ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

悪魔の詩

宗教とは本当に恐ろしいものだと思います。

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060624k0000e040020000c.html

宗教的な考えって怖いです。
他のものを一切許さないという考えが基本になっている気がします。
著者に対して死刑宣告とか凄いですよね。
この悪魔の詩の著者に対しては億を超える懸賞金がかかっているはずです。

ダヴィンチコードでの宗教的な周囲の反応や、この悪魔の詩の騒動で思うんですけど、宗教って何の為に存在しているのでしょう?
人々の救いの役に立つのなら神だろうが、何だろうが、とても素晴らしいものだと思うのですが、宗教という枠にとらわれ過ぎて逆に人を不幸にしている面って少なからずあると思います。
日本の戦中にしたって、死んだら靖国に弔ってもらえて神になれるから戦争して来いって、人々は送られていったんですよね。
宗教という教え自体をどうこうとは言いたくないのですが、やっぱり周りが幸せになって、自分も幸せにしてくれる様な教えが一番良いと思います。
異端を排除するんじゃなくて、異端を受け入れる教えって無いのかな~

20060630013110.jpg

なんつーか、ヒゲ?
ヒゲ面の部分が似てるかな~なんて。
つーか、大量のヒゲをはやしている面長の痩せ人間はみ~んな顔が似ている。


PageTop

ノストラ~

ついに大予言が的中するのか?な?

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060623&a=20060623-00000012-spnavi-spo

1999年から早くも7年が過ぎようとしている今年!
ついに新たな予言が成就しようとしている!!(かも)
4行からなる詩が綴り出す未来に恐れおののけ!!
百科事典で調べたら、14世紀からイングランドではサッカーが行われていたとか!
ならばノストラダムスがサッカーを知っていてもおかしくはない!!(かも)
割とどうでもいい事でも占うのがノストラダムス流占い。
人類が滅亡するかどうかより、Wカップの優勝国を当てるがまたノストラダムス流!!
ヒトラーの死亡だって当てたんだから、今回も当たるのさ!!
凄いぜ、ノストラダムス!!
今日の朝のニュースが楽しみだ!!

これで当たったら年末の超常現象番組がまた面白い事になるだろうな。w
当たるといいな~

20060628015838.jpg

PageTop

万引きは窃盗です。

いい年して、何やってるんだか…

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060621k0000e040081000c.html

そんなにドラゴンボール集めたって願いは叶わないですよ?
何やってるんですかね~
小、中学生が犯してしまったというなら、まだ可愛げがありますが大人が換金目的とは世も末って感じです。

そもそも、思っているのですが、万引きって言葉が軽い感じで良くないのではないかと思うときがあります。
万引きとは商店などから品物を盗ってきてしまう事ですけど、ようは窃盗ですよ?
窃盗。
刑法235条に該当する10年以下の懲役に処せられる犯罪です。
万引きなんて軽い言葉にのせられて行ってしまうのではないかと思います。

万引きは窃盗ですよ。
万引き被害のせいで倒産してしまう店舗も存在するんですよ。
小、中学生もやっては駄目ですよ。
ましてや高校、大学、社会人なんてバイトも仕事も出来るんですから、欲しい物があったら働いて、我慢して買いなさい。
よっぽど物に愛着がわきますよ。

20060626004930.jpg


関係ないですけど、友達の言葉で思い出すものがあります。

「この頃、つまらなね~な~」
「ドラゴンボール探しに行こうよ。」
「東の方にあるらしいんだけど。」

もちろん探しに行こうと思いました。
両者とも2×歳のいい大人です。w
本当に疲れていたな、自分達…

PageTop

セクシーショット

こねこ凛さんの「セクシー企画」というものに自分も絵を描いてみました。
どうでしょう。
セクシ~?

20060626001050.jpg


何となくセクシーっていうのはちらリズムのような気がして、色々チラチラ出してます。w
でも、線が…
でかい絵って線をきっちり引かないとダメだな~
てか、本当ダメだな…
修正します。
線が力強い人になりたい。
しかも、25日に間に合ってなくね?
過ぎてるし…

修正ver
と言っても線太くしただけ。
ちょっと見やすくなったかな?

20060627012329.jpg

印象が変わった?
そうでもないか?

PageTop

緑茶戦争

緑茶の中にも戦争が!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060621-00000030-nkn-ind

今回は濃い味戦争ですか~
1年前は緑茶の新作ラッシュや、健康茶ブームでしたが、今年の戦争は濃い味戦争みたいです。
確かにコンビニに並ぶお茶の種類は凄い量がありますし、コンビニは飲み物を買いに行く場所って感じですからね。
コンビニの売り上げの大半は飲料系の売り上げだと思いますし、どの緑茶飲料が支持を得るのか。
お~いお茶の濃い味確かに旨いですし。
なんか弁当に合うというか、ご飯に丁度良い感じで。

ニュース記事の書き方も面白い感じです。
局地戦ってw
まさに戦争っぽい。
どこが局地戦を制すのか、この戦争は楽しみです。

ちなみに、自分が押すお茶系飲料5種は
5、キリン 生茶
4、サントリー 伊衛門茶
3、伊藤園 おーい、お茶 ノーマル
2、伊藤園 おーい、お茶 濃い味
1、サントリー 烏龍茶
ですね。
やっぱり、お茶系はサントリーと伊藤園が旨いって感じです。

不思議なのは小さい頃はお茶を買うなんて何てもったいない。ジュースの方が旨いって思っていたのに、今はジュースなんていらねぇ、お茶だお茶って思うのはどうしてでしょう?
家でも麦茶とか烏龍茶、コーヒーばかりだし。
あれだけコーラっ子、ジュースっ子だった自分はどこに行ったんだ?

20060624003708.jpg

PageTop

日本代表ご苦労様でした。

勝てなかった。
しょうがないよ。
これが今の実力だと噛み締めて、次に向かって欲しい。

で、それよりもオーストラリア対クロアチア
すげーおもしろい。
イエロー2枚もらって退場のはずの選手が中に残ってやっていたり、何人退場になって、何枚カードが出たんだ?
すげーな、これこそ本当に勝ちをもぎ取りにいく本気の勝負だという感じがした。
泥臭くて、混乱していて、洗練された感じが微塵もないけど、試合としては本当に本気が伝わってくる試合だろう。

勝負の世界は本当にシビアで凄まじい世界だな~と思いました。
20060623062257.jpg

PageTop

まだ

試合は終わってないから、頑張れ日本!!
あきらめるな!!
マジで。

PageTop

奇跡なの?

奇跡、奇跡言うなよな~と思う。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060620-00000070-nks-ent

確かに、相手は世界最強チームで、こっちとはかなり実力差があるのかもしれない。
でも、奇跡を願う、奇跡を信じるみたいな事はあまり自分は言いたくない。
まがりなりにも日本の代表として世界大会の中で戦おうとしている人達に、勝てたのは奇跡ですと言いたくないし、言われたくないでしょ。
勝負の世界は限りなく純粋に実力の世界で、結果の世界であるべきだと思うから。
それこそ99%の実力と1%の運であると。
日本はまだ自分達で勝利をもぎ取る事が出来る舞台にいるんだし。
ブラジルに勝つこと自体は奇跡でもなんでもなくて、予選を突破して決勝リーグにいけたら(相手の結果によって左右される部分だから)そこは奇跡だったと思いたい。

な~んて事を書いてみたものの…
う~ん、やっぱり辛いんだろうな。
応援してます。
頑張ってくれ日本。

20060622013909.jpg

PageTop

バスケットボール

一体何をやってるんだ?面白いじゃないか。w

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060618-00000111-kyodo-soci

60時間バスケし続けるなんて凄い根性だ!
あの過酷なスポーツをよくもまー続けたもんです。
2日と12時間動きっぱなしという事ですからね。
もう次の日は間違いなく筋肉痛で動けないでしょう。
それにしても思うのはギネスブックってわけの分らない記録も多々ありますよね。
なんつーか、誰もそんな事挑戦しないだろうみたいな。
挑戦もしない記録を世界一の記録といわれてもね~
面白いから良いですけど。
この記録が認められれば、次はやはりバスケの本場アメリカが記録更新を狙ってくるでしょうね。
日本も抜かれたら、また頑張ってもらいたいです。
それにしてもスコアも凄い桁になってるな。w

20060620021717.jpg

ワールドカップも盛り上がっていますが、NBAもついにファイナル第5戦を終えました。
マイアミヒート対ダラスマーベリックス
NBAファイナルは2.3.2の順でコートを移し、先に4勝した方が優勝となります。
で、現在の戦績がヒート3勝、マブス2勝。
マブスのホームコートから始まったファイナルシリーズ。
マブスが2連勝をして、ヒートのホームに移っり、マイアミでは逆の形に。
ヒートが王手をかけていますが、2敗はマブスのコートでの2敗。
次の第6戦はマブズコートでの試合となり、まだまだ結果は見えません。
統計では第5戦を勝利した方が75%の確率で制覇をしているらしいですが…
実力はほぼ互角か?地力ではヒートが上かもしれないが、やはり相手の側のコートでの残り2戦。
もう、スッゲー楽しみです。
連日白熱の試合が続くNBA。
実はサッカーよりこっちの方が気になってます。

PageTop

ワールドカップ

う~ん、辛くなってきたね、本気で。

http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/soccer/news/20060619k0000m050093000c.html

ブラジル戦か~
しかも、点差をつけて勝ったうえでの相手の結果待ちになるのかな…
う~ん。
辛いですね。
どうも日本のサッカーは点を取れない気がするから、更に辛い。
しかし、WBC(ワールドベースボールクラシック)でも日本は不死鳥の様に甦った。
また日本に神風が吹いて復活、予選突破、トーナメント制覇!な~んて高望みしすぎですか?
でも、まぁ、次のブラジル戦をだるがって見ないという選択肢が消えただけでも自分の中では良しとします。
次の試合、楽しみにしていますよ。
勝てば良いんだから。
勝てば。
勝つ。

20060619003311.jpg

PageTop

未来バトン

トモの4コマ日記を運営されているトモさんから、未来バトンなるものを託されました。
自分なりに答えてみようと思います。
自分の未来はどうなるのか…
さぁ、やってみよう。

未来バトン

■将来の夢
漫画家になりたいとも思う。
法律家になりたいとも思う。
でも、一番なりたいのは金持ち。
うん、大金持ち。

■将来の自分像
縁側に腰掛けて、悠々自適に暮らしている。

■将来の心配
やりたい事と時間のバランスが崩壊している現状が将来にどうひびくか…
あ~、なんかマジで心配だ。
妥協が必要なのかな~妥協したくね~

■老後の不安
日本自体が崩壊している危険がある。

■来世の形態
来世でも自分になりたい。
今迄の自分を否定したくないから。
でも、現状は肯定もしたくない。
むずいな。

■近い未来、受けとってくれるであろう四人
まずは、Pさんの創作小説置き場を運営している、Pさん。
質問系の御題大好きでしょ?
で、謎を運営している、天才さん。
てか、生きてますか?
後は~いない?
ブログはやってないけど、弟で良いや、弟。
う~ん、こんなもんしかいないですね。

なんか最後の方は本気に考え込んでしまいました。
バトンというのも面白いですね。w
20060618010613.jpg

こんな爺になりたいな~

PageTop

理想の家族

理想ね~

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060613-00000008-oric-ent

う~ん。
このランキングを見ると結構家族というものにたいして明るくて、楽しいイメージを理想としている人が多いみたいですね。
昔的なイメージを持つ家族構成に憧れがあるんでしょうか。
サザエさん、ちびまるこちゃんなんか特に、ジーさん、バーさんがいて子供が2・3人いてわいわいやっているのが良いみたいな。
でも、ドラゴンボールの孫悟空一家を理想の家族とした人はどうなんだろう…
だって、父親である悟空はまったく働かない戦闘至上主義で修行に行って何年も帰ってこないし、子供の悟飯が殺されそうになっても割と平然としているし(クリリンが殺されたときの方が怒ってただろう。)母親のチチだってお金無いから子供に学校休んで武道大会で優勝して金稼いで来てくれだし、牛魔王の遺産食い潰してるだけだしね。w
まぁ、それが良いちゃ良いんだろうけど。w
でも、こういうランキングって面白いです。

20060617012557.jpg

PageTop

人間関係

人間関係ね~

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060611-00000213-yom-soci

人間関係って何でしょう。
いろんな関係があるよな~
家族、友達、恋人、先生、上司、隣人、すれ違う人々、etc…
どの部分の人間関係を切り取って希薄だと感じるのだろうか。
様々な通信手段が発達して、人々は簡単に連絡を取れる様になってきていると思うのだが…
連絡を取り合うというのは人間関係に厚みを増すものじゃないのだろうか。
インターネット、メール、電話、などなど。
この様な技術は人間関係を濃密なものにしているわけではないのか。
逆に簡単に連絡が取れ過ぎて、その人との関係を高望みする様に社会が成ってきているのだろうか。
人間関係の希薄さを出す計算式は、通信手段や関係性の濃さと人間の望みが分子と分母の関係の様になっていると仮定すると、分母である人間の望みが分子である通信手段や関係性の濃さの部分の伸びより増大してきているのだろうか。
どうなんだろうか?

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0606/14/news008.html

携帯電話の番号を、そのまま持ち越したいっていうのは、たまにしか連絡を取らない人がいても、その人と連絡を取り合いたいからだと思う。
これは人間関係を絶やしたくないという願望の現われだろうな。

20060615010152.jpg

普段メールばっかりだから電話がかかってくると混乱してしまいます。
まず、何で携帯電話が普段と違う音をたてて鳴っているのかを理解出来ない…
次に通話ボタンと切りボタンを度々間違える。
馬鹿か自分。
いいかげん覚えろよ。

PageTop

666は悪魔の数字

悪魔が現れた。

http://event.entertainment.msn.co.jp/eigacom/buzz/060608/default.htm
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060608-00000011-jij-soci

666の数字が並ぶとオーメンの事を思い出します。
今回リメイクと言う事ですけど、結構出来が良いみたいです。
シナリオ的にはまったくいじられていない様ですが、現代の映像技術で甦ったダミアンを見てみたいです。
オーメンは3まで(正確には4まで)製作されているけど、リメイクはどこまでやるのでしょう。
今年はホラー映画が結構上映されるみたいなので、時間が取れたら見に行きたいものが多いです。
オーメン、ブギーマン、インプリントは見たいな~
ホラー映画のほかにも、ダヴィンチコード、ゲド戦記、デスノート(ちょっと微妙だけど)も見たいし、沢山あって困ります。

話を戻して、悪魔の数字。
どうして666が悪魔の数字なのかは知りませんが、この数字を信仰している人は現実に存在するみたいです。
ニュースソースは見つけられませんでしたが、6月6日にコロンビアで一家6人が殺害されたらしいです。
どうやら悪魔崇拝者の関与の可能性があるらしですが…
本当ですかね。
悪魔の数字。

20060613004133.jpg

全然関係ないけど、Wカップ初戦。
日本負けたね。
ボロ負け。
どうなのよ。
サッカーは良く分らないんだけどさ。
愚痴でした。

PageTop

皇居のお堀で

本当に泳ぐ事になるなら絶対見に行くな。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060607&a=20060607-00000227-kyodo-spo

凄い企画だな~w
凄い絵になる事でしょうね。
皇居の堀を泳ぐアスリート達。
天皇陛下も喜ぶんじゃない?
人がかなり賑わうだろうから警備は大変になるだろうけど、やってもらいたいな~
皇居のに立っている警官も大忙しだ。w
皇居の堀は広いし、本当面白そう。
実現を願います。w

20060611011243.jpg

PageTop

日本刀

サムライソードって、夜店の玩具みたいだな。w

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060605k0000e040075000c.html

日本刀良いな~
実は凄く欲しいものの一つに日本刀があります。
綺麗な刀は本当に吸い込まれそうな迫力があって、大好きです。
日本の刀は世界的に見てもとても凄い技術の結晶らしいし。
刃に厚みを残しながら切れ味が良いという物を作り出すのは、実はとても難しいらしいですよ。

それにしてもこのオークションで売っていた刀って刃は入っているのでしょうか。
入っているとしたらとんでもない物を売っている人ですよね。
まぁ、入ってるからこそ銃砲刀剣類等不法所持取締法違反で捕まったんだろうけど。

いつかは免許とって日本刀持ちたいな~

20060609011753.jpg

PageTop

女子大の男子学生

合法的に女子大に潜入だ!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060604-00000211-yom-soci

面白いですね、女子大に通う男子大学生の出来上がりです。
ちょっと真面目に考えるとこれって少子化の影響なんでしょうかね?
少子化の影響で定員100%割れで誰でも大学に入れる時代に成ったらしいですが、その影響が少なからずあるんでしょう。
この前も出生率がさらに下がって1.25だったかになったとニュースになっていたと思います。
日本は大丈夫なんでしょうか。
とても心配になります。

20060608002320.jpg

PageTop

恐怖のエレベーター

ちょっと、マジで怖いんですけど。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060604k0000m040089000c.html
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060605k0000m040072000c.html

エレベーターに挟まれて亡くなるなんて、凄い苦痛だったでしょう。
とても可哀想な事件です。
エレベーターに挟まれて死んだと記事を見て、最初、子供が遊んでいて服とかが引っ掛かって引き摺られたかして亡くなったのかと思ったら、全然違っていてびっくりしました。
何と扉が開いた状態で天井とエレベーターの床との間に挟まれたなんて。
普段何気なく使っているエレベーターですが、考えてみると小型のエレベーターでも60キロぐらいの大人を10人前後運べてしまえる力を持っているんですから、とんでもない力です。
その力が一人の人間の体にかかるんですから…
しかも、記事を読むと頭と足はエレベーター内で背中側が外側って…
めちゃくちゃ怖いです。

本当、ホラー映画じゃないんですから現実には2度と起こって欲しくない事件です。

20060605002559.jpg

エレベーター繋がりで。
映画のバイオハザードや、キューブのボーナストラックのエレベーターを思い出しました。
特にキューブは面白いからお勧めです。
特典?として収録されている短編のエレベーターも凄い面白いし。
ただ、キューブは続編とか亜流作品が沢山出ていますが、1以外は…つまら…な…

PageTop

君もパンダーマスク(仮)になれる!?

自宅でパンダになりきろう!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060601-00000034-zdn_lp-sci

凄い物がレンタルできるんですね~
技術の進歩もここまで来たかって感じです。
自宅でパンダになれるんですよ!
もう癒されまくりのおもちゃって感じなのかな~
パンダ自体が可愛い生物ですけど、かなりリアルな作りみたいだから帰っていきなり家にいたら…
どういう反応が返ってくるんだろう?
ぎゃー!かな?
それとも
きゃー!かな?
バラエティー番組で間違いなく使われる事でしょうね。w

このスーツ使って映画とか撮りたいな~
子猫物語みたいな、癒し系感動映画。
それか、ホラー映画。
13日の金曜日みたいな。
白黒映画で、血だけ赤。w
コンセプトは赤って綺麗です。

20060603021846.jpg

PageTop

鶏と卵はここにあった!本当に!!

いや、本当だって!!マジで!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060528-00000000-nnp-int

もう消えてしまっているんだけれども、悔しいから、そのままのURLを載っけておきます。
上記URLには鶏と卵どっちが先かという事に結論を出したという記事があったんですよ!!
皆、結構気になっている事じゃないですか?
だからこれは良いネタになるな~と思ってたんですけど、何と次の日には消されてしまっていたんですよ。
5月28日には確かにそこに存在していた記事ですよ!!
卵が先か鶏が先か…
皆さんも結論が知りたいでしょ?
消すの早すぎだよYAHOOニュース!!

ちなみに、どうやら…

卵の方が…


鶏より…



あれ?




どっちだったけか?
ワスレテシマッタ、ヨウダゾ?

鶏だから三歩歩いたら忘れます。
真相を知りたい人は自分で調べてくれ!!
子供電話相談室に聞くのもありだ!!

20060601020459.jpg

PageTop
