ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

パンダとの死闘!!

何やってるんだか…、パンダもいい迷惑だよ。w

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060921-00000004-scn-cn

パンダも突然酒臭い男に近寄られたらビックリしますよ。w
人間だっていきなり酒臭い人に寄って来られたら嫌でしょう。
パンダに噛まれてよく無事でしたね。
パンダって見た目は可愛いですけど、熊の仲間でしょうし。
パンダって熊猫って漢字で書いたはずです。
笹しか食べないイメージでしょうけど、肉だって食べるんですよ。
もし道でパンダに襲われたら危険です。w
中国ってそんなに簡単にパンダに近寄ることができるんでしょうかね?
やっぱり原産?国だから沢山いるんですかね?
日本では考えられない事件です。w
日本でパンダに触ろうなんて思ったら、上野の動物園行って檻?の中に入らなきゃいけないだろうし。

それにしても、この男たった4杯のビールで泥酔してしまうとはお得な人です。w
酔っ払うぐらい酒飲みたいな~

20060928015939.jpg

スポンサーサイト

PageTop

怪奇現象?

映り込んでいたじゃなくて、声とは…

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/cinema/news/20060919spn00m200008000c.html

ただ1回だけですか~
その部分に何度も入っている様に聞こえると言うなら、確認してみたくもなるのですが…
お化けの声が入ったと言われるものは歌とかありましたね。
何とかさんが歌っている万華鏡?だったかな?にあ~だか、う~だか言う声が紛れ込んでいるとか、他にも色々とありますよね。
久しぶりにこの様な話題を聞きました。
映画だと、霊の姿?が写り込んでいると言われるものも多いです。
ベイビートークとか、サスペリアなんかが有名かな?

1回だけだということなので、お客の中にお坊さんがいたのではないのでしょうか?
日課のお経を唱えていたとか。w
自分の映画館でのちょっと面白経験は、パッション(キリストの磔を描いてある作品)に本物の修道女?さん達が見に来ていたのがちょっとつぼに入った経験があります。w
修道女の格好(ゲームのギルティギアのブリジットのような格好)でキリストが題材の映画を見ているとは~と感心してしまいました。

20060926003151.jpg


記事とは全然関係ないですけど、どうやら1万ヒットを無事?迎えたようです。
書き込みが無いんで、誰が取ってくれたんだか、分からないんですけど…
9999の人でも良いや、切り番とってくれた人はコメント下さい。w
次は~11111並び?

PageTop

暴力の連鎖

児童を指導するのは学校の前に、親だ。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060914k0000m040066000c.html

まずは絶対に親の躾が問題だと思いますね。
親の方に指導力が無いのなら、教師の方も毅然とした態度で臨むべきだと思います。
今、社会的に暴力と躾の境界線が曖昧になり過ぎて、大人も子供に対してどうやって指導するべきなのか、教育するべきなのかを家庭でも、学校でも、迷っている気がします。(気じゃないのかもしれません。)

少し、話がずれる気がしますが、暴力の連鎖を問題にするケースに、小さい頃家庭内暴力を受けてしまった子供は、自分の子供にも同じ様に暴力で問題を解決しようとしてしまうという事例があると聞きます。
この様な暴力の連鎖が今回の記事のような子供にも言えるのではないでしょうか?
親自身が小さい頃に好きなように行動をして、躾をされてこなかった為、自分の子供にもどのように躾をして良いのか分からない。
だから、子供に躾をしない。(出来ない。)
また、家庭で普通に暴力的なシーンを見る事が多いなどの場合は、それが現実にしろ、フィクションにしろ子供は影響を受けて考えます。
考えるというより、それが当たり前のことだと捉えると思います。
子供は親(大人)に教えられなければ、規律をもった行動など出来るわけがありません。
子供は親の行動を映す鏡であるというのは、ある種真実でしょう。

もし、歪んだ状態をもつ子供がいるなら、直してあげるために必要なのは家庭の指導でしょう。
学校が家庭に入るべきなのか?非常にデリケートな問題だと思いますが、子供の前で親を叱りつける行為も必要だと思いますし、子供の方にも、しっかりとしたショックが必要だと思います。

20060921021638.jpg


記事とぜ~んぜん関係ないですが、そろそろ1万ヒットのようです。
1万取れた方できれば、コメント下さい。
取れた。
だけでも良いですので。

PageTop

ミスし過ぎ

これはありえないミスです。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060913&a=20060913-00000044-ism-spo

スポーツの世界で誤審が色々と取りざたされる昨今ですが、これはありえないですよね~
いくらなんでも酷すぎますよ。
何でボールボーイが入れたボールがゴールの対象になるんでしょうか?
この審判は何と勘違いしたんでしょう。
日曜にTVでこの誤審の瞬間の映像を見る事が出来たんですが、ありえ無過ぎて何でこれをゴールと判定したのかも分かりません。
流れとしては、
1.シュートを打たれる。
2.向かってゴール右を転がってラインをわる。
3.ボールボーイがボール持って何故かゴールポストの方にボールを持ってくる。
4.何故かキーパーにボールを渡さずに地面にボールを置き、軽くゴールの中に蹴り込む。
5.ボールは当然ゴールの中に。
6.審判「ゴール!!」
7.場内騒然?!
このボールボーイの行動も謎過ぎですが…
一度ゴールを決めてみたかったんですかね?
それにしても、多分二度と見る事が出来ないボールボーイのゴールシーンでした。
こういう得点てキーパーの失点記録とかに残るんでしょうかね?
そしたら面白いですよね。
今日の試合、失点記録1点、相手ボールボーイ。w
本当にありえないな~

20060919224630.jpg

PageTop

イメージイラスト

リンク先の「Pさんの創作小説置き場」で連載しているガンダム小説のキャラクターイメージ画です。

まだまだ、Pさんと自分とのイメージのズレが多々あるので、表情やら、なんやら変わりますけど、とりあえず暫定としてあげました。

下書きの線も消していませんし、線自体も汚くガチャガチャでラフ以外のなにものでもありませんが…
とりあえず、こんな感じのキャラがいるという想像の手助けになれば…

エデン(主人公)
20060918020016.jpg

顔と体のバランスが…
ガンプラが趣味で作っています。w
現実世界で言うならミリタリープラモ?w

クレア(ヒロイン?)
20060918020033.jpg

足が変…下半身って難しいなぁ…
表情やら、髪型やら、大幅なリテイクがかかりそうなキャラ。
1週間後にはまったくの別人になる可能性さえも…

リーア(ヒロイン2?)
20060918020044.jpg

こいつも下半身が…下半身要練習。
黒髪にしたいんだけど、長髪の艶やかな黒髪をどうやって表現したら良いんだろう…

ビス&ジーク
20060918013547.jpg

ビスは熱く、ジークはクールに。
脇役が良い味出していると言われたい。w

こんな感じです。
現在5話前編まで書き上げられています。
感想のコメントなど、随時待っています。w
まだまだ、多くのキャラクターがいるので、その他のキャラも描きたいです。
こんなラフじゃなくてきちんとしたのも…
いつの日にか…

PageTop

名前と顔

何の為に必要なのか。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060912k0000e040040000c.html

実名報道の可否が色々と取り沙汰されているみたいですが、実名の報道なんて何の為に必要なのか、いまいち分かりません。
今回は少年だから、犯罪の捜査段階で実名および顔写真を出さなかった。
被疑者の少年が死んで発見されたから少年の可塑性を考慮に入れる必要性がなくなり、顔写真および実名を報道したという流れのようですが、そもそも顔写真やら実名やらを公表する必要性があるだろうか。
報道やらジャーナリズムはよく、一般国民には知る権利があり、事件は国民の関心が強く知る必要性(知らせる必要性)があるから国民にも事件の被疑者を知る権利があるとよく言われますが、そもそも知る権利は被疑者の顔や名前まで知る事が含まれるのかという疑問があります。
確かに今回の様な殺人事件は社会的な関心が強く、被疑者が捕まったのか、それともまだ逃亡中であるのかという部分は国民が知る権利というか、国民が強く望む情報でしょう。
しかし、そこに被疑者が誰であって、どういう顔をしているか等という部分は必要なのでしょうか。
自分は疑問に思います。

20060918012706.jpg

PageTop

同時の被害

あれから、もう5年も過ぎました。

http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/america/nybomb/

あまりにも衝撃的な映像は、現実感のない映像だった事を覚えています。
あの時はTVをつけて何となくニュースを流していました。
ネットを閲覧していて、TVに目を戻すと不思議な映像がそこには映されていました。
もうもうと煙を上げるビル。
うまく現状を把握できないキャスターも、この映像が中継であるとの言葉と事故でビルに飛行機が激突したとの放送をしていた事を覚えています。
しばらく、何なんだろう、凄い事故が起きてしまったなと思っていると新しい飛行機の映像がTVに映し出されました。
そして、その飛行機はビルに突っ込んでいきました。
そこで自分は初めて、事故なのではなく故意の行為だという事とテロという事を認識させられました。
あの瞬間の映像はまるで現実感の無い、本当に映画としか思えない出来事でした。
しかし、現実に起きた事です。
人が起こした大量殺人です。
あのような事が二度と起きない事を願います。

20060912084151.jpg

そして自分に起きたテロの影響は4コマの通りです。
NBAの日本戦…
レイカーズ対ウォーリアーズの試合…
たいていの人は知っているでしょう、コービーとシャックが日本で生で見れるチャンス…
ネットのチケット販売で必死になってとった事を覚えていますよ。
チケットがとれた時、どれだけ嬉しかった事か…
もうコービーとシャックはチームを違えてしまっていますから、この2大スターのプレーを日本で同時に見る事は叶わないでしょう。
はぁ~
テロによる中止が決まった時、「飛行機じゃなくて船で来てくれよ!」と言っていました。
手元に残ったチケットは自分にとっての、テロの実現でしたよ。

PageTop

丸飲みって、あんたw

何も考えず、リンク先の写真を見てください。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060906-00000391-reu-ent

ビックリしますよね~w
自分は見た瞬間、最初何が何だか分かりませんでした。
凄過ぎです。w
蛇って自分の体の何倍も大きなものを飲み込めるって言いますが、これ見て初めて本当なんだと認識しました。

いや~、ムツゴロウさんぐらいなら飲み込めてしまえる感じですね~
ムツゴロウさんはニシキヘビに締められて死にそうになっていましたが、あれで絞め殺された後は、この羊の様に丸飲みにされてしまうかもしれないって事ですよね…
お・恐ろしい…

今、ペットはかなり多様化してきて色々な外来種や、ニシキヘビの様なでかい蛇も飼っている人がいるみたいですが、管理はきっちりしてもらわないといけませんね。
日本にニシキヘビがいるかわ知りませんが、もしいたら、もし逃げ出してしまったら、もし子供が遭遇してしまったら、もしムツゴロウさんがよ~し、よし、よし、よしをしに行ってしまったら…
恐怖です…

20060910004513.jpg

PageTop

ライトをつけて走りましょう。

月曜日に早速ですが、捕まりましたよ…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060905-00000116-jij-soci

これからの季節は暗くなるのも早くなるし、無灯火は危険ですから注意します。
でも、自分の自転車マウンテンバイクなんですけど、ライトが電池式のやつでハンドルの上?に取り付けるのなんですよ。
で、これがよく盗まれるんですよね~
盗む人は、あんなの何に使うんだか分からないですけど、本当によくなくなります。
なくならないまでも、壊されたりも多いですし…
本当やめてもらいたいです。
結構ライトって高いですし。

捕まった月曜日はライトを家に置きっぱなしで出かけてしまい、案の定帰りに声かけられました。
防犯確認までいかなかったからよかったですが、防犯確認をされると10~15分ぐらいは待たされて…
かなり前なんですが、真夏の夜に捕まって、アイス買った後だったので、アイスが少し溶けてしまっていましたよ…

皆さんも夜道は危ないですから、ライトを点けて走りましょう。

20060908002803.jpg

PageTop

リアルな現在の視点

どんなシーンだったんでしょう。

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060831k0000m040180000c.html

見てみたいです。
再放送って事は以前は放送されたという事ですね。
その時にはクレームはつかなかったのでしょうか?
まぁ、現在の社会状況を見ての判断だったのでしょう。
現在は少年による重大な結果を引き起こしてしまう犯行が多発しており、問題視されていますので、差し替えも致し方ないのかもしれません。
放火、殺人など、被害の大きい犯罪行為に走ってしまう子供が出てしまうのは、メディアによる影響がないとも言い切れませんし。
ニュースなどの報道でも、自分と似た境遇の人がやったのだから、自分もやってしまえと思って行動してしまう子もいそうですし…

絶対に短絡的に犯罪行為に走ってはいけません。
被害者も加害者も不幸になります。
自分の立場に不安、憤りを持っているなら、まずは友達や学校の先生、他にも近所のお爺さんやお婆さんでも良いので、相談する事を忘れないでもらいたいです。
親身になって悩んでくれる人は必ずいます。

20060905014711.jpg

PageTop

これから半世紀

未来の世界を想像しよう。

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20060828i213.htm

未来の世界はどうなっていくのでしょうね。
50年前の想像は6割が外れてしまっているらしいですが、逆に言えば4割は実現しているという事になります。
どんな事を想像するかにもよりますが、ほんの数年前まで実現は今世紀中には不可能なんじゃないかと言われていた青色発光ダイオードの開発だって出来たのですから、今後可能になるアイデアだってあるかもしれませんし、またこれから新しい想像をして夢をふくらませるのもいいと思います。
夢の世界を考えるのはとても楽しいし、有益であるとも思います。

科学の発達は自然の世界に悪影響を与えてしまうという考えもあるようです。
これは確かに科学技術の一面を表していると思います。
しかし、科学技術が発達して問題が露見したら、それに対応できる技術をまた考え出すのも科学であると思いますし、また、人間の力だと思います。

今日、スマステーションで地球温暖化をテーマにしていました。
人間の発達(進化)で出してしまった地球温暖化という問題を、人間の発達(進化)で元に戻すというのも退化ではなく進化だと思います。
新しい世界を想像して、より良いその世界を目指すのを忘れないようにしたいです。

20060903014450.jpg

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。