してちょ。

で、また微妙に面白げな記事掲載と中途半端イラスト。

イラストの方はちゃんと今後ペン入れまでするつもりで描いています。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20070416k0000e040069000c.html
ダースベイダーも鎧っちゃー鎧なのか。w

http://www.mainichi-msn.co.jp/tokusyu/everyone/news/20070425mog00m030001000c.html
預け物には利子つけて返してあげればいいのに。w

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070418-00000015-oric-ent
我が生涯に一片の悔い無しだったら、本当に最高だろうね~

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20070429k0000e040026000c.html
食肉店から調達ってあんた。w


で、下書き&習作状態の隆対豪鬼
20070430225457.jpg

こんな感じにしようかな~っとコピー紙に落書き。

20070430225710.jpg

で、漫画用の紙に下書きとしたのですが、キャラクターの位置が思ったよりずれた&隆の視線が豪鬼と交錯していなくて気に入らない。
豪鬼の顔に気合入れたんだけど、紙の大きさや配置を考えると・・・

20070430230110.jpg

そして、両人の大きさを少し抑えて、隆の視線を修正してみたんだけど、一応視線が交錯しているけど、これもちょっと微妙・・・

頭の中では、豪鬼は空中戦が多彩なので上方から攻撃している形で、隆は対空待ちorブロorブロ後みたいな次に繋がるようなポーズにしたかったんだけど・・・
紙面の密度とキャラクターの配置が難しい・・・
バシッと決まる位置を模索中です。
いったい完成はいつの日になるやら・・・
4コマの方も描きたいな~


PageTop

ちょっとでも更新。

ちょっとでも更新しよう。

ちょっとでもね・・・

で、何となくネタ記事特集。

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070412k0000m040103000c.html
死後生殖の話、代理出産だったりと、命の誕生の幅が広い世の中だな。法律も対応が大変です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070414-00000305-yom-soci
春だからですかね。関係無いか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070413-00000016-oric-ent
春だからですかね?w 関係無いよ。サザエさんはビデオでさえ未だ無い。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070409-00000000-oric-ent
春だからですかね?(しつこい!)春眠暁を覚えず。になりたい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070413-00000049-jij-int
ゴルゴはフリーです。こんな所には所属していない。ゴルゴに連絡を取るにはまずは新聞広告に・・・

http://www.sankei.co.jp/seikatsu/shoku/070407/shk070407000.htm
ホットケーキにマヨネーズをかけて食べたら不味いと思うが・・・

で、落書きイラスト。
自分は絵が描きたい時(というか、勝手に手が動く時)隆を描く。
自分の原点です。
いつも描いてます。
教科書の隅、ノートの端、広告の裏、電話脇のメモ用紙、etc・・・
落書きは落書きなので、描きっぱなしでいつかはゴミですが。
ゴミの積み重ねが山となる事を信じます。
あ~何か、春だから?メランコリックだ。
20070416000539.jpg

PageTop

たまには更新しなくては・・・2

本当、たまには更新しないと存在意義がなくなるから更新します。

と言っても、またまたいいかげん更新・・・

暫くはこんな感じだな~

今回も落書きをデジカメで撮ってるだけだし。

一行空けてるし・・・

4コマ用の面白ネタもたまっているのですがね~

ためているだけじゃ意味無いので、記事だけ載せときます。

話のネタにでも楽しんで下さい。

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091170609411.html
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/cinema/news/20070406spn00m200009000c.html
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/26/news064.html
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/29/news087.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070401-00000061-jij-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070406-00000414-yom-soci
http://www.sankei.co.jp/seikatsu/shoku/070211/shk070211001.htm
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20070404k0000m040167000c.html
http://www.sankei.co.jp/seikatsu/shoku/070209/shk070209000.htm

この中で面白いのはラオウかな~w
この頃の北斗ブームは凄いです。

20070407235423.jpg


20070407235533.jpg


で、間に合わせ落書き更新のイラストは軋間紅摩。
落書き落書き。
落書きは楽しいな~w

PageTop
