ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

下絵イラストで…

え~、下絵イラストです…
何となく、このペースでいきそうですね。
まぁ…
う~ん…
ペース調整中は続くって事です。
予定はあくまで予定であって、不確定なことに変わりはないみたいな。w

3.5回目のイラストです。
カプコンの対戦格闘ゲーム、ヴァンパイアシリーズからモリガンです。
このゲームは自分の格闘ゲーム史上初めて、主人公キャラではないキャラを持ちキャラとして使用したゲームでした。
ストⅡでは隆、餓狼ではテリー、サムスピでは覇王丸と来て、ヴァンパイアでデミトリと来るはずですが…
自分が選んだキャラはモリガンでした。
何故なら…

波動、昇龍があったから。
スト2シリーズ(隆)に毒された自分は、このとき既に波動、昇龍が無くては生きられない体になっていた。訳ではありませんが、やっぱり波動、昇龍は使いやすかった。w
デミトリにも波動、昇龍あるじゃんって思う人もいるでしょうが!しかし、デミトリの昇龍(デモンクレイドル)って真上にあがって使いづらいじゃん。が決定的でした。w
他にもコマンド投げの声の「落ちろー!!」がかっこよくて、しびれたとか。
ダークネスコマンドをチェーンに入れ込む事が出来なくて、躍起になったとか。
ダッシュすれば簡単に中段が振れて強かったとか。
1の立ち強Kが強過ぎて、これを振っているだけで勝ててお手軽だったとか。
男キャラに飽きていたとか。
まぁ、色々あるんですが。w

とにかく、初めて主人公以外を持ちキャラにした記念すべきキャラクターでした。

20061127010312.jpg

スポンサーサイト

PageTop

貨幣の価値

う~ん、こういう法律がある事は知っていたが…

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20061115k0000e040065000c.html

一体何が悪いんだろうな~
やっぱり、私的使用じゃなくて販売していたところに問題があったのだろうか?
自分の所有物をどう使おうが、基本的に法律は不介入の原則があるのだから、貨幣に関しても基本的には何を買おうが勝手だし、あげても捨てても問題が無い。
しかし、硬貨を損傷したり鋳つぶす行為を禁じているという、この法律の保護法益は何なんだろうか?
捨てることさえ問題は無いのに、損傷しては駄目とは?
何がいけなくて罰せられるのだろうか?
分からない…

悪用のおそれ?かな…

20061124235348.jpg

お金って崩れると心理的な圧迫がなくなるのか、簡単になくなります…
本当にマジックの様だよ…
一万円を使うのは嫌なのに、千円札ならぽんぽん出してしまうもんな~

PageTop

コンタクティーw

こういう話題大好きだな~w

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061115-00000263-reu-ent

無駄といえば無駄だが、チャレンジ精神が大事なんだ!
宇宙人がいようがいまいが(いるけどねw)宇宙に向けた広告はいつか役に立つであろう…
何か良いですわ~
こういう事やられると、つい踊らされて食べたくなるので、ケンタッキーの戦略は、自分には成功ストライクですよ。w
食べたくなったので、近いうちにケンタッキー食べます。(もう役に立ってるよ!)w
宇宙人向け広告が別のところで効果を発揮していますよ!
いや…
もしや、自分が宇宙人で、この広告には宇宙人にしか効かない怪電波が…
私は受信しました。

20061122005556.jpg


話は変わりますが、宇宙人ジョーンズシリーズいいです。w
今年の一番お気に入りCMです。
地球の調査が終わったら、MIBに捕まって母星に帰るのかな~w
もしウィルスミスまで出てきたら、物凄い豪華なCMだ。w
http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/cm_press/index3.html
シミジミ飲めばシミジミと~おぅおぉ~

PageTop

何とか3回目イラスト

3回目のイラスト掲載です。
侍魂から覇王丸。
墨汁で線を引いたんですが、墨汁って結構黒が薄いですね。
ペンで書いた部分と筆で書いた部分の差がはっきりしています。
前回のテリーも墨汁だったんですが、服の模様に黒が多い覇王丸だと、ちょっと目立つかな~
線を重ねた部分の色が黒く残るので、ちょっと不恰好ですが、色を塗ることが出来ない自分はここまでです…
フォトショップとか使って直せる様になりたい。
申し訳程度に背景に散っている物も桜の花びらを想定しているので、桜色に塗れたらどれだけ良いことか…
何か落ち葉みたいに見えるな~
秋だから落ち葉でもいいか?!w

20061120015757.jpg


20061120021029.jpg

ちょっと大きめ版はサムネイルです。
クリックで別窓で大きくなります。

PageTop

普段とはちと違う

ちょっと頭が働かなくなっているので、普段のニュース記事紹介とは違ったかたちです。
ラフ画の話にかこつけて、手抜き4コマです。w

20061117011013.jpg


普段自分はこんな風に4コマ描いてますって事で。
1コマ目
簡単な下絵を描きます。
表情が必要かな~って時は、顔から描いてみたりもします。
2コマ目
下絵をちょっと濃くします。
ただ、かなり適当に線を重ねるので、線が上手く重なら無いときも多いです。
また、絵の重なりを無視して線を引いてしまい、ペン入れの時に上になる方が分からなくなり混乱する事も多々あり。(下絵の意味が無い…)
3コマ目
墨でペン入れます。
細かい所が重なって線が一体化したときは落ち込みます。
かなり適当な下絵なので、線を引くところを間違ったりします。
今回も次の4コマ目に間違いがあります。
取り込んだ時に消すのですが、今回そのままにしました。
笑ってやって下さい。
4コマ目
黒く塗るところを筆で塗ったり、影を入れたいな~と思ったところに細かく線を入れたり、線を太くしたいな~と思ったところを太くしたりします。
で、最後に消しゴムかけて下絵の線を消します。
消しゴムかけは、たまに塗ったところが乾いてなくて大変な事になります。
これも取り込んだ時に消します。
PCって便利です。w

20061123010234.jpg

せっかくだから、ペン入れした状態も載せました。
特に何か変わるわけじゃないですね…
4コマ目の失敗を綺麗にしてある事がPCの力!
凄いぜ!PC!!

PageTop

あれ~、もうこれでいいんでないか?!(ダメ)

ふう…
今回も下絵…
2.5回目のイラスト掲載になってしまいましたとさ~
う~む…
なんか、このペースが良いのかな~と自分で思ったり、思わなかったり…
まだ暫くは様子見でこんな感じのペースでいくかもしれません。
年末、年始、初年度と今後忙しくなるだろうから、このペースも守れなくなるかもしれないけど…
載せないよりはまし?
中途半端を載せない方が良い?
どっちなんだろう。
人生は選択だ~

つまらない前振りは止めて、キャラ紹介。
今回のイラストはSNKの武器格闘ゲーム、侍魂(サムライスピリッツ)から覇王丸です。
また主人公。w
豪快で、バッサバッサと斬り倒すって感じの大味主人公。w
最初は強斬り振り回して、当ったら勝ち、外れたら負けみたいなゲームばっかりしていました。
やる回数を重ねるにつれて、威力の高い攻撃は隙もでかいので、じっくりじりじりと相手との間合い、隙の探り合いになるゲーム性は、まさに斬り合い、真剣勝負!って感じで、ゲームのイメージも変わってくるという面白いゲームでした。
手塚治虫著、ドロロの百鬼丸まんまのビジュアルですが、今の子供?はザンバラ髪の侍となると、この覇王丸に行き着くのではないでしょうか?w
それと、この侍魂の最大の印象が…
ダメージが半端でない。
ってことです。
刀で斬られているんだから当たり前だろうって言えば、当たり前な気もしますが、普通の格闘ゲームの強攻撃を喰らっても体力の10分の1くらいしか減らないのに、このゲームの強攻撃を(条件がありましたが)まともに喰らうと半分以上を持っていき、2発喰らったら終わりというおっそろしいゲームでした。w
喰らった後、減りが止まらない体力ゲージを見て、何これ?!あそこから死ぬの?!と何度も思ったものです。w

20061113015409.jpg

PageTop

たまには洗いますよ。

まぁ、下着のように毎回は洗いませんが…

http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/fashion/news/20061107ddm013100122000c.html

そういや、あまり洗いません。
4・5回くらい履いたら洗うけど、毎回は洗わないな~
毎回洗うのが、面倒だからって理由が一番な気がしますが。
さすがに夏場とかは汗をかくので履いたら洗いますが、そもそも夏場にあまりジーンズは履かないな。

たまにボッロボロになったジーンズ履いている人がいますけど、あれはどうなんでしょう?
貴方ほつれからパンツ見えてますよっていうぐらいの人。
お気に入りで履いているのは分かりますが…
裏から生地でもあてれば良いのに。
それじゃ駄目なんですかね~

今何となく思い出して、全然関係無いですけど、以前ビニール袋を服にしてきている人を見ました。
コンビニとかで買った物を入れるあのビニールです。
ビニールを安全ピンでとめて服にしてあったんですよ!!
見たときはかなりびっくりしました。
あの人は何だったんだろうか…
省エネの人?

20061110011953.jpg

PageTop

背筋が寒くなります…

何と言うか…怖い?

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20061101k0000e040059000c.html

人って難しい存在だな~と、こういう記事を見ると思います。
何と言っていいのか…
人間の根源に収集癖ってあるとは思うのですが…
どんなにくだらなく思えるものでも、集めている人にとっては至高の収集品だったりするわけで。
う~ん…
この記事の場合はどんな理由があろうと許されない犯罪なわけですが、犯罪をただ、「犯罪です。」とだけで断つ事も、何となくですが済まない気がしますし…
収集癖と臭いフェチの合わせ技…
ただ、やっぱり犯罪行為はしてはいけない事なんですよ。
どんなに自分が欲しても、駄目なものは駄目なんですから。
集めるなら合法的な物を集めましょう。w

人間て業が深いな~w

20061108020252.jpg

PageTop

やっと。

無理やり感漂う、2回目イラストです。w
先週の下絵状態から何とか、この状態にまで辿り着けましたと言うか、辿り着かせましたと言うか、辿り着かせちゃいましたと言うか…
あれ?背景はどうしましたかとか、あまり先週と変わっていないとか、気付いてはいけない事に気付かないで下さい。
気付かない方が幸せな事もあるんですよ。
履修漏れ問題とか。

というわけで、餓狼伝説シリーズから、テリーです。
テリーはグラフィックが変わった餓狼MOWバージョンもあるので、次のテリーはMOWバージョンも描きたいです。

20061106025632.jpg


20061106025658.jpg

PageTop

そりゃびっくりするよ。w

家に帰って何も無かったらね~w

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061101-00000091-jij-soci

家に帰ってみたら家の中空っぽなんですよ。w
どんな凄い泥棒かと思いますよね。w
空き巣に入られた!!
しかも、家財道具全部無い!!ですよ。w
空き巣じゃなくて運が良かったのか、こんな事に巻き込まれてしまって運が悪かったのか…
どっちでしょう。


自分の経験ですが、4コマに描いた通りに学校から帰ったら自分の部屋が模様変えされていたという事が何度かありました。w
母が結構綺麗好きな上、思い立ったらやってしまう人なので、家中の模様替えも一人でしてしまった事もあります…
何というか、恐ろしいパワーです。w
箪笥とか、本棚とか、机とか、一人で移動するのはかなり大変なのにやってしまうのですから。
あの細身な体のどこにそんな力があるのか?不思議でなりません。
母強しです。w

20061103014749.jpg

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。