ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

金額がでかい!!

海外は日本と比べてスケールがでかいな~と思った。

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060223k0000e030010000c.html

銀行ってそんなに金庫にお金入ってるんですか?
凄いですね。
よく刑事物とかで、身代金要求されてそんな短期間に巨額のお金は用意できないとか言いますけど、あれイギリスじゃ通用しないですね。
それにしても、この犯行ってプロっぽい匂いがします。
海外にはプロの犯罪集団がいるようです、日本の宝石店から何千万だったか、何億だかの宝石を盗んでいった外国人はピンクパンサーとか言う窃盗団の一味だったらしいですし。
この犯行もルパン3世とか言う一味の犯行だったら面白いです、やっぱりイギリスですし。
で、この一味を追うのがMI6のジェームズボンドで日本から捜査に加わるのが銭形警部。
すげー面白そう。

それにしても50億以上のお金って相当重いですよね。
どうやって運んだんだろう?
日本だと一番大きい金額の紙幣が一万円だから50億だと枚数にして…500000枚、紙幣一枚が4gぐらいあるだろうから…2000000グラムで、キロに直すと…2000k?2t??あれ?計算間違えてるか?
2tか?
本当に2tか?
自信ないので、重さを考えるの止めます。
とにかく、凄いね。
以上。
20060228015626.jpg


PageTop

ブラックゴールド(初らしい)

初なんだ、知らなかった。

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060220k0000m050059000c.html

黒人の選手が冬季五輪で金メダルをとるのは初めてなんですね。(個人で)
知りませんでした。
黒人の選手がウインタースポーツの世界でトップにいなかったのは、ウインタースポーツには必要機材などの諸費用がかかって、なかなか続ける事が出来なかったというのが、今までの現状だったのではないでしょうか。
テニスの世界も数年前にウイリアムズ姉妹が現れるまで、黒人選手は見かけませんでした。
これも、テニスにはお金が掛かり貧しかった黒人は出来ないという理由があったからだと聞きます。
こういうニュースを見ると、だんだん世界も変わってきているんだな~と思えます。
世界には未だ差別があり、いろんな問題があるのだとは思いますが、シャニー・デービス選手のような人がどんどん現れれば世界が変わっていくと思うのでこれからも頑張っていってもらいたいです。

今回の冬季五輪では日本人にも初の金メダルがもたらされたみたいです。
http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/feature/gorin/news/20060224k0000e050041000c.html
あまりメダルの数としては揮わなかったですが、面白いオリンピックでした。
特にカーリングって結構面白かったです。
シュカシュカやってる姿がコミカルで。

20060225235304.jpg

PageTop

ボールを集める?当てる?

スケールがでかいよな~、宝くじ。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060220k0000e040096000c.html

430億円?
どうしてそんなにお金を出すことが出来るんだろうか?
日本の宝くじなんてロト6が最高4億円でしょ。
このパワーボールとか言うの最高500億円だって言うじゃないですか。
何なのこの差。
同じ数字を当てるだけなのに。
まぁ、パワーボールとか言う方が当てなきゃいけない数字枠が大きいんだろうけど、それにしても差がでかいな。
日本の宝くじとかは胴元に入るお金が多過ぎって話しありますけど、これ考えると本当ですよね。
還元率が低いんじゃね?
サッカーくじのトトが随分と苦労しているみたいですけど、還元率を考え直した方が良いんじゃないですかね。

でも、前回のでかい金額400億円当てた人は娘は殺されるし、家庭はボロボロになるわで大変らしいですね。
大金は欲しいけど、人生は狂わされたくないな。
20060223013512.jpg

PageTop

古酒

古くなればなるほど美味くなるのかな。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060217-00000014-maip-soci

忘れる方も凄いですけど、このお酒も凄いみたいですね。
20年間忘れ続けてほったらかしにしてもお酒って腐らないから凄いです。
それどころか価値が上がってくるんだから。
普通の食品なんて2週間忘れてたら完全に腐ってますよ。
それにしても、この酒美味いんですかね。
ウイスキーでは、山崎の18年とか高いけど美味いらしいですけど。
何回か山崎飲んだけど、あれは多分そんなに年数寝かしてないだろうし、10年くらい?
焼酎で何年も寝かしたものって飲んだ事無いです。
いつも純とか、いいちことか、大衆酒で満足。
年末年始ぐらいかな、いい酒飲めるの。

あまり、酒自体を美味いと思って飲んだ事無いですけど、このお酒、飲んでみたいです。
いくらぐらいするのかな~
5万円くらいかな~
もっと高いのかな~
お金に余裕のある人や酒好きに人にはたまらないものなんでしょうね。
しかも、忘れてできた物なんだから、もうできない限定品ですよね。
飲んでみたいもんだ。
20060221012533.jpg

PageTop

アダルツぶーむ?

なんか2ついっぺんに見つけたから面白くて、ただそれだけ。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060216k0000m040169000c.html

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060217k0000m040081000c.html

AVは家で見ましょうという事です。
もう一方のAVだったら多分OKだったのだろう。
家のテレビ小さくても家で見ましょう。

関係無いですけど、今テレビが大型化ブームですよね。
ほとんどが液晶になってきて、30インチ後半ぐらいが売れ筋な様です。
でかいテレビって良いですけど、近くで見るとやっぱり目が悪くなるんでしょうか。
自分はもう健常者としての限界まで目が悪くなってきてしまっていて、これ以上視力が下がると弱視として障害者認定が受けられてしまいそうな勢いなので、気になります。
テレビがでかくなればなるほど、それだけ離れて見なければいけないって事でしょう?
家に置けたとしても離れなければいけないんじゃ意味無いですよね。
そこんとこどうなんだろう?
視力の低下はもう現代人にとって切っても切れない問題になってきているんですから、国はさっさと視力回復手術とかを保険適用できるようにしてもらいたいな~
眼鏡邪魔だし、コンタクト面倒だし。
目が良い人って羨ましい。
どうして視力が下がらないんだ!
AV.jpg

PageTop

純金鯛

純金の鯛だって、関係無いけど鯛の塩釜焼き食べてみたいです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060213-00000507-yom-soci

純金の鯛ってどのくらいの大きさだったんでしょうね。
数千万円って言うぐらいだから結構大きかったのかな。
ちょっと見てみたいです、ちょっと。
犯人は誰なんでしょう?
七福神の恵比寿みたいな親父が犯人だったら出来過ぎですか?
こんな物いくら金でも処分に困るだろう…
どこ行ってしまったんでしょう?
店のおじさんと喧嘩して海に逃げ込んだんでしょうか?
体が純金だから海に沈んで帰れなくなったんでしょうかね。
まぁ、どんな経緯をたどろうと、最終的には海老で釣られてうまそに食べられるんでしょうけど。
でも、釣り上げて食べてしまったオヤジはふにゃふにゃにふやけた、しょっぱい鯛焼きを食べたんだよな…
よっぽど意地汚いオヤジだよ。

よく黄金のものって言うと、名古屋城の金の鯱があげられますけど、あれ実は金じゃないらしいですよね。
ルパンみたいのが現れて盗まれないように本物は厳重に保管してあるとかないとか。
本当のところはどうなんでしょう?
誰か知っている人いますか?
20060217003958.jpg

PageTop

擬人化映画

結構面白そうだから見ます。1日までやっていれば…

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060207org00m200145000c.html

コアラ課長ですか~
エビボクサー、イカレスラー、兜王ビートルと来て、コアラ課長。
エビボクサーは海外物の映画ですが、これが結構面白いですよ。
B級臭はぷんぷんなんですが、それがまた良いんですよ。
エビと人間のおりなす友情物語というか、感情の押し付け合いというか。
なんとなく感動物だし。
本当になんとなくですけど…
まだ見た事無い人はエビボクサーお勧めです。(本質はギャグ映画ですから、ジャケ裏の解説読んで駄目そうなら止めておいて下さい。)w
イカレスラーと兜王ビートルはまだ見ていませんが、イカレスラーはかなり良い出来らしいですね。
またこれも感動物だとか。
コアラ課長、期待していますよ。
3月1日まで上映してくれることを!!(毎月1日はサービスデーで千円で映画見られるんですよ。知ってますか?)

20060215014733.jpg

PageTop

世界不思議本当に発見

まだ人間が知らない世界があったんですね、凄い!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060207-00000164-kyodo-int

こんな所が世界にまだ残っているとは、凄い発見ですね。
科学技術が発展して衛星を使って宇宙から地上をコントロールする時代に地球上にまだ人が知らない所があるなんて、ちょっと感動しました。
貴重な新種も多々発見されているようで、学者の人は大興奮でしょうね。
新種の発見者って自分の名前とかを、その発見した新種に付けられたりするじゃないですか。
羨ましいです。
でも、新種が糞転がしの仲間とかで名前に「ぬまぼう糞転がし」とかになったら嫌かも。

調査が進んで新しい生物がどんどん発見されると良いな~
「へんないきもの」の作者の人も同じ気持ちかな~
この本面白いですよ。
お勧めです。
イラストがとてもリアル面白かっこいい。
でも、ちょっと高いから古本狙いかな。
http://www.basilico.co.jp/publishing/901784-50-1.html
お気に入り変な生き物は
ヨツコブツノゼミとクマムシ。
2冊目も出たらしいから買わなきゃ。

20060213005345.jpg

PageTop

自傷行為

何がここまで人を追い詰めるんでしょう。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060206k0000e040090000c.html

自分自身を傷つけてまで訴えたいことって何なんでしょうか。
思春期と言われる時期には確かに様々な葛藤があると思います。
なりたい自分となれない自分。
周囲の期待とのずれ。
家庭、友達、社会、それぞれの世界の中で自分を確立しなければならない辛さは誰しもが持っているものでしょう。

この様な世の中になってしまっている背景の一つとして、自分は物事を勝ち負けで判断してしまおうとする今の風潮があると思います。
いたるところで勝ち組負け組みと人を分けて判断する。
勝ちなのか、負けなのか、よく分からないものまで勝った負けたと区別してしまう。
自分はこんな事も子供を苦しめる要因なんじゃないかと思います。

20060211015216.jpg

記事の話は重いけど、自分の話は軽いです。
キンカン、傷に塗ったことありますか?
自分はあまりの痛みに声を失いました。
アトピーを患っていた時あるんですけど、皮膚がボロボロになるんですよ、アトピーって。
しかも自分、かなりの重症で、寝てても痒くてかいてしまうほど。
そんな時、家の父親が言いました。
「キンカン塗ればいいんだよ。」
父親の理論はこうです。
「傷にキンカン塗ると痛いだろ?そうすると痛いから体が本気で治そうと思うんだよ。」

で、
…塗りました。
二度とやりません。

PageTop

カルタヘナ法!

遺伝子組み換えメダカは光る!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060203-00000094-mai-soci

遺伝子組み換え生物っていたんですね。
知りませんでした。
遺伝子組み換え植物は結構多いっぽいですけど、納豆とか、お菓子とか、遺伝子組み換え大豆は使用していませんっていう文句が包装紙に書いてありますし。
遺伝子の組み換えで、どんな生物が生まれてしまうんでしょうね。
まさにファンタジーの世界が、現実に化学の力で生み出されようとしているのでしょうか。
キメラ、ドラゴン、etc…
想像上の動物でしかなかったものが出てくる可能性だってあるんですよね。
光るメダカぐらいならまだ可愛いもんですけど、クラーケンとか出てきたら怖いな~
遺伝子いじくってるっていうのも、自然界的にはおかしいんですよね。
倫理的にどうなんでしょう。
クローンES細胞とか医学に役立ちそうな分野もあるのですが、やっぱり生物の根幹を脅かしそうで怖いですね。
20060208002124.jpg

最後のコマ弟から目からビーム出てるって言われました。
ビームでも良いや。w

PageTop

事後強盗

たかが一万円で人の命を奪うとは愚かです。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060205k0000m040078000c.html

友達じゃなかったんですかね。
たかが一万円で人の命を奪ってしまって、さらに物まで盗っていくとは。
愚かとしか言いようが無いです。
昔、ゲームセンターで友達になった人が何人かいましたが、皆良い人でした。
まぁ、中学生の時でしたのであまり無茶な事にはなりませんでしたけど。
この記事読んで、ゲームセンターで無茶苦茶興奮しちゃっている人とかたまにいた事を思い出しました。
あの頃は熱かったし、怖かった。
灰皿投げつけられたり、いきなり蹴りいれられたり、殴られたり、色々あったな~
友達も殴られたり、唾吐きつけられたり、煙草の火を押し付けられたり、店の外まで殴られた後、引きずられていった事もあった。
顔ぼこぼこになって帰ってきたのを覚えています。
子供どうしの喧嘩ならまだかわいいけど、年いってる大の大人が相手になる時もあって、その時は本当に頭おかしいんじゃないかと思いましたよ。
本当殺されなくて良かったです。
ゲームは楽しむものでイライラする為にやってるわけじゃないので、皆で仲良くやりたいです。
20060206185312.jpg

PageTop

水金地火木土っ天海冥の次

宇宙って何なんだろう?

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060202k0000m040175000c.html

10番目の太陽系の惑星になるんですかね~
これで惑星と認められたら、水金地火木土っ天海冥の次ができるってことですよね。
凄いな~
それにしても宇宙レベルの話って桁が一つ、二つ、三つくらい飛んでて想像できない大きさです。
145億キロとか、口径30メートルの望遠鏡とか、どんなでかさだっていうんだ!
007のゴールデンアイにでてきた場所も確かどっかの宇宙望遠鏡だか、観測所だかですよね。
あれを見るとでかいことがよく分かります、本当にでかかった。
宇宙はまだ広がっているとか、何とか星雲まで何万光年とか、銀河系とか、宇宙の話はどうしてそんな事が分かるの?っていう疑問しか浮かんできません。
この宇宙はビックバンによって始まった?ビックバンて何?
宇宙の始まる前ってなんだったの?本当に何?
太陽って燃えてるの?空気無いのに?
もう????????だらけ。

自分が生きているうちに宇宙旅行が現実のものになると良いな~
20060205013312.jpg

PageTop

百足と蠍も一応虫…

これって、まさか放し飼いじゃないよね?

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060131k0000e030015000c.html

ムカデもサソリも刺されたりしたら危険ですよね。
何考えてるんだか。
3200匹のサソリってどうやって集めたんでしょうか。
それが気になります。
虫取り網でも持って昆虫採集で集めたんでしょうか?
それとも繁殖?
売ってるのもあるだろうけど、3200匹はな~
それにしても、一緒にすごしたって言うけど、放し飼いって事は無いですよね、多分。
ちゃんと虫籠かなんかに入れて一緒にすごしたんだろうな。
それでも気持ち悪いけど。
この前、日本じゃサソリが飼い主のとこから逃げ出したって、ニュースになっていましたよね。
日本じゃこんな記録は樹立できないですね。

お相手の男性の方も1000匹のムカデと一緒とか。
わけ分かんない記録だ。
この二人、めちゃくちゃ気が合いそうです。
サソリのから揚げとか、飯に出てくるんだろうな~
あっ、友達喰っちゃダメか。
20060203003803.jpg

この昆虫何匹と何日すごしたって記録、まさかゴキbはないですよね。
あったら…

…ごめんなさい。

PageTop

ユーカリの木の上で

コアラは地面で寝ると退化?進化?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060130-00000072-nnp-kyu

寝るのは凄く気持ち良いです。
たまに永眠したくなるぐらい気持ち良いです。
夜寝たまま二度と起きられなくなったら最高だろうと思います。
自分はありとあらゆる場所で寝てしまいます。
風呂で寝るのも気持ち良いですけど、友達にはそのうち死ぬよって言われました。
でも、気持ち良いからやめられないです。
家の犬も本当にリラックスしている時は腹を上にして足投げ出して布団の上で寝ています。
自然界では決してありえないことでしょうね。
腹を上にするなんて一番無防備な姿勢なんですから。
あと、動物も夢を見るんでしょうね。
寝言でキュウキュウ言ってたり、足をバタつかせて走ってるみたいな恰好してたり寝てる姿は本当に見てて面白いです。
このコアラも地面で寝てるとき本当にリラックスしてるんでしょうね。
どんな夢を見てるんでしょうか。
20060201020056.jpg

PageTop
