ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

臭いより

臭いより良い匂いがした方が良いね。

http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20060828-81869.html

コンビニで何度か見ましたが、売れていたんですね。
どんな匂いがするんでしょうか、気になります。
夏場は満員電車に乗ると、確かに他人の体臭が気になる時があります。
このガムを噛んでいれば、そのような気になる匂いが良い香りになるのでしょうか?
どうなんでしょう。
近頃は年輩層が加齢臭という言葉に敏感に反応するようになりました。
親父臭いとか言われると結構傷つくみたいです。w
このガムでオナラとかどうなるんでしょう。w
オナラもバラの香りになるのだろうか?
もし、バラの香りのオナラが出たら…
人前でも大っぴらにオナラできるかな?(音さえしなければ)w

ですが、このガム、自分で買うぶんにはいいですが、他人に渡されたら、ちょっとショックでしょうね…
あなた臭いと暗に言われているようで。
世の中の親父達よ。
渡される前に買いましょう。w

20060829231124.jpg

スポンサーサイト

PageTop

さらば、冥王

皆さんご存知の通り、冥王星が惑星じゃなくなりました。

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060825k0000m040111000c.html

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060827-00000001-maip-soci

いや~、冥王星が惑星じゃなくなったせいで、いろんな所に影響が出ているようです。
太陽系の惑星は水金地火木土っ天晦冥と覚えていたんですが、冥の部分がなくなっちゃいました。w
まぁ、セレスだの2003UB313だのに増えられて、水金地火セレス木土っ天晦冥2003UB313(で並びは良いのかな?)になられても困りましたが。w

この影響で可哀想なのが、聖闘志星矢の冥王ハーデスです。
虐められる事、間違いなし。w
どんなに凄んでも、
「いや、お前小さくて惑星から外されたジャン。」
「ださ。」
で終わってしまいそうです。w
せっかく新しいシリーズが連載始まったみたいなのに…w

20060827163829.jpg

PageTop

大地震?

ゆっくり地震って何?

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060822k0000m040081000c.html

地震の揺れがゆっくりって事なのでしょうか?
よく分かりません。
何でしょう、ゆっくり地震て。
ゆっくり地震があるってことは、いそぎ地震もあるのでしょうか?

何だか疲れているみたいで、頭が働きません。
暑いな~

20060825011513.jpg

PageTop

文化交流

う~ん、政府はこの様なところまで介入するべきではないのでは?

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060814k0000m030025000c.html

文化の交流により、その国への興味や理解が深まると思うので、このような規制はひいて欲しくはないですね。
今、中国や韓国とは政治的にはあまり芳しくない状況のようで、その影響を国民が受けている状態でしょう。
政府としてはこの動きを助長してしまうような政策をひくべきではないと思うのですが…

ジャッキーチェンが主演している映画は子供の頃から大好きでした。
ジャッキーの演じるアクションの素晴らしさには子供心に憧れたものです。
このような感情を生み出してくれる作品は大変貴重なものだと思います。
表現、作品からその国への興味を持ち、文化の交流を通じて相互理解を深めていく。
この流れを断ち切るような動きは阻止すべきだと思うのですが…
他国の事だからな~

20060823013030.jpg

PageTop

牛乳に相談だ。

牛乳美味いよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060818-00000054-mai-soci

牛乳が有害だなんて、その考えの方が有害なんじゃないのか!?
牛乳はやっぱり健康促進飲料のような気がしますよ。
記事の中で環境ホルモンが牛乳の中に混入してしまい、有害であると取れる記事があります。
確かに、牛乳の中に人体に悪影響を及ぼすような物質が入ってしまっているのなら問題だと思います。
しかし、そもそも、そのような物が混入してしまうような環境を作り出してしまっている人間側の環境管理の方に問題の視点を向けるべきなのではないかと思いますよ。
また、狂牛病の問題にしても、肉骨粉などの共食いといえる飼料を与えてしまった結果、起こった病気のようなのですから類似性を見出せる気がします。
牛乳の中にもし環境ホルモンが検出されるようなら、何故そのような事態が起きてしまっているかの方を論じてほしいです。

飼育法の問題を指摘する声もある。いま、酪農家たちは大量の乳を出すスーパーカウ育成を目指しており、酪農学園大大学院の中野益男教授(環境生化学)は「飼育法が工業化され、牛の生理に合わなくなっている問題は確かにある」と言う。「ただ、だからといって牛乳自体が有害というわけではなく、牛乳と飼育法の問題は分けて考えるべきだ」と話す。

本当のこの通りだと思いますよ。
ファーストフード店でミルク頼むとジュースよりよっぽど高いですよ。
普段飲む物を考えたら、ジュースより牛乳などの方が健康的だと思います。

20060821004210.jpg

PageTop

夏の日記

今回はちょっと趣向を変えて、日記風4コマです。

数日間ほど親元に行ってきました。
海に泳ぎに行ったまでは良かったのですが、日差しがあまりにも強く、肌が焼け過ぎてしまい、後は地獄様な日々でした。w
服が触れるだけでも痛くて、風呂に入っては冷水シャワーで冷やす、風呂に入っては冷水シャワーで冷やすの繰り返しで…
海水浴当日の夜なんて肌がヒリヒリと痛くて寝返りもうてず、ずーと朝まで唸りっぱなしでした。w
太陽の恐ろしさを知った休日です。

ちなみにもう4日も経っているのにまだ痛いです…

20060818234525.jpg


エイの画像もあり、掲載したいのですが、何故だかメールを介するとBMPに勝手に変換されてしまい、掲載出来ないのですが、誰か拡張子をJPGに変換する方法知りませんか?

060815_1311~001.jpg

出来ました~W
これ、エイですよね?
ちなみに捕獲した時は、既に御臨終していましたけど、なんか死にたてほやほやでした。
このエイに何が起きたんでしょう…

PageTop

秘密じゃない道具

ついに、ついに秘密道具が現実のものに?!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060811-00000091-myc-sci

ドラえもんの道具は夢が沢山詰まっていますね~
空気砲はかなり現実感の強い道具ですが、サバゲー感覚で楽しむにはもってこいかもしれません。w
射程が3mとかなり短いですが、大長編ドラえもん世代にはたまらないアイテムでしょう。

ドラえもんの道具はとても沢山ありますが、何が一番欲しいですか?
やっぱり、もしもボックスですか?
自分がもしもボックスを持っていたら、もしもの欲望だらけで収拾つかなくなりそうです。w

あのアイテムって別にドラえもんが発明しているわけじゃなくて、未来のデパートとかに売ってるんですよね。w
凄いですね、未来って。w

20060813215928.jpg

PageTop

ぼこぼこバー

ストレス解消には、食べる飲むの他に殴るですか?

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060810k0000m040094000c.html

体を動かす行為は確かにストレス解消になりますし、何か物を壊したりすると気分が高揚するのも間違いないです。
こういうものが受けるっていうのは、ストレスが溜まりやすい社会になっているのですかね~
この頃はスポーツクラブや、岩盤浴などの汗をかく事でストレスを解消しようというものも流行っていますし。
まぁ、街中で他人に絡むより何倍もマシです。
お酒を飲むと暴力的になる人もいますし、そういう人にも良いんでしょうね。w
飲食店の店員の対応が悪いとイライラする事もありますが、こういうシステムを採用している店では店員は必死でしょうね。w
対応が悪かったりしたら、後で公然と殴られるわけですし。w

20060812011613.jpg

PageTop

リアル・ファイトクラブ?

普通の神経じゃこんな物考えられないです。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/worldnews/13710

需要があるから供給する人がいるんでしょうけど、よくもま~こんな物考えついたもんです…
確かに、暴力に対する憧れは思春期の子供は持っているものでしょう。
強さに対する憧れともとれます。
この強さに対する憧れ自体は特段問題無いものだと思うのですが、これがこの様に他人を故意に傷つける行為になってしまい、しかもそれが売買の対象になってしまうようでは大問題でしょう。
子供はまだ判断能力に乏しく、また体が出来上がっていない為、ちょっとした事で大きな後遺症が残ってしまうという事が多分に考えられます。
きちんとした指導者のいるスポーツは過激な運動や衝撃に耐えられるように、まず基礎的な体力作りや体自体を訓練しますし、何よりもルールにのっとって行動します。
この様な最低限度の事が確立していない状態で殴り合いをさせるなんてどんな事故が起こるか分かりません。
絶対に止めてもらいたいものです。

ちなみに素人は両者の合意の上で殴り合いをしようが、刑法で罰せられます。
少し前に決闘罪で捕まった少年がいたはずです。
注意しましょう。

20060810005046.jpg

PageTop

環境問題へ

CMなのか、番組なのか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060807-00000031-sanspo-ent

公共広告機構みたいな番組ですね。w
公共広告機構のCMって結構好きです。
かなりストレートなメッセージ性をもっていてドキッとさせられるものがあります。
中でも印象に残っているのが、金管楽器?みたいな音楽にのせて、海辺の土の人形が崩れ落ちていくCMは本当に怖くなりました。
この45秒というCM?番組?も印象に強く残るような物だと成功だと言えるでしょうね。
この頃の異常気象はやはり人間が作り出してしまったと言えるものなのでしょうから、どんな形にしろ啓発して意識を変えていく事は重要でしょう。
今からでも遅くないので米さんも京都議定書に調印するべきじゃないですかね?
地球の環境に国境をもたせる事は出来ないのですから。

20060808014154.jpg

暑くて台所に立つのが辛いです…
火を使っているところって気温プラス4・5度は高くなっているんじゃないでしょうか?
料理すると他の部屋も暑くなってしまうし…
火を一切使わない料理って無いかな~

PageTop

10円の価値

10円でも犯罪は犯罪だしね。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060802k0000m040046000c.html

70歳なのに元気だな~w
でも、お酒の飲み過ぎと他人に迷惑をかけるような行動は良くないよ。
70歳で折りたたみナイフを携帯しているなんて、どんな人なんだろうか?ちょっと気になる。
かなり行動に論理性が無いから泥酔してしまっていたのかな?
やっと夏らしく暑くなってきて、冷えたビールとか美味しく感じられる気候になってきましたが、くれぐれも飲み過ぎには注意しましょう。

20060806125327.jpg

あれ?記事だと恐喝になっているけど、ナイフなんて使っていたら強盗じゃね?
強盗だと思って4コマに強盗と書いてしまったよ。

で、物の値段ってどんどん高くなってしまってる気がするんですけど、どうなんでしょう?
うまい棒は未だ10円で頑張っていますが(でも昔より小さくなったよね。)チロルチョコは消費税が5%になった時ぐらいに20円になってしまったし(コンビニで値上げ後チロルチョコ買った時、20円になったって知らなくて、値段見てレジの打ち間違えじゃねぇの?って思いました。)この前もチュッパチャプスが40円になっていてビックリしました。
以前はは30円だったのに、いつの間に値上げされたんだ?
消費税を値上げされる前から、予めの値上げに踏み切ったんだろうか?
これで消費税値上げが確実になったみたいで、何か嫌な物を見た気分でした。w
飲み物も早い段階から値上げかな~嫌なの。

PageTop

卵の話題

これで失敗しない?

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060801k0000e030003000c.html

ア~ンド、納豆卵?

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060803k0000m040050000c.html

卵の話題二連発!!
一つは誰もがこだわる卵の茹で加減のお話。w
皆さんどの程度の茹で加減が好きですか?
自分はやっぱりゆで卵と、目玉焼きは半熟が好きですね~
火を通し過ぎると黄身の甘さが半減してしまう気がしますし、ボソボソした黄身は食べにくいです。
とろ~とした黄身の甘さと塩や醤油の塩っ辛さが絶妙な美味しさを感じさせてくれる!!
生卵も好きですけど、卵かけご飯ぐらいしか、生では食べないですよね。
固ゆではポテトサラダとかぐらいですかね?使うの。
でも、ポテトサラダになると卵はもう主役じゃないですし。
やっぱり半熟が美味しい!!

で、もう一つは納豆を鶏に食べさせたお話。
納豆って凄いですね~
健康効果はもちろんの事、納豆の糸は洋服の繊維になったり、溶けるプラスチックにもなっていたような…
自分も納豆好きなので、コレステロール低いのかな?
てか、コレステロールってよく聞きますが、コレステロールって何ですか?
血中の油?別の物?
まぁ、とにかく納豆は凄い!!

20060804005805.jpg

4コマ目のキャラは気に入ったので、タマゴ13と命名。
卵の茹で加減に命をかけるプロです。w

PageTop

死期

人間として尊厳のある死とは、どの様なものなのだろうか…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060731-00000001-yom-soci

死とは、その時点から回復が出来ない、取り返しのつかない状態なので、とても慎重に扱うべきテーマであると思います。
末期の癌、不治の病、植物状態…
人間はどの時点で死というものに向き合うべきなのか。
自分の意思さえ伝えられなくなってしまう状態である死…
残された人達に多大な影響を与えてしまう死…
人が人でなくなる瞬間である死…
永遠に答えの出ない問題であるからこそ、自分の意思をしっかりと持っておかなければならないと思います。

20060802003912.jpg

今回、上の記事と4コマの内容のギャップが激し過ぎる…
すいません。
一番近時な死の瞬間がゴキ退治だったもので…
しかも、2日連続…
ゴキが苦手なので困ります。
一体どこから奴らは侵入してくるのやら。

PageTop

家庭に常備w

ついに来た!
これで暫くお菓子三昧。w

まずは上から。
1.jpg

巨大感を感じられる(実際でかい)
2.jpg

中はぎゅうぎゅう詰め
3.jpg

とりあえず、全部出してみた。
4.jpg

そして、一番の大物発見!w
でかい!!w
全てのお菓子を食べ終わったら、こいつの番です。w
5.jpg



いや~、これは楽しい。
駄洒落菓子シリーズもかなり良い味出してます。w
6.jpg

夏休み、お孫さんや子供に一ついかがですか?
かなり楽しめる事間違い無し!!

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。