ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

今年の〆

7月から約5ヶ月、早かった。

今年のブログ更新は今回で一応終了です。(多分)
来年もよろしくお願いします。
何とか月10作以上は描けましたが、本当はもっと沢山描きたかったです。
やっぱり2日に1作は描きたいな~と。
来年は月15作以上を目標に頑張っていきたいです。
もっと絵も丁寧に描きたいし、内容も面白くしたいです。
時間がもっととれれば…

なんて言ってる様では駄目ですね。
時間は自分で作り出すもの。
好きな事やってるんだから。
頑張れ自分。

さて、来年は戌年です。
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20051222k0000m040063000c.html
犬のように鼻を利かせて面白いニュース、社会的関心のあるニュースをお伝えしたいです。

犬専用にビーチって書いてありますけど、冬に泳がせたら流石に犬でも寒いんじゃないですかね。
風邪ひいてしまうんじゃないですかね。
どうなんでしょう。

では、皆様、良いお年をお迎え下さい。
05.jpg


PageTop

女性の為に

女性のためのコンビニか~

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051219-00000161-kyodo-soci

男の為のコンビニって考えてみましたが、別に普段行ってるコンビニで充分だという結論に達しました。
コンビニに行く理由って自分の場合。
1.ガムを買いに行く。
いつも緑色のポスカムを買いに行きます。
でも、この頃置いてない所多いんだよな~どうして?
2.飲み物買いに行く。
100円パックジュースは本当に面白い。
今度面白ジュース画像アップします。
3.立ち読み。
読みたい雑誌全部買ってたら、あっという間に散財です。
コンビニさん、ごめんなさい。

こんなもんだと気付きました。
男の為のコンビニなんて要らないです。
でも、女性用のコンビニの品の中に焼き芋が入っているのは…
面白ポイントです。
あ~寒い夜は熱っい焼き芋食べたいな~
20051223232515.jpg

PageTop

精神の乖離

凄く危ない遊びですね。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20051217k0000m040190000c.html

子供は危ない遊びを普通にやってしまうので、とても怖いですね。
頚動脈を圧迫して気を失う寸前の快楽を楽しむって何ですか、一体。
脳に血流が行かないだけでかなり危険ですよ。
脳の機能が停止してしまったら、それこそ死んでしまいます。
死ななかったとしても下手したら身体機能に障害が残る可能性もあるじゃないですか。
障害が大きなものだったら友達の人生に大きな傷を残してしまう事になってしまいます。
軽いものでもそうですよね。
前歯折ってしまうなんて、歯は保険きかないから高いですよ。
それに、失神した瞬間に失禁したらどうするんですか。
柔道で落とされた瞬間に失禁してしまう事があるそうですよ。
帯をぎゅっとねという柔道漫画に描いてあった気がする。
それだけで中学生活真っ暗じゃないですか?
怖いな~

一晩中ゲームして、翌日の健康診断で血を抜かれてぶっ倒れるぐらいが中学生ぽいです。
20051219175754.jpg

PageTop

薄毛と珍事

見てみたかったな~

http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/battle/news/20051214spn00m050015000c.html

まさに珍事ですね。
ニュースレポートとかで風に煽られてカツラが飛んでいったり、動物に奪われたりするのは決定的瞬間をとらえた映像という事でTV番組に出ていたりしますが、この映像記録されていないのですかね。
凄い見てみたいです。
一瞬でも気を抜けば殺人級のパンチが飛んでくるボクシングの激しい攻防の中で殴る度にカツラがめくれあがったら!
どう考えても集中できません。
青木もビックリです、余所見なんて間違っても出来ませんよ。
ある一点に向かって観客の目が釘付けです。
見てみたいな~

で、薄毛に悩む人にこんな記事はいかがですか?
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20051215k0000e040069000c.html
リアップとかって心臓病の人には危険な薬?らしいですけど、これはどうなんですかね。
で、さらにこんな記事も。
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20051208k0000m040073000c.html
長い友と書いて髪という漢字になると誰かが言っていました。
全部抜けたらそんな奴、友達失格ですよ。
20051217014938.jpg

PageTop

実写エヴァ

制作費百億ドル以上!!マジ?

http://event.entertainment.msn.co.jp/eigacom/buzz/051208/02.htm

凄いね、制作費は。
しかし、実写映画って登場人物が外国人でやるって事になるんでしょうし…
う~ん。
ロボット物として制作はしない方が良いでしょうね。
ネルフ機関のアメリカ支部のお話ぐらいじゃないとコケル気がします。
でもな~初号機やシンジが出ないとエヴァの話の中心にいたキャラがいない事になっちゃうし。
脚本家の腕次第だろうな~
実写映画…

まだ見てませんが、実写版デビルマンは…とんでもない…事に…なってるって聞きました。
見てみたいですが、どうなんでしょうねぇ。
まぁ、これは日本で製作されたものですが。

ハリウッドの実写化プロジェクトでは、ドラゴンボールも一時期騒がれていましたし、他にもゲームでは鉄拳、ソウルキャリバー、デッドオアアライブなども…
かなり微妙です。
ストⅡの映画は凄かったな~、ザンギエフがあまりにもそっくりで。
ザンギがよかったな~
ホント、ザンギエフよく似てました。
20051215030102.jpg

PageTop

嘘をついても

嘘を吐く事もこの様な行事のかてになっていると思えば!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051208-00000154-kyodo-soci

様々な嘘が世の中に出回っていますが、豆腐を食べることによって本当に帳消しに出来たらどんなに良いことか。
今年最大の嘘はなんだったんでしょうかね。
やっぱり、アネハ氏関連の耐震強度偽装問題でしょうか?
それとも、結局無かった大量破壊兵器問題でしょうか?
12月8日に豆腐を食べたかった人が沢山いたことでしょう。

ただ、嘘にも良い嘘と悪い嘘があるでしょう。
小さい子が初めて嘘を吐いたら、それはその子が善悪を区別して、しっかりと成長してくれているという事です。
ある意味で喜ぶべき事なのです。
良い事と悪い事を区別して悪い事を隠す為に嘘を吐く。
その後の対応こそが世の中に求められている事だと思う。
20051213015711.jpg

PageTop

新しい生物

新しい生物が発見されたようです。

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20051207k0000m040062000c.html

人間って進化しているんですかね。
禿の人間は進化しているという説もあるようです。
人間は猿から進化していって徐々に毛が無くなっていった様なんで、この様な説があるみたいです。
禿が人間の進化の形だとしたら、それはそれで…な感じですが。
身体的な進化じゃなくて、精神的なものはどうでしょうか。
精神的な進化とはどのようなものでしょう。
やっぱりNTですかね。
20051210030011.jpg

PageTop

あひゃひゃひゃひゃひゃ

微妙に怖いような、面白いような。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20051201k0000e040069000c.html

う~ん。
どうなんでしょう。
面白いですか?
怖いですか?
大阪の電車脱線事故は、かなり運転士の方にプレッシャーがあり、そのせいで速度を異常超過してしまった節が見えますが…
面白い方の話で進めましょう。
怖い方向で考えても仕方が無いような気がしてきたんで。

アイちゃん好きだ~ってどのアイちゃんなんでしょうか。
凄い気になります。
ゴルフのアイちゃんですか?
それとも、卓球のアイちゃんですか?
まさか、皇太子娘のアイコ様をアイちゃん呼ばわりしてみましたか?
アイちゃんね~
どこかのキャバクラのお姉さんでしょうか?
誰だろう?
娘さん?

それにしても、これでも普段と変わらない様子なんですね。
「独り言の声がつい大きくなってしまった。何を言ったのか覚えていない。」
普段からこうなのかな~


で、奇声をあげる事なんですけど。
外では止めた方が良いです。
学生とかが酔った勢いで奇声をあげながら道を闊歩しているときがありますが、気を付けましょう。
暴漢と間違われると大変です。
友達が人気の無い夜道で調子に乗って奇声をあげたら、前を歩いていた女性がバックを投げ捨て逃げていった事があったそうです。
下手したら警察沙汰です。
十分気をつけましょう。
20051208013139.jpg

PageTop

真犯人とピーナッツ

真犯人はピーナッツでした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051130-00000067-jij-int

で、耐震構造問題はどんどん広がりをみせています。

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20051206k0000m040125000c.html

一連の耐震構造問題では武部幹事長が犯人探しをしていたら不動産業界が大打撃を受けて社会経済状況も悪くなるから…みたいな発言をしましたが、この問題、本当にそんな感じになってきました。
それだけ、この不動産業界がらみの病が重症であるということでしょう。
どこでもやっていそうな事が段々エスカレートしていって洒落にならないとこまで来てしまった。
その結果、全てをチェックする事になり、さらに偽造が明らかになっていく。
もうどこまで広がりをみせるか分からなくなってきました。
どうなってしまうのでしょう。
他の建築会社でもちょっと落ち着かない気分を味わっているところもあるんじゃないですかね。
不動産は莫大なお金が動くので金銭に対する感覚もずれてくるのでしょうか。

人間のお金に対する習性はアレルギーみたいなものですね。
あれば、あるほど、たまれば、たまるほど、人を蝕んでいく。
反応しなくて良いものにまで反応してしまう。
悲しいもんです。
20051206014203.jpg

PageTop

傷薬?飲み物?

どんな味になるのでしょうかねぇ。

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20051201org00m300054000c.html

今、様々な飲み物が出ています。
ポーションもその一部な気がします。
先日発見した微妙飲み物は「ねずみ男汁」です。
http://www.apris.co.jp/shop_lineup.html
非常に不味そうなネーミングに心を惹かれたんですが、微妙に高い値段設定に負けて購入は出来ませんでした。
誰か飲んだ人いますか?
ポーションもいくらになるのでしょうか。
150円以内なら飲んでみても良いような。
それ以上の値段設定だと…
美味ければいいんですけどね。

飲み物って本当に色々な物が出ていますよね。
一時期ですが、コンビニでよく100円パックの微妙系飲み物にはまっていました。
ビタミン○○だとか○○オレだとかそんな感じの名前の奴ばっかり飲んで、飲むたびに不味い不味いの連呼でしたよ。
ミルクセーキオレはモノずご~く甘かったし、アズキオレは水で薄めた御汁粉の味でした。
ビタミンマックスは水で薄めたリポデーの風味でした。
出ては消え、消えては出てくる100円パックシリーズ…
皆様もお金に余裕があり、話題と新しい味に飢えていたらお試しください。
自然と笑みがこぼれますよ。
20051205014108.jpg

PageTop
