ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

間に合わせ・・・

たまには更新しなきゃ・・・

ちょっといい加減更新です。

かなり誤魔化しね。

1行ずつ開けて分量を増しているように見せるところなんかもね。

イラストというか。

落書きだしね。

しかも、携帯で撮ったりして。

20070328004207.jpg


ネロさん。

前回のイラストで斜め後ろからだったから、正面から描いてみた。

何となく思うこと。

きちんとした紙に描くより、何となく落書きをしてしまっている方が綺麗に描けた気がするのは気のせいだろうか・・・

肩の力が抜けて良いのかな。


PageTop

狙いはこどな。

自分も多分、狙われています。

http://www.business-i.jp/news/top-page/topic/200703140016o.nwc

何となくお金を入れて、ガチャっと回し、何が出てくるのかを楽しむ。
ガチャポンってそんな感じです。
ダブルと凹みますが・・・
今のガチャポンって(昔もか?)何かどういう人を対象としているのか謎の物も多々あります。
例えば・・・
こんなのとか。
20070320000516.jpg


20070320000556.jpg


20070320000630.jpg

クリックで大きくなるので注意。w

何を思って作ったのか・・・
そして、何で買ってしまったのか・・・(その場のノリ。)
ガチャポンにはそんな魔力があります。w
そして、食玩、トレフィにもね・・・

20070320000845.jpg

PageTop

バトンを受け取りました!

電気街猫目地区を運営するふちさんからバトンを受け取りました。
早速チャレンジ。
こういうのは直感勝負だ!

【知人管理人バトン】

※ルール:このバトンに出てきた管理人さんは必ず受け取ってください。
 一度やったことのある人はスルー可です。
 知っている方、もしくは知り合いの管理人さんは必ず載せること。
 (漢字/色/季節)

ふちさんから頂いた自分のイメージは~

・ぬまぼうさん(和風/赤/夏)
いや、赤は赤フンの話で盛り上がったからじゃありませんよ?
作風もご本人も和のイメージなんだよなあ。

まず、和風!
やっぱり自分は和のイメージが強いようです。w
日本好きで、昔の物が好きで、筆使って絵を描いたりしていますので、こういうイメージが定着したんだと思います。
けっしてフンドシだけじゃ・・・w

次に赤!
赤か~、結構意外?そうでもない?
自分のイメージカラーって考えた事が無かったです。
赤って色のイメージは・・・
生命の色、シャア専用、戦隊物のリーダーカラー、他ポスト。w
って感じかな?
力強い色だ!
赤フンだけじゃ・・・w

最後に夏!
季節に例えるって結構難しいな~
自分の言動や、雰囲気から季節的なイメージを感じるってむずいな。
夏のイメージって暑い!元気!って感じだけど。
4コマで登場している自分がいっつも作務衣着ているから夏なのかな?
やっぱりフン・・・w


自分から、ふちさんへ。

・ふちさん(穏和/山吹色/秋)
ふちさんのイメージは穏和だな~
イラストに暖か味のある作品が多いからかな、かわいい絵柄で和みます。
山吹色もそんな感じで暖かい色。
淡い色の暖かさがカラーイラストから感じられます。
で、そこから秋。
ちょっと物悲しいけど、やっぱり暖かいって感じ。
冬に向かう厳しい時期に、秋の日差しって一番やさしいからな~

自分から、バトンをまわす方々は。

・Pさん(厳格/赤/冬)
気に入らないものは気に入らない!!
好きなもんは好きなんじゃ!!
そこに一切の妥協も融通も緩みもないって感じのPさんです。w
ちょっとは折れても良いとは思うんだけどね~w
そこから赤!シャアですから?w
で、冬。
寒いから外出るの嫌がるし。w

・天才さん(天才/無色/春)
言わずもがな。
天才の天才による天才の為の天才ワールド。w
何ものにも染まらず、何ものでも染め上げる、色など無意味な天才さんです!!
全てのものが芽吹く春。
天才さんの手にかかれば何でも生まれてしまいます。w

・ごりヒゲさん(熱血/赤/夏)
熱い!って言えばごりさんかな~w
かっこよさ爆発してる感じ。
熱い男が熱い血潮で暑い季節に熱く語る。
そんなイメージ。w

・みやさん(明快/青/夏)
明るい、快活!って感じです。w
みやさんがいれば場が賑わい、明るくなるって感じ。
好きな事を好きなだけ、明るく青い空の下で。
そんなイメージから夏が似合う?w


こんな感じでどうでしょう?
やっぱりバトンは面白いです。w

PageTop

ミーのしゃっくりが止まらない。

24時間止まらなかったら死ぬと言う伝説。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070302-00000045-jij-ent

一月以上もヒックヒック言っていたのですか?!
凄い苦しかっただろうな~w
モノを飲み込む時とかどうしていたんですかね~
寝る時とかもどうしていたんでしょう?
気になります。
寝ている間もヒックヒックいってるのだろうか?
怖いな~w
普通にしゃっくりが出るだけでもかなりうっとおしいのに、それが5週間も続くとは。
誰も驚かしてくれなかったんでしょうか。w
しゃっくりなんて一日二日続いたら驚きですが、5週間も続いて、こっちの方が驚きになってしまったのですかね。w

しゃっくりの治し方って色々と民間療法というか、言い伝えがありますよね。
驚かす。(普通に驚けない)
水を一気飲みする。(よく実践します)
息を止める。(途中でヒックとなる事多々あり)
狸に頼む。(かなり意味不)
鳩尾を殴る。(酷い)
などなど…
まぁ、結局、息を整える為に他の事に集中するか、落ち着けば治る気がしますが。
他にも色々と試してみるのも面白いかもしれませんね。w

20070309001436.jpg

PageTop

イラスト、9回目…

先週あけてしまいました。
イラストペン入れ版です・・・
が!
何かちょっと・・・
え~と、言い訳。
花粉はこの世から撲滅した方がいい気がしてきたよ!!
例年はあまり感じないのですが(ちょっと目が痒くて、鼻がむずむずするかな~ぐらい)なのに、今年はきついです。
くしゃみは出るし、目も痒いし、いたる所が痒く感じる!!
全然集中できない!!
すぐにイライラしてくる。
なので、ペン入れもイライラの連続・・・
くしゃみが出そうで、筆を止めなきゃいけなくなるし、線もよれるし、体もだるく感じるし、鼻水出そうになるし!!

つーわけで、と言うか・・・
線がよれよれで雑過ぎです。
さらに、影から出る蛇とかを巧く表現出来ないし・・・
背景ももっと描いて出すべきじゃ・・・
あ~、やり直してー!!

馬鹿って言葉嫌いですけど、使います。
花粉の馬鹿野郎!!

20070303194423.jpg


で、前回のラフイラストと同じ理由で上記は30%縮小なので、いつも通りの少し大きい版をサムネイルで・・・
でも、線がヨレヨレなのがモロバレするからあまり見せたく無かったりする・・・
いうあえあぃぁううぃう!!!
酷いな・・・これ・・・

20070303195742.jpg


更に反転。
20070303200153.jpg

PageTop
