ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ちょっと趣向を変えたイラスト

あれ?
薄くて見えなくないですか?

20070130002736.jpg


う~ん。
何かほとんど見えませんね。
キャラクターの上半身は見えるけど、下半身が全然見えない?
もう少し濃く描かないとラフもラフだからカッコつかないですね・・・

え~と、何だか薄すぎてかっこつきませんが、今回は格闘ゲームキャラクターではなくて、カプコンの大ヒットゲーム、バイオハザードを題材として選んでみました。
自分が大好きなゲームという点では変わっていませんが。w
女性キャラクターのジル・バレンタインの方は、一応格ゲーキャラとしてマーブルVSカプコン2には出ていましたから、厳密に言えば格ゲーキャラでもいいかもしれませんが、やっぱりメインはサバイバルホラーというか、サバイバル3Dアクションというジャンルの方のバイオハザードですね。
かなりはまったゲームです。
もともとホラー要素のある雰囲気が好きなので、バイオハザードはものの見事にストライク作品でした。
GCに移ってから、0と4をやれていないのですが、いつか必ずやります。
5も買います。
絶対に。w

スポンサーサイト

PageTop

…何やってるんだかな…

寒いでしょ?寒いはずだよ、止めようよ。

http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/miyagi/news/20070118ddlk04040377000c.html

電気の無駄遣いだと思うしさ…
何というか…
良い大人じゃん…
やって良い事と悪い事ぐらい判断しようよ。
いくら自分のボディーに自身があるからってさ…
何というか…
うん、やっぱり止めて。w
たま~にこんな感じの謎事件がありますが、ぶっちゃけ面白いっちゃ面白いんですけどね~w
ただ、やっぱり犯罪だと分かるでしょ?
極力犯罪行為は慎みましょう。
いくら自分が見せたくても、見たくない人がいるわけだしね。
特に男の体なんて、大概の人、多分人口の過半数以上が、8割9割が喜ばないよ!w

20070125002627.jpg


で、話はちょっと変わって、前回の4コマのネタ部分にもあったんですが、地球の温暖化って電気や、ガス、ガソリンなどの使用を抑える事で、抑止する事が出来るみたいなんですが、ライトアップとかってどうなんでしょう…
京都議定書のホスト国であった日本はホスト国であるにもかかわらず、CO2の削減目標を達成出来なかったそうです。
それどころか、CO2排出量が増加したそうです・・・
削減目標があったなんてついこの間まで知りませんでした。
自分が知らなかっただけ、しっかりと広告されている事実だったりすると恥ずかしいですが、この京都議定書ってものに、こんな削減目標があったって知っている国民ってどれくらいいたんでしょう。
政府はしっかりと広告したんでしょうか?
国会は目標を達成するために具体的な法案とかを議論したのでしょうか?
様々なところのライトアップがどの程度の経済効果をあげているのか知りませんが、ライトアップで電気を使うの止めた方が良いんじゃないのかな~と思ってしまいます。
自治体始動でやってたりするんだったら、特に。

20070125002649.jpg

全然関係ないですけど、色を反転させてみました。
何となくいい雰囲気だったんで載せておきます。w

PageTop

今年初イラスト(計七回目)

七回目のイラスト掲載です。
前回の御剣にペン入れしました。
今回のイラストは筆が駄目になってきたので、駄目になった筆で、どんなタッチになるか試してみようの回でした。
筆先が荒れてきてしまって、細い線が描けない状態になってしまったので、引っ掻くような線が多くなっている感じです。
毛皮みたいな物を描くときは使えるかもしれません。
あと、描き込み?というか、白黒なら白黒なりに濃淡を出して描けないかな~と思ったんですが、技術不足で無理でした。
結局濃淡を出そうとした所は真っ黒…
ムズイです。
甲冑のメタル感も出したかったけど…
結局メタル感とかって光の当て方が巧いか下手かっていう問題…
そんな事は出来ませんでした。
今回はやりたかった事が出来ないな~、ムズイな~とひしひし感じる回でした。
光の当て方が巧い人ってやっぱり凄いです。
光と影だけで表現できる漫画家ってやっぱり凄いです。
巧くなりたい!

20070122011017.jpg


こちらは少し大きい版。
バストアップなので、顔は大きく描けてます。
もっと表情があった方が面白かったかな?

20070122011216.jpg

PageTop

地球滅亡5分前?

全部人間が招いた結果…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070118-00000019-jij-int

地球が滅亡したら困りますよね、やっぱり。
しかも、それが人間が撒いた種から起こった結果となると悔やんでも悔やみきれないかもしれません。
どうしようもない地殻変動とか、宇宙人の襲撃とかじゃないですからね~
核の問題にしろ、温暖化の問題にしろ、人間が自分で自分の首を絞めているだけですからねぇ。
核の問題は国家レベルの話なので、個人でどうこうできるものではないと思いますが、地球の温暖化を防止するのはちょっとした事を気を付けるだけで、助力とはなります。
なるべく電気、ガスの無駄遣いを無くすとか、買い物の時のレジ袋を少なくするとか、とりあえず、それだけで良いみたいです。
自分達のせいで地球が滅亡したら嫌な気分になると思うので、なるべく温暖化を気にして生きていこうと思います。

20070119013407.jpg

PageTop

イラスト 6.5回目

格ゲー、使用キャライラスト。
例の如く、ラフです。
今回は、ナムコのソウルシリーズから戦国用心棒、御剣平四郎となりました。
御剣って主人公?じゃ無いような気もしますが、ソウルエッジの時はギリギリ?主人公だったのかな?
エッジの時はストーリー的にはエンディング上の扱いでジークフリートの方が主人公的の様な気がするし、キャリバーではキリクが主人公だろうしで、御剣ってどういう位置付けにされているか判り辛いです。
御剣は鉄砲に勝ちたいからソウルエッジが欲しいっていうだけですからね~
まぁ、一応全シリーズに出てますし、日本人だしで、こいつで良いです。w
まぁ、自分は使いやすいキャラが好きなんですね。w

20070115235524.jpg

平坦なバストアップですが…
鎧があったりで、装飾品が多いのでポーズ取らせたら描き難いかな~と…逃げました。
鎧の柄とかも…面倒臭いな…
逃げちゃ駄目っすよね。
次ごちゃごちゃした奴を描く時は、きちんと挑戦しようと思います。

PageTop

え~と、サイコミュ?

頭で考えた事に反応してくれるなんて、未来だ…

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070109k0000e040082000c.html

すごーく未来が感じられる記事です。
頭で考えただけでリモコンが反応してくれるなんて。
ガンダム好きな人は、このまま技術が発達すれば、サイコミュ式のインターフェイスが完成すると妄想しますよね。(自分はする!)
脳内の血流を感知できるなんて、世の中の最先端技術ってやつはフィクションの世界を追随してるんだな~と感じます。
SFの未来が待ってる気がしますよ。

でも、この機能が一般家庭のTVに標準装備されたら、ちょっと思うだけでチャンネルがコロコロ変わったりして親とかに怒られそうです。w(これも自分だけか?)
皆さんは、昔怒られませんでしたか?チャンネルをチャカチャカ変えてたら「何を見るのかはっきりしなさい。」って。

20070113194751.jpg

PageTop

差別はいけないよな、差別は。

いくらなんでも、バカジャコはないよ。w とは思う。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070106-00000507-yom-soci

名前を変えるって結構大変な作業なんじゃ…
時代が進んできて、過去の差別を感じさせる言葉を使用禁止にするっていう行為はどうなんでしょう?
何と言ったらいいのか…
言葉自体に重み?というか時代というか、積み重ねてきた歴史といったものがあるものも存在すると思うのですが。
差別的な言葉が、人の価値、人権を無視するような言葉として使われてきた経緯があったりして、使われること自体がよくない言葉があるのもわかります。
公的な機関、(報道機関だったり、国の機関だったり)が使うのは良くないとは思うのですが、こういった学術的な分野でもやっぱり変えるべきなんですかね?

自分は差別という事が、身近に感じた事が少ない世代になってきたのかな~と感じます。
親とかは、まだ少し敏感なところがある様に感じるのですが…
どうなんでしょう。
言葉が持つ意味をどう解釈するのか。
難しいです。

20070110010739.jpg

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。